ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キズナ

お久しぶりです!っていつも言ってるような気がします。
2週間ほど前までベテラン上げしてたのですが、急に忙しくなってしまい、ふらりと他鯖のレベル上げに行ったりサブアカを育てたりまったりやっていました。
時間ができたのでブログ巡りも出来ました。勢いで自ブログも更新だ!
・・・と思ってるけど書きたいことがいっぱいありすぎてどれを書いて良いものやら。
ということでいつもの様に徒然なるままに書いてみまーす!

座談会で
だいぶ前の話ですが、座談会での一幕です。



フレンドさんの魚子さんにうず子イスに座ってもらいました。
魚子の黒で統一されたコスにときめき。
この時フレンドさんに「すちゅはうず子と魚子どっちが好きなの?」と聞かれまして。
迷いながら「うず子かなぁ・・・でも好きの種類が違うというか、うず子は可愛いところが好きで魚子はファッションが華やかなのが好き!」と答えたら、
ク、クマー
「じゃあなんですちゅの魚子は熊なの?」
と、言われてしまいました。
最近放置は常時この魚子でした。
離れて見てると白いのがちまちま動いてる感じが可愛いのです。
つるぺった
しかしこのコスの本当の良いところは、魚子を魚子たらしめている何かがなくなっているところです。


さて。
ではここらで時事ネタ(?)でも。
コンビネーションバフでしたっけ。
イベント「キャスト達の絆を深めよ!」やりますよね。
現時点で揃ってるのは「ラミロ、ティビュロン、クレア」です。
クレアじゃなくてビキの方がちびっ子感が出て良い感じだと思いますがそれだとオーソドックスであまり使われないキャストにスポットを!という趣旨から脱却するのでクレアなのかもしれませんね。
(クレアが使われないという意味ではなくて、ラミロ、ティビュロン、ビキの3MCCはよく見かけるから)
女の子を入れて華やかにしたいのかも・・・。
GEを始めた当時、ちびっ子MCCに憧れて、「ラミロ(もしくはティビュロン)、ビキ、イザベラ」にしようと思ってた時期がありました。
え、イザベラって誰って?
思い出の時計という最初の方のロルククエでちびっ子3人組を倒すクエにいる、魚系の女の子。
編入NPCだと思ってたんですよね・・・
クレアって私には子供に見えない(顔立ちがはっきりしてるせいかな?)背も高いし。
だからちょっとこのコンビネーションバフは複雑な気持ち・・・
だっていつかラミロ達と対比させてちびっ子女の子の魚系かwiz系が実装されるんじゃないかなーって夢見てたから・・・
公式がそのポジションをクレアと認めたなら望みはないですものね・・・orz

まだ公式では発表されてないみたい?だけど達成イベントも始まるみたいですね・・・
知らない方のために詳しいことはふせておきますね。
とりあえず悲しいのは永久羽取り逃したこと。
今度こそって思ってたのになぁ・・・もうやらないのかな・・・
今回もらえるものもそりゃ嬉しいけど・・けど・・・羽楽しみにしてたのになぁ。
のんびりやるとこういうことがあるので皆さん気をつけて下さいね!

最後に・・・
遅くなりましたがハートさん、イラストありがとうございました!
私、ハートさんにプロフィールのイラストをまたもリクエストしてしまいまして・・・!
うず子を描いていただいたのです!!
しかもリクエストしていないキャラも描いて下さって。
いつのまにかプロフィールをうず子からそのキャラに変更しようと思うので皆さんチェックしてみて下さいね~^^それまでのお楽しみです☆
ハートさん、うちのファイ太も描いてみたいと仰って下さっていましたがハートさんがうちのへたれファイをどの様に表現して下さるか興味津々でございます・・・また機会があれば・・・ってここでリクエストするなよって感じやね>w<
イラスト大事にしますね!ありがとうございましたっ♪
スポンサーサイト
【 2009/02/22 】 にっき | TB(-) | CM(8)
ごめんw
PC壊れてて今まで直してたw

