ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きらきら舞い落ちる金色の羽

拍手ありがとうございます!!
今回は新しい記事と、古い記事、日付もバラバラに拍手を頂きました♪
ロルクリスマスとラピ鯖での記事など。
素敵なロルクリスマスを過ごされたでしょうか?
ログインが面倒な仕様になっちゃって遠のいていましたがまた他鯖にも遊びにいきたいです♪
またお越し下さいね^^
これからもがんばりまぁぁす☆

タリーと僕
意味はないがお気に入りのSS。

今日は色々なお話を!
珍しく目次なんぞをつけてみます!
大学のレポートの見出しみたいにね!(本来はどんなものかよく知らないけどね!
こうすると話題がいつもバラバラな私の記事も見やすくなる・・・だろうたぶん!

1.お友達をGEに誘う
2.座談会に行ってみた
3.マラソンの皆勤羽?
4.お休みのお知らせ


1.お友達をGEに誘う

お友達をGEに誘ってみました!
口説き文句は「まったり出来るよ!」です。
他には「ドレスで戦うのよ!可愛いんだよ~!」と、自分が惹かれた内容をプッシュしました。
魚子がきっかけという方は男性も女性も多い筈なので。
あとは「世界観」とかね!他には無いもの。
「動画を見てね」とも伝えました。
GEの動画に抗える人はいないと本気で思っているすちゅです。
今でも時々見ては「うわぁ~このゲームやりたい」→「いややってるじゃん」→「幸せ」という意味の無いループを繰り返していますもの。

お友達、実際に始めて、楽しんでる様子>w<よかったよかった
曲が良いって言ってました!

こんなこともあろうかと沢山交換しておいたサンタ帽子・トナカイ・パンプキンをプレゼント!
はい、バカなすちゅはSS撮り忘れてました!

「撮り忘れ 肝心な時 スクリーンショット」 (字余り)

って思いついちゃうよ!(何かマイブーム
何で肝心な時って撮り忘れるの~?;x;

色々わからないことを質問してもらうんだけど、結構目から鱗なの。
初心者の視点っていうのかな。
それに初心者の楽しみ方って、中上級者にはない楽しみ方で、こちらまで楽しくなってきます♪
12レベルくらいの狩り場はどこがいい?とか。
久しぶりにそのあたりのマップを調べたりして、懐かしいです☆

ちょっと気になったのが、初心者が陥りやすい失敗とか勘違いしやすいこと、わかりにくいことを説明するのが難しいってこと。
チャットだけだとうまく伝えられなくて。
もちろん試行錯誤しながらわかっていくのが一番いいし、教えすぎるのは楽しみを奪っているとも思うので程良くを心がけています!
そうそう、今回質問してもらううちに初心者はここがわからないのかーっていうポイントがなんとなくわかった。
今新規さん多いのでそんな人たちの手助けが出来ないかなーと最近よく考えます。(肉入り時間皆無なくせしてよくいう・・・


2.座談会に行ってみた

ハン長
個人的に「ハン長」と呼ぶことにしました。

イベント用家門名は「すちゅ」。
キャラの名前も面倒だったので「すちゅ」。
わかりやすい名前にした訳は誰かが話しかけてくれるかなーという淡い期待を込めて。
この名前のおかげで気づいてもらえました☆
囁きありがとうございました!SQも♪
キャラはうず子にしました。
ブログの顔だし(そうなのか?)、あまり選ぶ人居ないような気がしたので。

いっぱあああい
もうどうなってるのかわからない程の混み具合。
このSSで見るとうず子は少ないですが、この後増えていきました。
うず子ラブが多くて嬉しかったです☆
意外に魚男が多かった。

とりわけ切実な要望もないのでこーゆー企画は実はあまり興味がないんだ。
(ロルクの帽子なしヅラ!と言いたい所だけど使用頻度の低いロルクのヅラ実装なんて無理なんだろうなと思わずにはいられない)
なので結構ローテンションで挑みましたがすぐにハイテンションに。

始めにラピ鯖のハートさんに遭遇。
ログインしていきなりお見かけしたのでビックリ。
ハートさんのお友達とも知り合えて嬉しかった!!!
お話も楽しかったのに重いのなんのって・・・スムーズに会話できないのが口惜しかった。

その後、アゲートSQとお友達を発見。
SQに入れて貰いました♪
沢山の方がいらっしゃったのですが、お名前ではなんていう家門さんか見当つきませんでした・・・もしや知ってる方がいたのではと気になっていたり・・・orz
間違っていたらはずかちいので黙ってたのもあるんですけどね!!!

