ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じょんでろりあん

putiwiz1-1


てことで




putiwiz1-2 


ほんとにこうなった




J.D.ってクエストやってると色々な表記されているのでどれがほんとなのよ?と疑問でした。
カード的には「J.D.」だけど、クエストで敵で出てくるときは「JD」、クエスト中の会話表記は「J.D」だったので。
ぶっちゃけどれもOKだろうなと思ったのでブログで書くときは面倒だからJDにしときますb

さてさて久しぶりの更新です。
何故こんなに久しぶりかというと、実は時間のある限りクエストをやっていたからです。
つまりJDまでのクエストがほぼ終わった、ってことです。
とにかくほとんどのクエストをやっていなかったのでかなり最初の段階からやらないとダメでした。
セルバ編入やエデュ(カート)編入、英雄たちのサブクエストなど。
クエストレベル30のとか残ってましたよ・・・何年前に発生してたんだこのクエって感じでしたorz

ほんとはクエスト進める気はなかったのです。
アプデ後1年後編入がデフォのすちゅなので。
しかし今回は頑張りましたよ・・・

ケスがいるから!!!!

いつかくるケスのためにちょっとでも進めておかないといけないだろう、と重い腰をあげて頑張る事1,2カ月。
特にダイヤのフレンドさんが色々教えて下さって励まされました。
バレルだけはまだカプリに出会えなくて保留なのですが、JDまでのクエではみんな編入できました!(マルとヘイランですね)
カノはエッセンスが大量にいるそうなので今貯めてる最中です。
きっとケス編入の前提になりそうですし頑張らないとですね!

しかしJDがイケメンに見えない私は美的感覚が欠如しているのでしょうか。
巷ではイケメンキャラと人気なので私だけ変なパッチがあたって変顔に見えてるだけなのではと不安になります。
ローディングの時のJDはとてもイケメンに見えたので楽しみにしていたからクエストに出てくるJDを見て詐欺かと思いました。
しかたな~~~~~く仲間になろうとするJDに一時、編入を躊躇したすちゅでしたが、何故かJDカードは「ケスから」頂いたので「ケスがくれたなら編入する!」という理由で編入したのは、うん、まあ冗談ですw
いやでもその場にJDいるのに何故ケスが開拓家門にJDカードを手渡したのだろう。
JDが渋ってたからケスが半ば強制的に、という流れを演出するため?ちょっと深読みしすぎかなw


そういえばセルバのサブクエで、待ち合わせに遅れたエデュが一言、
臨時メンテ
私もフレンドさんとの待ち合わせに遅れたらこう言うことに決めました。


あとはルシフェル城で牢屋遊びしたり。
牢屋



そうそう、この一連のクエストですが、私ほとんどEL92装備で乗り切りました。
バフ薬(ステロとかトライアンフィラーとか等級up羽とか料理)もあまり使わなかったのに意外にいけちゃうもんです!
もうすぐ5年になるプレイヤーの装備の質が未だにEL92っていうのがスゴイですけど。
よく考えたら2年前から装備変わってない気がします、はい。
なのでもし装備が弱くて無理かもしれないって諦めちゃっている人がいたら頑張ってみてください!
結構どうにかなります!!!
ちなみにすちゅの弱さはどれくらいかというと、宮殿ソロできないくらいです。
いや、今はできるんですが。
クエストを始めたころ(ヴァイロンあたりのクエしてるとき)はソロできませんでした。こんな感じだったので金策も出来ずずっと貧乏で装備そろえられなかったわけなんですあはは!
本気で復帰し始めてからニムロッドとかのルーレットの下方があったり昔の美味しかったイベント参加してなかったりで今でも貧乏なんですけどね・・・orz