うちの魚がお世話になりましたm(__)mww

熊になると 魚のアレがなくなるんですねw
アレがあるから魚なのに・・・(ぇ

永久羽 またくるよw
今回だって3~4回目じゃなかった?w
またくるってw
俺も亀取れなかったしw
【 2009/02/22 】 編集
あああ魚子がつるぺた・・・(((;゚д゚)))

コンビネーションバフは正直微妙なトコですよね。
もうちょっとこう・・・おお!すげーッ!!て思えるバフが良かったかな~なんて・・・。
【 2009/02/22 】 編集
お久しぶりです(*´∀`)ノ
それはきっと魚子たまなりの防衛策なんですよねっ!ねっ!
とりあえず素敵なドレスでいるとうちのフェンタイ兄弟が潜ってきたり抱きついてきたりすると思うので防衛クマーで踏みつけてやるのがいいんだと思うんです。
ビアで偶然会ったあの時は隣に番人(ますお)がいたから何もしませんでしたけど!w

コンビネーションバフは・・・ かーとさまじゃだめなのっ?!って本気で思いました(そっちか
うーん、キャラそのものに何か来るかと思ったらえー3人揃えるのーな状況でしょんぼりでした;私の場合もう既に売ったり消したりしたキャラがいくつも・・・!orz
イザベラちゃんは・・・私もそれ考えたことありますよ!ナカーマ!

あっついでにNOT GEな話題で申し訳ないのですが
久々にやった完美の弓子が21になりました・・・( ノノ)誘われちゃったGの皆様に手伝ってもらっちゃいました・・・w
GEでも完美でもいやむしろ両方で(ぁ)すちゅさんとゆっくりお話がしたいです(*ノノ)!

長々と失礼致しました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
【 2009/02/22 】 編集
ロルクの相棒
コンビネーション・バフ(?)での、ロルクの相棒は、グレイスとナジブですよ~。
たしか、公式の設定ではロルクが師と仰いでいるのはナジブだったかと思います。
師弟コンビ+ライバル(グレイス)という感じですね。
【 2009/02/23 】 編集
オヒサ♪○o。((゙o(*´∀`*)o゙))。o○オヒサ♪
魚子くま…遠くからみたら魚子とわからないカモフラージュですね…
やっぱドレスがいいなぁ(´つω・`)シュン

コンビネーションバフほとんど使われないような気がします。もっとなにか惹かれるものがないとね…

【 2009/02/23 】 編集
>しーど♪
pc壊れてたの?!
そして自分で直せるのね凄い・・・!
うず子イスの座り心地は如何だったでしょう魚子様♪
そうそう熊になるとアレがなくなるんだよね・・・不思議まじっくー!
永久羽くるかなぁ;;
次に始まる達成イベントは永久羽じゃないのでもう永久羽配布は終わってしまったのかと・・・かと・・・うぅ。
望みは捨てないで期待して待つことにするー><

>イリスさん♪
つるぺたですよ・・・!
魚子じゃないっ!
バフ自体は微妙ですよね・・・
イベント終わったら忘れられそうですよね^^;
もうちょっとMMCの特性に合ったバフだったらと思うんですけどね・・・;;

>砂鴇さん♪
わぁいお久しぶりです!!
ビアではどうもでした☆
番人の力は絶対なのですね!!
でもうちの魚子は大歓迎かと思いまs(
そうですよね!
カートじゃないっていうのが悲しいところです。。。私も編入するならカートかなぁと思っているので・・・
カートとエデュ持ってる人なんてそうそういないからカート持ってる人=バフ受けられないといった感じで無理のあるイベントかもと思ったり!
イザベラ思いましたか!
何故彼女が居ないのか疑問ですよね!!
可愛いのになぁ・・・くすん。
ふあー!完美!!!
弓子ちゃんおめでとうございます!!
21ということはダンジョン終了してる感じですか?完美でもギルドに入られたんですね☆
ほんとに私も一緒に遊びたいですううう!!!時間出来たら是非是非一緒に遊んで下さい!!って私も言おうと思ってましたのですよ・・・!
でもなんか忙しくて悲しいですorz
以前に完美の方でお会いして以来inしてなかったような気がするので思いっきり初心者に戻ってますが宜しくお願いします>W<