その後は囁きをくれたお友達のSQに合流。
落ちるまでまったりと水着がどうとか軍服がどうとか話してました♪

私にとってこのイベント(?)は「お友達とSQをする」イベントになってました。
特に鯖を超えてみんな一度にお会いできたので、イベントゾーンさまさまでした!
一種の同窓会のような・・・そんな気持ちがしました。不思議ですね。


3.マラソンの皆勤羽?

ログインマラソン大会なるイベントが13日から開催される様子。
みなさんチェックしました?!
私は驚きました。
だってログインするだけという簡易さで(難しい人は難しいそういうあたしも今回は厳しいのだが後述)きっとしょぼいプレゼントアイテムなんだろうなと見ていたら・・・
皆勤賞に永久羽がもらえるじゃあないですか!!!!(永久でないとすちゅはコスと認識できない)
しかも性能付きの!!!!!!(最大HP+1000)
今までに性能付き永久コスがイベントでもらえることはあっただろうか。
少なくともすちゅの知る限りでは存在しません。
レベルアップ測定やNPCをベテランに、というイベントで攻撃速度と移動速度が速くなる羽はあったけど、あれは無課金では難易度高かったと思う。それに既存コスと見た目が同じなので新しいコスとしての登場ではなかった。
でも今回のは新規さんも難なく参加できるし、デザインとしては(色が変わっただけだとしても)新しいコスのお目見え!!!!
GEのイベントは課金の有無関係なく、また上中初級関係なく参加できるイベントが多いところが大好きなすちゅとしては今回ははっぴいはっぴいの有頂天なのであります!!
早速に先日GEを始めた友達に教えてあげました♪
バックコスは新規家門にプレゼントのブルーサンセットウィングのみなので、きっといいファッションアイテムになるでしょう☆
(脱線だけどブルー羽って凄く綺麗で羨ましいんだ・・・orz)

・・・と喜んだけど。
次に進みます。


4.お休みのお知らせ

おなじみ、誰も興味ないだろうけど勝手にお知らせなのだ!
12日から2週間程GEお休みします。
また、どっかへお出かけしてきますです。
ブログの更新はするかもしれません・・・というかたぶんします(笑
ログインは・・・できませ・・・ウワァァァァァン!!!!!
そんなの嫌だ!
ということでイベント羽をもらうためのログインは気合いでなんとかする計画を進めております。

みなさんも羽ゲット頑張って下さいね♪
スポンサーサイト
【 2009/01/10 】 にっき | TB(-) | CM(7)
クリスタル羽ゲットおめでとうございます~^^
お友達もGEを始められたんですね!^^
楽しんで貰えると良いなぁ^^

座談会もおつかれさまでした~^^
お会いできて嬉しかったです(*´▽`*)
ハン長!見れなかったので
SSありがたいです^^

マラソンは自分もちょっぴり難しそうですが、
お互いふぁいたですよ~!
ブルー羽もまた手に入る機会があると
良いですね!

そしてお出かけいってらっしゃいですよ~^^
まったりお帰りをお待ちしております^^
【 2009/01/10 】 編集
ビキに天使の羽が…!!(爆
自分の目の前に黒ビッキー天使とか現れたら…
ちょっと嫌かも…(爆

座談会すごいデスネ(汗
気にはなってたんですが…w

マラソン、羽の色がちょっと…ですけど、HP1000とかついてるので頑張ってみようかと思ってます(*´ェ`*)
就職がほぼ決定したので、なかなか難しいかなと思ったんですけど、放置でほったらかしでも勝手にカウントしてもらえるぽいのでイイカナと(爆

お出かけいいですねwお気をつけて!!
まったりお帰りをお待ちさせていただきます(*´ェ`*)
【 2009/01/10 】 編集
実は座談会にツードという名前で行ってたのは内緒(ぁ

すちゅがいたのは気づいてた!w
だが重いし、アゲでも話せるかなーと思い、
無言で白チャを見ているだけ・・・w
最後の質問を聞いているときに落ちてしまい、また入っても落ちて・・・w
そのままアゲ鯖に帰ったw

