ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷらす。

グラナド・エスパダ プラスに生まれ変わるみたいですね!
よくわからないけど新しい気持ちで始まる(始める)のはワクワクします。
ただ、ロゴは前の方が良かったです。
(新しいのも盾と銃と剣でプラスを表現しているところはニクイ演出ですけど)

GEって(あっ、GEPとか言わなきゃいけなくなったりしないよね?)色々イベントちっくなのが多いのが気にいっています。
今までやってたゲームではイベントなんて無かったのでGEの2週間に一度くらい何か変化があるのはとても嬉しいのです。
今回はイベントどころか大きな変化のようなので楽しみです。
どうせ、すちゅ家門は弱いし情報なんかも集めたりしない性格なので、始まってからみんなの噂話聞いたりして楽しむだけなのですが。
でもGEをプレイしているみんなが楽しんで活気付いているのを感じるだけでも十分です。
(ということでまた色々教えて下さいね!)


最近フレンドさんに連れられて(というよりお手伝いをしてもらって)雪原に冒険中です。
一人では到底無理なクエストもフレンドさんのお陰で順調です。
そのフレンドさん達と、氷魔塔に乗り込んできました!
mobを一匹倒そうぜ!という小さな、そして大きな目標と共に。
氷の女王
氷バフが綺麗だったので撮影。
フレンドさんからお借りしているドレスもこの場所で最高に映えます。

まず氷魔塔にたどり着くところから始めなければなりません。(もちろんすちゅ家門だけ)
わんこがいるでしょ?

とりあえずファイ太だけでも氷魔塔前にたどり着かせワープ登録をせねばなりません。
種族を超えた愛
途中でクマー(女の子)から熱烈な求愛をうけました。





塔に着いてから色々あったけど、SS撮るの忘れてました。
もう必死で(いつものこの言い訳)
だってだって!!!
一発くらったらチヌ・・・油断できない緊迫感・・・
あたしの編成はファイ太、魚子、ビキのいつもどおりの編成で、魚子の氷結バフかけを任ぜられました。
とにかく魚子のバフを頑張りました・・・うん、それだけです。
逆にそればっかり気にしてフレンドさんのスカウトが全滅しちゃった時、ビキは残っているのにスカウトをリサするの忘れたりとか・・・
(相変わらず何もしなかったファイ太)
そんな感じで始終てんてこ舞いでしたのでSSどころじゃありませんでした!
次はきっと余裕が出来ると思います!

その後は塔でマッタリ。
魚子の嫉妬ぱわー

そ、そういえば・・・こんなのもあるし今度こそバレロンパウダーを20個買おうと思います。(タブン・・・)
ど、どうしても彼が欲しいんです・・・!!
スポンサーサイト
【 2008/09/11 】 にっき | TB(-) | CM(6)
私もタイトルロゴは前の方が好きだったなぁ~・・・。

バレロンを使って強化するのですね!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【 2008/09/12 】 編集
プラス…
ださいぜ\(^0^)/w
純白行ったのかぁw早いねぇw
と思ったら 氷魔塔まで!!ww
純白とか そこらへんだったら 雷腕輪がいいんですけどねぇ…

最近 エキスパに向けてベテラン育成 ばっかりしてて全然 純白行けてないですw
割れた地でのファイソロ放置…
まぁ暇だったら どこか行きましょう♪

バレロン20個ついてるやつ3600円だよ…
高すぎるよ…w

あ うちが貸した魚防具 大切に使ってくれているみたいですねw
よかったよかったw
【 2008/09/12 】 編集
とうとう塔にとうたつ
ですね。私はまだアバランチェ倒せないので、塔内部には入れません。
 氷魔塔の雪原は「親知らず子知らず」の難所と申しまして、私やすちゅさんのLVでは、POT連打しながら走り抜けるしかありませんよね><
なんだよ、あのイーグルヘッドって!うあ~ん です。