>ロルキーさん♪
ですね!!!
ナジブ尊敬してるという設定がありましたよね!
意外な接点です・・・きっとほとんどの人が知らない設定です!
師弟コンビ+ライバル(グレイス)←その通りですねえ!
ロルキーさんははんびっとちゃんねるの動画見ましたか?
ロルクの性格がなんとも可愛らしかったですよ!ロルクのクエの時の性格そのままっていう感じで・・・そしてやっぱりナジブも良いキャラ!!楽しいMCCになりそうですね♪

>めちぇお♪
お久しぶりでーす^^
お元気でしたか?
遠くから見たら魚子とわからない・・・その通りで・・・身体までクマーになりきる魚子は凄いと思います・・・うんうん。
魚子のドレは華やかで素敵ですよね・・・!!
だけどだからこそ時々あっさりした格好をさせたくなるんですよ・・・!
こってりの次はあっさりが食べたくなるような感じで・・・(←?
コンビネーションバフ・・・使われないでしょうね・・・;;
私だったら・・・ロルクのバフのあたりをつまみ食いする程度かなぁ?ナジブ使ったことないのでナジブが良い感じなら使う・・・かな・・・いや・・・やっぱりそんなに利用しないだろうな・・・
これからもどんどん増えるのかな・・・これからに期待したいね!!
【 2009/02/23 】 編集
ウオ子さんの服装のセンスに脱帽です(笑)

ラミロ、ティビュロンの他のメンバーがクレアだったのは
ラミロたちと同年代の女の子の
編入NPCがいないのかな?というのと、
原石がイベントアイテムなだけに
「お金持ちの子供」を揃える感じなのかなぁと
思いました。
なのできっとチャンスはあると思いますよ^^

あと、永久羽どんまいです~><
取引可ならサブアカの羽をあげるのに!と
思っています><
きっとまたチャンスはあると思います!
ブルーサンセットウイングも今回のイベントで
配布されるみたいですしね^^

そしてイラストを使ってくださって
ありがとうございます~^^
すちゅさんのところのファイ太さんは
大人しいながらもしっかりとツッコミ役なところが
好きです(笑)
記念日にでもプレゼントできたら良いなぁと
思っております>w<
【 2009/02/24 】 編集
>ハートさん♪
センスを褒めて頂きありがとうございます☆
魚子もきっと頑張っているんだと思います、いろいろ・・・!(笑
ラミロ達と同年代の女の子NPCの実装なんてもうあり得ないのかなぁ。。。と今回のことで諦めていたのですが絶対無いとは言い切れないですよね!
要望を出しつつ期待していることにします♪
それにしても「お金持ちの子供」を揃える感じという着目点に気づかなかったです~!
原石高価ですもんね!!
羽どんまいありがとうございます!
でも私の書き方が下手ですみません;;
永久羽とは攻撃速度の上がる達成イベントの羽のことでした・・・!確かエキスパ達成でもらえた羽・・・!
ハートさんのブログで金羽もらえてないかも~って私コメントしてたのでごっちゃになりましたよねorz
金羽の方は無事げっとできていました!^^お気遣いありがとうございました☆
もらえるかどうかわからなかったのでほっとしました・・・!
そうそう、ブルーサンセットウィング!!
ハートさんが以前仰っていた通り、本当にもらえることができる日が来ましたね!!
ハートさん凄いです・・・えすぱー!!
イラスト、こちらこそありがとうございます!!!
いつもいつも甘えてしまってすみません>w<
ファイ太の顔見てるとそんな性格に見えてくるんですよね・・・不思議です。(たぶんうちのファイが弱いからorz)
誕生日!!はわわ・・・嬉しいですっ!!!
私もハートさんにお礼を、といつも考えているのです・・・!!
お渡しできるような作品が奇跡的に完成したら是非プレゼントさせて下さい・・・>w<
【 2009/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