あ!
そのビキ!まさか!
トルシェー行ったときの・・・w
チリングタッチ連発してごめんあそばせ♪(ぁ

マラソンの羽 うれしいねぇ~
HP+1000だとPvで耐えれるようになるかな・・・
ファイにHPバックコスをつけたいなぁと思っててw
デビルウイングはないからね・・・w
ありがたいぞ!運営さm(

むむ!!
お休みか!!
んじゃ毎日 ブログにコメしてやr(ぇ
ただの嫌がらせでした すみませんww
【 2009/01/11 】 編集
新規さんですかぁ^^うれしいですね~
機会があったら一緒に遊びたいですね☆

お出かけ(*´つω・。)つ)))))イッテラッシャーィ
皆勤賞もがんばってぇε-|o`Д´)9ファィトラァ-!!
でわお気をつけて行ってらっしょいませ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
【 2009/01/13 】 編集
よい旅を
いってらっしゃいませ~。よい旅を~!
【 2009/01/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/01/21 】 編集
コッチョリ
コメントありがとうございまーす!!
予想外に更新できなくて遅くなりました;;
まだ帰ってはないんですけれどorz

>ハートさん♪
羽ありがとうございまーす!
この羽、更に高くなってびっくりです・・・!(アゲートでのことですが)
買った頃も高かったけど、良い買い物したかな~って思ってます☆
はい、友達も始めましたGE!
とりあえずベテランになるまでのGEを楽しんでもらおうと思ってます!
一緒にビアとか行くのが目標です☆
班長(ぇ)が土下座してた時があったらしいんですが、それは見逃しました;;
リンドン姿の土下座なんてこの時しか見れないですよね・・・惜しいことをしたあああ
マラソンふぁいたふぁいた!
きんぴか羽ほしい!!ブルー羽も欲しい・・・ほんと綺麗です、あの色;w;手に入ったらいいなぁ~^^

>エルナスさん♪
ビキに天使の羽ってなんかアレですよね!!
うちのビキが天使だなんて詐欺かもしれません・・・!
黒天使ビキってことで何か役に立つかもですよ!!目の前に現れたら・・・とりあえず仲間にするのです!(笑
座談会凄かったです・・・!
とりあえず重かったというのが一番の感想ですね☆
マラソン羽、一歩間違えると微妙なアレ色ですが、綺麗な黄色と思い込めば・・・!
ssで見る色と実際に見る色は結構違ったりするので実は凄く綺麗な羽かもですよ!!
そう思って頑張ってくださいねッ☆

>ツード(ぁw
ツードとか面白いじゃないかあああ!!
もし見つけてたらシードかな?って思ったかもw
私アゲSQのところに居たからわかりやすかったかな☆
凄い人数だから自分でマウスあわせて家門名見ないと見にくいよね・・・最後の方は疲れて他の家門さんの名前見てる余裕がなかったなぁ・・・
うんうんトルシェーのときのだよ!!
友達のss撮るの忘れてるくせに何故これが写ってるのか・・・w癖かなぁ(笑
うちのてりおも頑張ってバフってたけどきっと友達には何やってるかわからなかっただろうねw
マラソン羽、opが付いてるなんてありがたいよねえ☆
だからあんな微妙な色なのかな?
赤とかだったらよかったなぁ(赤色なかったよね?
ピンクとかも嬉しいけど男性にはいらないよね(笑
毎日コメント待ってるのに来ないとはどういうことだ!!(笑

>めちぇお♪
新規さん来ると嬉しいよねっ☆
最近新規さん多い気もするし・・・!
うんうん、また一緒にあそぼー^^
ミッション1とかやるつもりなのーw
友達ともフレンドになってもらえると嬉しいな~☆
皆勤賞がんばる!!
すでに休んでたらどうしよー;;
どこで何日ログインしてるか見れるのかな・・・

>ロルキーさん♪
いってきまーす!!
というか、いっておりまーす!!(←?
お土産買ってきますね!!(←??

>非公開の方♪
体調の方はもう万全かな?
また一緒に遊びましょうっ☆
帽子、活用してもらえてよかった~>w<
コメントありがとねぇぇぇ♪
【 2009/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


