ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うず子と王様の剣

うず子の憂鬱4

うず子
みなさまごきげんよう
うず子でございますわ
いつも拍手ありがとうございます
ここの人に代わってお礼申し上げますわ

さて、何故、今日わたくしが出てきたかというと
「うず子の憂鬱」の出張版だからですわ
日記だけどうず子の憂鬱としてお伝えいたしますので良ければお付き合い下さいませ
ちなみにキャラクターのアイコンは公式の家門情報にあるものを使わせて頂いてるそうですわ
ご了承下さいませね

それではお話にまいりますわね

先日の事ですわ




魚子
うず子ーうず子は居ないのー?!

うず子
はい、ここに。主

魚子
今フラーダリとかいうスケルトン大剣がもらえるイベントをやっているそうよ
あなた知っていて?

うず子
イベント?
イベントって誰g

魚子
この世界を統括する全知全能の神によるイベントよ
まぁ新世界ではよくあることね

うず子
新大陸です、主

魚子
とにかくそのスケルトン大剣が欲しいのよ
だから取ってきて!

うず子
どういったイベントですの?

魚子
王様の剣っていう話知ってる?
剣が岩か何かに刺さっててその剣は選ばれし者しか抜けないってやつ
つまり各地に刺さってる剣を抜いてくるイベントってわけ

うず子
そんな、わたくしに抜けるはずありませんわ

魚子
だいじょうぶだいじょうぶ!
沢山刺さってるからまわってるうちにどれかは抜けるよきっと!
とりあえず割れ地に行ってこい
ベテランじゃなくてもレビテがあるじゃない!

うず子
・・・・・・・・・




いきなり割れた地とか行ったこともない場所に行くのは恐かったので低いレベル帯の場所から探しましたの

そしてギガンテで一つ発見致しましたわ

ギガンテで

王様の剣を

抜く

きっといつか抜けるはず、そう信じて大陸中をまわりましたわ
行きたくなかった割れた地にも足を運び死にかけながら・・・

結局20本もの大剣に出会うことができましたけれど、どれもわたくしには抜けませんでしたの

主、きっと怒ってらっしゃるわ・・・



足取り重く家路につくその頃・・・

その頃


やっぱり時間かけた割にしょぼいのが出来てしまった・・・
あ、新しいロゴおめでとうございます!
GEらしいにゅるしゅるのロゴ素敵です。
前のも前ので悪くはなかったけど、GEらしいのはこっちかな。
ただやっぱり少しプラスの部分がごちゃごちゃしてるね・・・
小さかったり遠目で見るときは一番最初のがシンプルで一番いいかな~?


←前話
次話→
(同窓)
スポンサーサイト
【 2008/12/08 】 うず子の憂鬱 | TB(-) | CM(7)
引っ張っているように見える!
おお、本当に引っ張っているように見えますね!
すちゅさんのカメラワーク、さすがです。
あ~うず子さんのシリーズ楽しみにしていたので、嬉しいかぎり。
私は「S」属性らしいので、健気なうず子さんが苦闘すればするほどゾクゾクします。
新世界で、噴きました~。大阪の通天閣とその下に広がる串カツやさんを想像してしまったw
【 2008/12/08 】 編集
↑に同じくカメラワークさすが!!!
ポーズをこんな風に使える発想力に感動(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

魚子は剣が抜けないことを知っていたのかっ!そしてクレアはうず子ではなく魚子に感謝しているという…
うず子よく頑張ったねーヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ""(´っω・`。)
【 2008/12/08 】 編集
おつかれさまでした^^
まず、「うず子」という呼び方に
笑ってしまいました(笑)
気品のある口調もさすがです!
あと全知全能の神(キャラ視点)なのが
うけました(笑)

そしてなにより、
今日もファイ太さん素敵ですね!(*ノ´▽`*)ノ(そっち!?)
【 2008/12/08 】 編集
>銃使いさん♪
おおおありがとうございます!
引っ張ってるように見えて良かったです☆
他にも引っ張ってるぽいポーズ何枚かあったのですがしつこいだろうと思って厳選しました!
うず子シリーズ楽しみにして頂けて嬉しいです^^
うず子あまりにもイジられキャラで行き過ぎかと思っていましたが楽しんで頂けてるようなのでホッとしました!さすがに良い子ちゃんすぎるのではと心配していたので・・・
ネタは浮かんでもupには気合いが必要なのでなかなか更新できませんがお待ち頂けたら幸いです♪
新世界ふきましたか!w
余計なセリフだったので、笑えなければ意味のない部分になってしまうところでした・・・!安心しました♪

