ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふりかえってみる

たそがれビキ

特に何かネタがあるというわけではないんですけれども!
あっ、上のビキは以前フレンドさんとコインブラで遊んだときに撮影したもの。
なかなかかっこよい角度です!
ビキってどうしても可愛く撮ってしまうけれど、かっこよく撮れたのは嬉しいです。

それにしてもGEのキャラクターのビジュアルは良くできてるなぁ。
だって、ビキにもまつ毛が!
見てて飽きないつくりです。

そうえばちょっと昔を振り返ってみよう。
GEを始めたのは今年の約4月からということからあまり経っていないので、「あの頃が懐かしい!」っていうわけではないのですが、それでもあの始めた頃夢だった色々が今出来ていると思うと感慨深いものがあります。

GEをやりたかった理由は魚子が可愛かったからで、とにかくドレスで戦う、という、今では当たり前で見慣れてしまった姿に魅力を感じたせいです。
慣れちゃうと特にどうも思わないけど、でもやっぱり凄く異質!!
その奇抜さが憧れで、魚子を操作したくて始めたのでした。
(あのドレスを持ち上げて走る姿!!最初見たときは驚きました)
初めて作ったキャラももちろん魚子で、最初にフィールドに降り立った時(といっても船だね)嬉しくて、マジマジとデフォルトのドレス(あの白と水色の前が開いているドレス)を眺めて「綺麗だな~♪」って感動してました。
今見ると悲しいかな、しょぼくて(笑)下着姿のようなドレスなんですけれど、本当に初めて見たときは素敵なドレスだなって思ったんですよ。
他の家門さんがもっともっと豪華なドレスを着ているのを遠くで眺めて(inリボ)「よし、あれを目標にしよう」とか思ったなぁ。
あたしは開拓っ子だったので、色んなデザインのドレスを着るという楽しみがあまりなかったのが悲しかったけど、これからは開拓にも頼れないので頑張っていかなきゃね。

あとGEってプロモーションムービーがかっこよすぎで罪だと思うんです。
GEの魅力のひとつである音楽と共に、多彩なスキルを絶妙なカメラワークで魅せるのですから魅了されない筈はない。
現に、GEにまっっっったく興味のない友人にあれこれ説明して公式HPも見せたけど興味もってくれなくて、それなら最後の手段「ムービー見てみて」と伝えると、その数分後にダウンロード開始していたくらい!
(結局起動出来なかったのですが;)

2年くらい前(βテストの頃?)PCのスペックが足りなくて、ムービーしか見れなくて凄く悲しかった。
他の出来ないゲームがあっても、ここまで執着しないのだけど。
だから今でもその頃見たムービー見ると自分がGEをプレイしているってことだけでもう満足っていうか、感動っていうか、正直それ以上は求めてない(笑
だからとにかくできる限り長くプレイし続けることができたらいいな、と思っています。
スポンサーサイト
【 2008/09/03 】 にっき | TB(-) | CM(6)
最初はやっぱ魚子に惹かれますよねー…w
現在の党首にβに誘われて、公式絵見て、「もしやこの絵は…!!」と確認するとロマサガで惚れた小林さんのキャラデザで…
半日近くかけてDLしたのに、魚子は(当時は)クエを進めないと編入できないと知った時のショックはもう(爆)
月額課金になって撤退してましたけど、無料になって戻ってきて、期間はまだそれほど経ってないけど唯一キャラLV100到達したゲームです(´∀`*)
グラも音楽もいいですよね、GE…よほどの事がない限り抜け出せないと思いますw
【 2008/09/04 】 編集
今まで色々なMMOを渡り歩いてきましたが、ゲーム内のキャラをそのまま宣伝バナーやムービーに使用し、且つそれで様になっているゲームは唯一GEくらいですよね。
大抵のゲームは、イメージキャラやムービーに出てくるキャラとゲーム内キャラのデザインがかけ離れている事が多々ありました。

放置狩りもできるし、長時間の狩りを強いられるゲームは出来ない体質になりつつあります;
余程興味をそそられるゲームが出ない限りは、私ものんびりとですがGEを続けていると思います^^
【 2008/09/04 】 編集
わぁっビキたんかっこいい!(*ノノ)
私も、ムービーに惚れました・・・魚子も惚れました・・・!メインじゃないのに、開始当初からすでに魚子がソファに座ってましたから笑
でもグラディファイ子とクララWIZ男とペリコロスカオに憧れたので、やっぱりメインはその編成だったりします。

前の、初めてのMMOが2Dだったので、GEのグラはとても感動した覚えがあります。なにこれ!綺麗!ほんとにゲームか?!とリボをうろうろしてたなぁ(*´ω`*)
グラがいいってのもありますが、実はGE始めた一番の理由はPT嫌いに陥った私の目の前に現れたMCCシステム・・・これがある限りはGEやめないと思います><w
という訳で、またみっそんなりSQ狩りなりで遊びましょう~!ヾ(*´∀`*)ノ
【 2008/09/04 】 編集
皆様沢山コメントありがとうございます!
GEへの思い出、思い入れが沢山伝わってきました!!
拍手を下さった方もありがとうございました!

