fc2ブログ

ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

もんちょろって書くと凶悪な感じがしない不思議

kesu.jpg
ケスへんぬーしました。


ごめんなさいウソですこれオリヴィアクエの時のケスですorz


もんちょろ買おうと思ったら期間が過ぎてたまぬけなすちゅです。
再販あったら必ず買おうと思います。
他の家門さんのもんちょろ眺めさせてもらおうかとinしようとしたら久しぶりだからなのかxトラップの更新がうまくいかないようでinできないトラブルに・・・
色々やってinできたものの、すでに深夜。
せっかくinしたならフレンドさんに囁きを・・・と思っていたのに深夜になってしまったので、じゃ一人であそぼ~とクエを進めることに。

そんなにネタバレしない内容にしたつもりですが少しでもネタバレいやっ!って方は以降スルーして下さいね!
(書いているのはカノとオリヴィアの編入クエのあたりです)
クエ、カノクエのちょっと前まで進めていたのでそこから。(ケスが姿を消すちょっと前あたりですね)
カノのクエが面倒くさそうであまり進める気になれなかったのですが・・・
進めないとケスに会えませんもんねーorz
てことですたーと。

kano.jpg
エッセンス使うから失敗は許されないっ!って神経使いました。
4回エッセンス使うクエが続くのですが、どれもストレートでクリアできました。

1回目のカノ倒すクエはここまでクリアできた家門なら怖がることもない感じでした。
2回目と3回目の耐える系のやつはソウルクリスタルさえあれば怖いものなし。
wikiで書かれているような「カノが攻撃してこない」という状態には何度やってもならなかったので、走りまわって逃げながらソウルを適宜使っていれば安全にクリア。
4回目のが↑のSSの光の柱を通過していくクエなのですが、一番緊張しました。
いや、とても簡単なんですが、バグもあるっぽいから怖々やってました。ある意味これが一番あっさり終わるんですけどね。うまくいけば。
私は幸運にも何のトラブルも起きなかったのであっさりクリアしました。

カノクエ、仲間になる直前のカノ可愛いよ~。
よしよししたくなる感じです。
ケスを仲間にする為のカノだったはずが、カノの為にケスを仲間にしたくなる、そんな可愛さでした。



とりあえずまだ元気だったのでいけるとこまで進めようかとオリヴィアのクエまでやることに。
その時のちょと面白かったのがこちら↓。

ケスやオリヴィアの行方を捜している最中でのひとコマです。
J.D.はケスらの行方を聞きたいんだけど・・・

kiekue.jpg


kiekue2.jpg

冷静につっこみ(ていう訳じゃないんだろうけど)をするJDがなんか可愛かった。
沢山の開拓家門が「開拓じゃ~!!」ってわらわらこんなとこまでおしかけているところを想像するとなんか笑えたw


クールなJDステキですね。イメージちょっと変わりました。
JD編入あたりのクエでは「いけ好かない奴」だと思っていましたがこのあたりのクエまでくるとJDに家門の1メンバーという認識がうかがえるのが嬉しいな~。やっと仲間になってくれた感じですよ!!最初あんなに嫌がってたのにね。

そういえばクエ進めるにつれて印象が変わったキャラ繋がりでもう一つ。
何度も登場しているのに性格がいまいちわかりづらかったケスですが、(わかりづらいというより本性を隠しているみたいなよくわからない性格)オリヴィア編入クエでケスらしさが垣間見えた気がしました。
それまではぶっちゃけ見た目だけが好きだったんですが(おい
何だか中身も好きになれそうです。


オリヴィア編入完了したあたりでこの日は終了。(超夜更かしw)
久しぶりに濃い時間を堪能しました!
この勢いでどんどんクエ進めていきたいな~!
カノクエもオリヴィアクエも(もしかしたら難易度修正されたのかもしれないけど)難しくもなく失敗なしでクリアできたのでこの先のクエも何とかなるかな・・・と期待。
だってJD編入あたりの頃のクエって自分の装備がEL92とかだったのでクエ進めるたびに「クリアできるだろうか・・・」って怖くて怖くて仕方なかったので・・・
さすがにそれじゃマズイと思って今年の3月頃に装備を一新したことが、今は問題なく進められている理由なのかもしれませんがそれでも昔の癖がぬけなくてついつい新しいクエを始める時にはいつも心臓ばくばくですw

キエルチェクエ終わるまでに私の心臓もつかしら・・・orz
スポンサーサイト



【 2013/09/22 】 にっき | TB(-) | CM(4)
もんちょろ様なら
ウチの家門にぜひ見に来て~
そしてフレンド登録をしましょう!!(`・ω・´) v

私もカノクエ必死でやったなぁ
エッセンスがもったいないから(笑)
おかげで私もストレートにクリアしました。
マルチェティとかJDの方が難しかったorz

私も新しいクエ始める時は心臓バクバクです。
収容所へ行かなきゃならないんですが
怖くて行けませんwww
【 2013/09/27 】 編集
>アーツェンさん♪
お返事ありがとうございます♪
是非拝見させてください~☆
今回ガチャに入っているようですね。これは再販ないかな・・・と諦め気味です;w;
今エッセンス安いけど半年ほど前は凄く高かったですもんね!
私もクエをしたのは最近ですが高かった頃にちまちま買い集めていたものを使ったので「高かったんだから無駄にできない!」でしたw
マルもJDも難しかったですね・・・っorz
あの頃って夜間行くのに500k要りましたしね・・・w(コマカイ
収容所とはヴェイルのクエのところですか?
というかヴェイルって名前がなかなか覚えられない・・・・!!
アーツェンさんもバクバクしますか~☆
緊張しますよね;;
新しいクエをするたびにスリルが味わえて実はお得なのかも・・・?w
【 2013/09/30 】 編集
もんちょろw
「もんちょろ」www
日本昔話の「ニセの坊主の話(詳細は忘却の彼方へ)」を思い出しますねw
半ズボンスキーのあーさんが・・・あ、もう書いてますね。
私もクエ進めています。
ガルちんとシツジーのおバカコンビのエピソードがお気に入りです。
グレ子もかっこいい役で絡んでいて、クエを楽しんでますよ。

 9月末は忙しくてINできなかったんですけど、ようやく山場を越えましたので、少しはINできると思います。
せっかく、念願かなって一緒のサバになったんですものね。
本家の魚子さんとうず子さんに会うのが楽しみです。
【 2013/10/01 】 編集
>黒ルクさん♪
日本昔話wにニセ坊主の話があったんですか?うーん、気になるw
おバカコンビのクエストは楽しいですね!!w
何度も笑いましたw
あの二人が登場すると「絶対面白いことをこいつらはやってくれる」的な安心感が芽生えましたw
・・・しかしせっかく黒ルクさんがinできるようになったのに今度は私の方がなかなかinできなくなってしまいました><
落ち着くのは今月下旬でしょうか・・・orz
メイン家門でお会いできたらと何度も思っていたので嬉しいです!
私もはやく黒ルクさんのマス男に会いたいッ!!(え、そっち?
【 2013/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星