>めちぇお♪
ありがとおおおお>w<
お褒めにあずかり光栄☆
ポーズ研究楽しいです!!GEの魅力の一つだと思ってます(笑
気づいて欲しいこのお話のツボを全て理解してくれてありがとー!!>x<
ええ、魚子は抜けないの知っていたんですよ・・・!でも全部の剣をクリックさえすればいい訳だからうず子をいじめるためにそんな嘘を・・・
場所さえわかれば大佐に報告してアイテムがもらえるので受け取りに行ったのは魚子→クレアは魚子にお礼を言うという図式が完了!
うず子にヨシヨシしてもらえるなんて・・・!労いの言葉有り難く頂戴いたしますっ;x;
うず子もきっと元気が出る筈です・・・!

>ハートさん♪
うずら卵みたいですよね、うず子って!(あれ、違う?
口調お褒め頂きありがとうございます>w<
時々気品と呼ぶには怪しい言葉が混じっていますが、こういったセリフはすらすら浮かんでくるのです・・・!むかーしオリジナル漫画とか描いていたせいでしょうかね・・・!
はい、運営さんはキャラからしてみれば神様かなと思いまして!(笑
ファイ太!
今日もうちのファイ太に目をとめて頂いて・・・;x;
別にこの場に居なくても良かったのに無理矢理登場させておきました・・・!
大剣、ファイ太じゃなくてクレアに、ってところにヘタレさを感じて頂けると幸いです(どうしてもヘタレにさせてしまう/笑
【 2008/12/09 】 編集
おおお!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ!ほんとに引っ張ってるみたいですね!!
ポーズの可能性って無限大デスネ…((φ(・д・。)メモメモ

ビキだけじゃなく魚子さんも黒いお方ダッタノデスネ…素敵すぎます姉さん(ぁ

うず子の憂鬱シリーズを見させてもらうといつも、
私も最初は同じような方向性でブログ書こうと意気込んでたのにな…と思い出します(爆

これからも楽しみにしてますw私の分まで頑張ってくだs(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )
【 2008/12/09 】 編集
うず子、なんて健気なんでしょう;-;
可愛すぎる。

最後の魚子の格好を見て、
コーヒーふきました。。。・×・

うず子シリーズ、次回が楽しみ
【 2008/12/09 】 編集
>エルナスさん♪
ありがとうございまーーす^^
引っ張ってるようにみえてほんとよかったあああ!!
ポーズの追求は楽しいですよね!!
この大剣見た瞬間「抜きたい!」と思ってあれこれポーズさせました(笑
はい、魚子も黒い感じですね・・・w
ビキと違うところは猫を被ってないってところだったのですが、最近ビキ猫被ってないので同じようなキャラになりつつあります・・・!
おおぉ・・・エルナスさんもこんな方向性を考えていらっしゃったんですね!!
エルナスさんのアンドレ抱き枕、深夜に読んでめちゃくちゃ笑わせて頂きました・・・!
あのノリはエルナスさんのセンスでしか出せないと思います・・・!w
楽しみにして下さってありがとうございます♪エルナスさんのお話も楽しみにしてますッ>w<

>ルキさん♪
健気に見えましたか!
ふあー良かったですッ>x<
可愛いとも言って頂けて・・・
本当に心配してたんです、良い子過ぎてひく!って思う方が多いのではないかと・・・
魚子の格好うけましたか!w
以前マスケのシャバ復帰で確かお茶をふいて下さいましたが今回はコーヒーごちそうさまです!(笑
ねずみかぶって熊着てSS撮ったら魚子だって全然わからなくて画像加工中に「しまったあああ」と後悔しましたが撮り直さなくて良かったです☆
楽しみにして頂き感謝ですッ!!
しょぼいネタしか思いつきませんがこれからも宜しくお願いします♪
【 2008/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


