ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロハロハロウィン

前回の記事に拍手ありがとうございます!!
記事公開してすぐに拍手頂けたみたいで・・・!嬉しかったです☆

✿→ܫ←✿

飛んでる飛んでる
浮かれるファイ。空キレイ。

今年もあったんだ!
ハロウィンイベント!!!
インスタントマップで行う時間制限ありのイベントはがっつかなくていいので安心しました。
そういえば月見イベントのディテクション、面倒だって方が大多数だと思いますが、私は楽しかったです。
スクールルックコスもらえるときみたいにいつのまにか倒しててアイテム拾うっていうより自分で探してディテクして倒すっていうのがイベントの為に狩りしてる気がして。
なので今回のイベントもイベントの為にマップ行くわけだし、今回は時間のない方でも参加できるので良いと思います☆

おつきみ?
最初場所がわかんなくてマップ中凄いウロウロしたのがもったいなかった(笑

羽、可愛らしいですね!
薄むらちゃき色でエフェクトなしがまた可愛い。
でもどうもクエアイテムが落ちなくて・・・
羽1個がせいぜいかな・・・1個あれば十分か・・・
早く欲しいなぁ~♪
ラピ鯖の方は羽げっつできました☆
狩り残しいっぱいなのにメイン鯖よりがっつり拾ってるんだもん。
何でこうもばらつきが・・・orz


この2週間程はフレンドさんとわいわい遊ぶ機会がなくて寂しいです;x;
囁き頂いてもお断りばかりしていて・・・><
これからそんな時間が多くなってくと思いますorz
お誘いにのれなくてほんとすみません(涙涙
何とか後数ヶ月は肉入りで遊べるように頑張って(?)みまっす!

あ、あと最後に・・・なにやらバトンという新機能が追加されたみたいで・・・
ちょっと参加してみました。MMO共通のバトンみたいです。
それと同時にグラナド用のバトンも作っちゃおうと思ったのですが(というか作成ボタン押すまでに至ったのですが)質問が面白くもヒネリもない偏ったものになった予感がしたのでやめときましたorz
前にタントラっていうゲームでバトン作った時も思ったのだけど、そのゲームのほとんどを体験してないから(たとえばレイドとかPVとかを私は知らない)質問もそのあたりにふれられないんですよね・・・
で、幅のないバトンになってしまうという・・・
むしろ思い切り偏ったバトンを作っちゃうとか!(ロルクバトンとか!誰もやらなさそうorz)

なんだかMMOしちゃってます?バトン

Q1 現在はまっているMMOは何ですか?
A1 Granado Espadaぷらす。
Q2 MMOをやるきっかけは? (Q1更問)
A2 PRGと人との交流をしたくなったとき。
Q3 プレイするキャラはオスキャラ?メスキャラ?
A3 大抵女キャラ。Granado Espadaは関係ないけど(笑)いやむしろ男キャラを愛でるというか?
Q4 それはどうして? (Q3更問)
A4 Granado Espada以外だと女言葉で話す男キャラも気持ち悪いと思うので。Granado Espadaの場合は見てて嬉しい(笑)から。
Q5 キャラ名のこだわりとかありますか?
A5 好きなドラマのキャラ名とか。あとその名前取れないからといって☆つけたりしたくないかな・・・
Q6 選ぶとしたら前衛(戦闘)キャラですか、それとも後衛(生産)キャラですか?
A6 ほぼ支援職(つまり後衛で戦闘キャラ?)。戦闘を犠牲にしてやる生産が必要なゲームはやったことないので。
Q7 なんでなんで? (Q6更問)
A7 バフかけたりヒールして前衛が強くなってくのが面白い。
Q8 服は、性能にこだわる?それともセンスにこだわる方ですか?
A8 センスかなぁ。
Q9 クローズドとか、オープンとかβ(ベータ)があったらやってみたいですか?
A9 うん応募はする。でもやらないときもある・・・
Q10 公式の説明とか見ずにプレイしますか?
A10 キャラとか職業のところだけみる(笑
Q11 突然ですが、血液型は、何型ですか?
A11 ないちょ
Q12 何でそんなことを聞くのかって思いましたか?
A12 うん・・・
Q13 いま、どこかのクラン・ギルドといった集団の中に在籍してますか?
A13 してないようなもの。
Q14 クラン(ギルド)で、自分は浮いた存在だと思いますか?
A14 今はしてないのでわからない。
Q15 チャットとかよくしますか?
A15 するする。
Q16 画面に語りかける・・・又は、PCとお友達になってますか?
A16 いやあんまり・・・(笑
Q17 それを家族に見られたことはありますか? (Q16更問)
A17 あ、あるかも(笑
Q18 スクリーンショットの撮り方はご存知ですか?
A18 はい
Q19 スクリーンショットの保存先はご存知ですか?
A19 もちろん
Q20 あ、ご存知ならいいんですよ。
A20 知らない人いるのかな・・・?
Q21 今までのMMOで一番長くやったもののゲーム名を教えてください。
A21 MUっていう・・・何年も前に。今でもまたやりたいゲーム。支援職が自分に合ってた。
Q22 どのくらいの期間やりましたか?
A22 2年かな~
Q23 月額がいいと思いますか。それともアイテム課金がいいと思いますか?
A23 ゲームシステムによりけり。個人的にはアイテム課金じゃないと始めるきっかけにはならないけど・・・
Q24 MMOをやっててよかったことってありますか?
A24 長いつきあいの友達もできたりすること。
Q25 最後に、このバトンを渡す予定の方を教えてください。
A25 え・・・えと・・・イリスさんとか銃使いさんとか・・・めめめ面倒なら見なかったことに!!
スポンサーサイト
【 2008/10/30 】 にっき | TB(-) | CM(7)
´ω`)ノ こんぬづわ
はじめまして┏o ペコリーン
バトンご利用ありがとうございました(`Д´)ゞビッ