>エルナスさん♪
やはり魚子ですよね!!
絶対他のゲームには居ないですし♪
GEに誘って下さった方が現在の党首さんだなんて素敵ですね~!
ロマサガの絵の方がGEの絵も描いてらっしゃったとは!
し、知らなかったです~~!!
それはもう興奮ですね!GEやりたくてたまらなくなっちゃいますね!>w<
あッ、そうですね、昔はすぐ3人操作出来なかったようですね><
魚子が最初から操作できなかったのは知らなかったです!
でも使えるようになったときの喜びはひとしお!ですね☆
やはり月額は身を引いてしまいますよね。
あたしも、もしβからやっていたとしても月額の間はやらなかったと思います・・・アイテム課金がいい♪
グラも音楽も・・・ええ、本当に最高です!!
はい!抜け出せないですね(笑)このまま満喫していきましょうッ♪

>イリスさん♪
そ、そういえば!!
かけ離れてるゲームはかけ離れてますね・・・!!
公式HPで見たイメージとフィールドに立ったときのイメージ・・・慣れればどうってことないけれど、慣れるところまでプレイできるか(楽しめるか)が問題ですよね・・・
GEはイラストにおこしてもイメージを損なうことがないですよね。
他のゲームでイラストに魅かれて始めたら、中身がまっっっったく違ってビックリして絶えられなくて2時間でやめた過去を思い出しました(笑
そうですね・・・!長時間の狩りの感覚を忘れつつあります(笑
クタクタになりながら「レベル上げなきゃ」という追い立てられるプレイは体に良くない(笑)ので良いです!!w
(過去にそんな風に遊んだりしてたけど精神的にもよろしくないです;;)
私はちょこちょこ他のゲームに浮気してみたりしていますが、それでも一番はGEです!それはこれからも変わらないだろうな、と悟っています(笑

>フランさん♪
あッ、立候補おめでとうございます!!(ここで言うな
投票させて頂きますッ>w<b
ビキかっこいいですか!ありがとうございます!
おお!!フランさんもムービーっ子でしたか!!(ムービーっ子?!
魚子素敵ですよね~~!!!
魚子がソファに座った姿を見てみたいです!!やっぱりお淑やかに座ってるんでしょうね♪
プレイしていくうちに好きなキャラを見つけてしまいますよッ>w<b
私も途中、魚子全然使わない時期がありましてマスケに乗っ取られそうになってましたから・・・(笑
私も初めてのMMO、2Dでした~^^
3Dはとっても感動しますよね!!こんな世界があるなんて!ってくらい・・・(笑
リボの町並みも素敵ですものね☆
GEはソロに特化してますよね・・・!これ以上のソロに向いたゲームを私は知らないです・・・!
はい!みっそんなどなどお付き合いさせてくださいましです!!!>w<
【 2008/09/04 】 編集
魚子…
現実に欲しいでs(殴
ちなみにラヴェンティスカコスできてくだs(ry
俺は胸が大きい人は好きじゃないのですが
魚子はドレスで可愛かったから 入ったんですが…w
結局は 違うキャラを使うことに…w
なんか使いにくかったのでww
まぁ あとで育てるのもいいかなって思ったのでw
徐々に育成中ですw
でもやっぱり魚子はドレスじゃなくて水着もいいですよ!!
ただ単に 俺が好きなだけですけど…w笑
【 2008/09/05 】 編集
>シードさん♪
現実に欲しいくらいのキャラ達ばかりですよね、GEって♪
魚子は綺麗で可愛いですよねぇ~!
シードさんは魚子好きですねッ>w<
そうですね、ちょっと使いにくい感じはありますね!
ってどのキャラ使っても下手な私の意見はあまり意味がないですが・・・w
この前シードさんのアドバイス通り、炎の腕輪を買って、ミッションで初めてドミファイア使ってみました!
せっかく防具をお借りしているのだから然るべき使い方をしてあげようと思いまして・・・!
いつもお世話になってまーす☆
水着、可愛いですよね!!
ピンクと水色の組み合わせが・・・!!
私も魚子の水着大好きです♪
【 2008/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