 強化ですか~。私も等級の壁に直面しています。EL84ライフル、何丁消えてしまったことかT T
もう、怖くて+6に出来ない仔リスちゃんです、私。
【 2008/09/12 】 編集
>イリスさん♪
ロゴ・・・ですよね・・・!
前のロゴ、初めて見たときかっこいいな~って思いました・・・
なのにプラスって・・・ごちゃごちゃしちゃっただけのような気がorz
はい!バレロン買います♪
しッ、しかし強化に使うのではないのです・・・!!
彼を編入するためだったのでした・・・!
我が家門のモットーは「装備よりコス、強化よりビセンテリオ」です!(えぇッ
編入後に手に入ったら強化に使うと思います!
強化もやってみたいものですがなかなか勇気が・・・>x<

>シードさん♪
はい・・・プラスって後に付けている感じがアニメの続編の様な・・・
プラスってまだマシですけれど・・・Zとかじゃなくて良かった(当たり前
ありがとうございます!
これもシードさんのご助力とフレンドさんの協力あっての進出でした・・・!
一人じゃあんな強いところ行けません・・・orz
はい、純白では電撃、氷魔塔では氷結にして戦いました(詳しくはバフは氷結で攻撃は電撃に持ち替えました
ただ、腕輪が炎しか揃ってないのであまりお役に立てませんでしたが>x<;
エキスパへの道順調そうで何よりです☆
私はやっと29%って所です・・・寝放置しても大抵死んでしまうので最近は半放置しかしなくなりました・・・お陰でメガは貯まりますが♪
はい、ぜひまたシードさんと遊びたいです♪
ああ、バレロン3600円ですね・・・消失防止剤?が入ってるから高いみたいですね・・・!なので1000円の10個入りを2つ買おうと思っています!
防具!もちろんです!!ありがとうございます~~>x<。。
これ以上ないくらい大切に使わせて頂いてます!!
この装備があるから色んな所にお邪魔させて頂いてもご迷惑かけずに済むというか役に立てるようになったというか・・・!
お借りしていなかったらどこへも行けません・・・!!!
あんな良い装備つけてたら魚子の装備買おうと思ってもついつい良いものを求めてしまいます・・・!!良いものなんて、かっ、買えないですけど・・・!!orz

>銃使いさん♪
「とうとう塔にとうたつ」・・・普通にウケてしまいました!w
うわぁ、上手です~~!!「とう」が4回も使われているなんて!
あ、アバランチェ、あたしも倒せません・・・ハイ・・・
ファイが一発で死にました!!(弱すぎ
はい、POT連打ですねぇ>x<。
他のことしながらPOT連打苦手だったんですけれど否が応でも身につきました・・・
イーグルヘッド!!!
あれ痛すぎますね・・・!!一発でガクッと減る減る・・・!!
魚子の氷バフで少しマシにはなりましたがそれでもキツイ攻撃ですね・・・>x<。
ぷ、+5だけでも十分凄いです・・・!
チキンな私は+5にしたことが一回あるだけです・・・orz(しかも弱い装備
銃使いさんが仔リスちゃんだったら私は子ミジンコちゃん・・・?
EL84自体を入手中の私には強化なんて大それたことできなくて・・・!!
たぶん、良いopを自分で付けることが出来たらバレロン買って、やると思います・・・でもやはり敷居が高いです・・・orz
今回のバレロンはビセンテリオを編入するために使おうと思います・・・!
「装備よりコス、強化よりビセンテリオ」!!!
でもそろそろ「コスより装備」にならなくちゃですね・・・>x<;
【 2008/09/12 】 編集
氷魔特攻…
私も全く同じような状況で同じことしました、っていうか
半強制的にさせられました(爆

純白マラソンはほんとヤバイですよね…w
あの地中からびよーんってでてるヤツがキライデス(゚ω゚) プー
【 2008/09/13 】 編集
>エルナスさん♪
えきすっぱおめでとうございまーす^^
公式でもgood押しちゃいましたッ>w<b

半強制的ですか!?
そ、それは大変でしたね・・・!
でも楽しいですよね♪
純白マラソン・・・素敵なネーミング♪
はい、やばいですね・・・;x;
くまさんにいっぱい追っかけられて・・・
びよーんって出てるやつにガクッっと体力削られて・・・!!
びよーんの正体はイーグルヘッドだったかな?
あの形が謎すぎます・・・!w
まだアップで見たことないのでいつか強くなったらアップで拝んでやろうと思います!
【 2008/09/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