あとは~そうだ!
らんきんぐ
ちょっと嬉しかったので貼り貼り。
最初の週の結果で2位のままいけたので40枚トークンもらえましたよ。
今はこんな点数じゃ5位にも入れるかどうかあやしいとこですけどね!
しかも2位とってるにも関わらず300点とか500点の時もあってですね、フォビタンは波がありすぎます。
この週は神がかっていたのか他の2種目も1ケタの順位でした。しかもよくわからないまま始めた初見プレイで。
今はダメです・・・むしろ高得点を狙おうとするとダメダメな感じ。
大人しくてきとーにトークンだけもらっとこーと思います。(すでに面倒になってきているがw)
そういえばアゲって人数多いんだなとこのミニゲームの参加者数見て思いました。
一番多いだろうなと私が勝手に思っていた鯖よりミニゲームの参加者がアゲは25名くらい多かったので。
ずっと過疎鯖だと思っていたのですがマケも充実してるしワールド戦?も凄いみたいだし全然過疎ってなんかなさそうだ。
何だか意外で、でも嬉しかったです!


ではでは今日はこのへんでっ。
スポンサーサイト
【 2013/02/19 】 ぷちうず日記 | TB(-) | CM(4)
またお加減が悪いのかとヒヤヒヤしておりました。
ご健勝のご様子で安心致しましたですよ。

これまたずいぶんと怒涛の進行でw
あっという間に抜き去られてしまいました
当方は、時計塔攻略がネックになって、以降全く進みませぬ
Visで・・・と言う手段もあるのですが、なんかね・・・
野良SQ参加は避けていたのでありますが、それを視野に入れてエミ子とベアトを育成中であります。
わが愛着の銃兵(ロルクとか)はお呼びでないそうで、イヤハヤナントモ;;

JDは、実は「じゃぱねっとダカタ」らしいです
アマゾンに押されて品物売れなくて大変なんだってさ
【 2013/02/27 】 編集
>黒ルクさん♪
お返事ありがとうごさいます!
そしてそしてご心配ありがとうございます><
1月頃は体調悪かったりしたのですが半分寝ながら(笑)クエストやってました。
そうなんです、怒涛の進行で!時間がたっぷりある今しらない!と頑張ってやりました。
私も賄賂で進めるのはどちらかというと嫌な方なのですが、かといってのらに参加できるわけでも(装備ひどいし・・・)フレンドさんにご迷惑かけちゃうわけにも・・・と悩みまして結局vis払いで時計台クエを進めました><
時計台終わればあとはサクサクでした!バレルもボスmobのスピネルがfesoに追加されて安かったのでそちらで進めちゃいましたw
野良参加頑張って下さい!参加するとなると色々大変ですよね><ロルクはバフ要員でもやっぱりだめなんだろうか;;
「じゃぱねっとダカタ」ww
なるほどそうだったのか!!!いやーあの「J」はきっとじゃぱんだろうなとは思っていましたが「D」はダカタでしたか!
JDがテレビで一生懸命喋ってる姿想像したら凄く笑っちゃいましたwww
【 2013/03/01 】 編集
うるつやリップ
JDさん編入おめでとうございまーす!!
私としては、かなりイケメンだと思うのですがダメですかw
っていうか、お笑い芸人の麒麟の川島に似てると思うのは私だけ?

私も清さんと同じく時計台でつまづいてます。
野良怖くて行けねぇぇーーー(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
【 2013/03/02 】 編集
>アーツェンさん♪
ありがとうございます☆☆
JDがイケメンに見えない理由に、JDのクエストやっている時、上部にセリフとともに出てくる画像でのJDの顔がすっごく崩れていてですね・・・そのイメージが離れなくなってしまって・・・orz
ってクエストでの上部の画像って大抵どのキャラも壊れてますけど(殴られた後のティビュロンとかw)
以前ローディングに出ていたキャスト紹介でのJDは凄くイケメンだと思います!!しかしそれと全然違うんですよ・・・プリクラ詐欺みたいだ;w;
>麒麟の川島
いやあもう、すっごい似てます!!!!!!!w
改めて画像検索してみたのですがすっごい似てる!!!!!ww
髪型とか顔の骨格とか眉とかww(細かいw
時計台、少人数でなんとかクリアできないものなんでしょうかね;;
私も賄賂出来ない頃は相方と2人で行くつもりで準備進めていました。練習すれば行けるんじゃないかな?と思っていたのですがどうなんでしょうね・・・
野良なんて私も怖くて行けないです!!!!;w;
【 2013/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