MUご出身とは(「゚Д゚)「
私も昔、バビ3鯖におりました(*´ェ`*)
仲間はまた舞い戻った模様。たまにチャットしに戻ってます♪
更新がんばってください(*_Д_)(_Д_*)ネー
ではまた(`Д´)ゞビッ
【 2008/10/31 】 編集
>あやぬさん♪
はっっ!!
お越し下さりありがとうございます~>w<
しかもコメントまで頂けるなんて!!
MMOのバトンないかな~って探してたのです☆
おぉ!あやぬさんもMUにいらっしゃったんですね!
私はレム鯖でした~^^
バビにも友達が居て、たま~に行ったりしてました♪
あのころの友達はながーいつきあいです☆
未だに辞めてない人もいるんですよ☆
舞い戻った方もいらっしゃるんですね!!
色々マゾかったですが、色んな人にとって楽しいゲームだったんでしょうね☆
私も時間があるならまたBCに通いたいです・・・(笑
ありがとうございます!!更新がんばりまーす^^
あやぬさんも頑張って下さい♪
【 2008/10/31 】 編集
こにちわ
種ですww
もしかしたら引退の可能性がでてきました。
それか長い間休止かどちらかだねw
一応挨拶にきましたw
戻ってきたときにはエキスパになってるかな?w
俺より強くなってるかな?w
では復活したときによろしくーw
【 2008/11/01 】 編集
へろへろ・・・
 ブログにも書きましたが、仕事が煮詰まって、焦げてます。
 原稿落としたの、初めてTT
けっこうショック>< 印刷やさん、目が笑ってなかった。
ご・・ごめ・・あうぅ~。
本も読めないし、GE+もできない・・・。
 ら・来週には事態好転のきざしが!
・・・あるといいな・・。
すちゅさんの「ちょっとひとやすみ」で一休みさせていただきました。
またきます。バトンって何でしょ?改めてお聞きしますね。
【 2008/11/01 】 編集
>しーど♪
ちょ!しぃどおおおお!!
最近見ないと思って気になってたのorz
党の方なら何か知ってるかなとか思ってた矢先・・・
休止はともかく引退の危険だなんて!!
何かあったの?;x;
長い休止ってどのくらいなのかな・・・
そのあたりkwsk!!非公開コメントでもいいから!w
ふ~寂しいわ・・・orz
しーどが戻ってきてもたぶんあたしは強くなってないと思います!(力いっぱい
またブログにも遊びに来てねえ>x<

>銃使いさん♪
お疲れ様です・・・!!
とても大変そうですねorz
私は応援しかできないですが・・・頑張って下さいませ>x<
お仕事だもの、仕方ないですよ・・・!!
私のブログで一休み光栄です♪
一休みといわず十休みくらいしていって下さいませ・・・!!
ばとん・・・!!
そういえば銃使いさんはFC2ブログではありませんでしたね・・・!
でも大丈夫です!!
私と同じように質問に答えていって、それをまた他の人に渡すというのをバトンというのです☆
あ、でもGEが初めてのMMOでしたね・・・orz
答えられないことはないですがいくつかのMMOしてないと合わないバトンだったかもです;x;
もし答えて頂けるなら質問だけの文章をまたこのコメント欄にでも貼り付けますね♪
それを銃使いさんがコピペしてブログに貼り付けて答えてくださればバトンとなりますので・・・!!
またわからないことがあったら仰って下さい^^
お仕事頑張って下さいね!!バトンはいつになっても全然かまいませんので♪
【 2008/11/01 】 編集
バトン・・・
・・・やっておきました。
改行とかよく判らんので、読み難いかも。
【 2008/11/08 】 編集
>銃使いさん♪
ありがとうございました^^
バッチリ楽しみながら読ませていただきました♪
【 2008/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


