ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家門のみんな

バラック紹介とはちょっと違うのですが、それも兼ねてキャラクターの位置づけや性格などの整理と紹介をと思い作ってみました。
あまり自家門でキャラ固有の設定というのは苦手というか思いつかなかったのですが、うず子を中心とした物語(うず子の憂鬱)のネタを考えているうちに少しずつ形作られてきました。
あんまり細かい設定とかはないです。
みなさんからコメント頂くうちにそれもいい♪って一緒に作られてく感じなので。
たぶんこれからもそうだと思います!(笑
一人では思いつかない>x<

とりあえず今のとこ、これだけ。

うず子の憂鬱

2番目にバラックに誕生したファイ太が空気で実戦で戦ったことのない探偵が主張してるという・・・
うず子を中心に考えてるのでどしてもうず子ありきの設定になっちゃうけどorz
これから少しずつ追加していきます。

以下は一人一人ちょっとだけ詳しく性格説明など。ほんとちょっぴりなのorz
魚子魚子
家門の当主。威張ってるだけで何もしていない。
自家門にはS気満載。いつも暇で自家門の誰かをからかって遊ぶ。
ビキとは衝突し合い仲が悪いがうず子をいじめる時だけは気があう。
年齢不詳。
自慢は胸。

ファイ太ファイ太
人の良い優しい男。ゆえにヘタレ。
出来れば生き物を傷つけたくはないので普段の狩り時はほぼ空気。
しかし仲間のピンチにはスカウターがぶっこわれる程の力を出す。
好物はいちご牛乳。

うず子うず子
当主である魚子のやる筈だった仕事を一手に引き受けている家門のお母さんもしくはお姉さんな存在。
お金の事もご飯の事もお屋敷の掃除もシンデレラのようにこなす。
不本意にも小さな彼氏が居る。
本当の想い人に想いが届く日は来るのだろうか。

ビキビキ
本当はこんなところに来たくなかったのにじーちゃんに無理矢理家を追い出された可哀想な子。
今まで何があったのか、世の中の酸いも甘いも知り尽くしている様子で何事もドライかつ黒い。
基本的に可愛い子供を演じているが時にネジが外れ黒い部分が暴走する。
タリーにだけはいつも優しい。

探偵探偵
またの名をぐるちん。
お調子者だけど真面目に生きている。
うず子ラブ。
でも想いは届かない。
存在だけで楽しいからよし。
探偵業と兼任なので家門内での活躍は乏しい。
そういう探偵業も実は芳しくない。
得意分野は浮気調査。
【 2007/10/09 】 お屋敷の子たち | TB(-) | CM(-)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


