ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルディンはイケメン

前回のうず子の憂鬱記事に拍手ありがとうございました!
もしかしたら気付けなかった拍手もあるかもしれません><
その方も拍手ありがとうございます!感謝感謝です☆


さて、うちのわんこが風邪をひいて看病してたら私も風邪をひいてしまいました。
犬の風邪ってうつるの?!
まさかぁ・・・

風邪の時って悪夢見るとか言うけど、
私、GEの夢を見ましたよ。
しかもかなり長く濃い夢でした。
簡単に言うと、GEのイベントをしている夢だったのですが、どう言ったらいいのかな・・・自分視点なんです。
ゲーム画面を見て操作している夢じゃなくて、自分が町やフィールドに立っている状態と言いましょうか。
笑えるのはちゃんとバラックへ行ってキャストを変えられることです(笑
自分が、色んなキャストになるんですよ。
たまたまイベントが1MCCでないといけないイベントぽかったので「3MCCの時の自分ってどのキャスト?!」っていう謎は生じなかったけど・・・
そんな感じでした。
特にロルクを追っかけたり、執事の尻を撫でたりはしてませんでした。私って常識人です。

もうしばらく風邪の状態は続きそうです。
せっかくイベント(今回の本当のイベント。アスカヘアーがもらえるやつ)やってるのに、こなすのが大変なのでアスカヘアーは諦めました。ちまちまと、「ポイント稼げたらラッキー♪」程度のログインにとどめています。

今度はちゃんとGE内での話(笑
ちょっと前にやっとこさプリンシパルリングを購入しました。
今まで持っていなかったなんて普通じゃありませんよね。
購入といっても一個しか買えてないので結局攻撃等級上がらないんですけども!
いつもノロいすちゅです。
さて、それを聞いたフレンドさんが、
TAring
これらを格安で、いえ、ほとんど貰ったに近いような金額でくださいました。
これ揃ったからスタンスリング?作れるんでしたっけ!
私にはビキ、スカ、ヴァレリアがいるのですが普通のにするかヴァレリア専用にするか超悩みます・・・
この前久しぶりにはんびっとこいんをちゃーじ!して買ったのは・・・
モノクル
ラルフ?
いいえ、いません。
眼鏡ふぇち?
いいえ、違います。
よくわからないけどラルフを手に入れた時にモノクル無かったらめちゃくちゃ悲しくなるだろうなと思って。
それで、なんか買ってしまった・・・
でも今のところそんなに編入優先度は高くないので・・・不要になるかも・・・orz
相方にラルフを(無理やり)編入してもらって(させて)貸して(恩をきせて)あげようかなっ。
残りのコインで念願のメガネ箱を購入しようと思ったのだけど(眼鏡ふぇち?いいえ、違います)足りなかった;x;
すぐチャージすればいいんだろうけど課金額は自分ルールがあるので破れない>x<
条件がそろった時の次のチャージまでお預けなり・・・


だいぶ前にオープンβで遊んだゲームが、新キャラ登場でまたβやっていたので参加した時のSS。
ディバインソウル
ちょっとガルシアに似てるかなと思ったので名前をガルシアとつけたかったが、すでに誰かが使っていてダメでした。
なので考えるのが面倒になった私は「ルディン」と名付けました。性別すら違ぇ。
ちなみに他のキャラは「ファイ子ぽい剣もち女キャラ→セルバ」「格闘系ガチムチ男キャラ→レイヴン」「女の子魔法使いキャラ→リオネル」てな感じです。セルバだけなんとかタイプが合っています。リオネルに関しては性別すら違います。
考えるのが面倒だったんじゃないやい!GEは素敵な名前がいっぱいあるから・・・・っ。
しかしこの名付けのせいで、GEのフレンドさんとこのゲームやってる時に
すちゅ「ルディンレベル○になったよ~」
フレンドさん「えっ?編入したの?!」
とか、
すちゅ「ルディン結構かっこいいよね~GEのイケメン見慣れてるとそうでもないって思っちゃうかもだけど~」
フレンドさん「え・・・?ルディンがかっこいい・・・?」
とか、
すちゅ「私もレイヴンに(キャラ変更)してこようかな~」
フレンドさん「え、(GEに戻って)放置するの?」
というような会話がかなりの回数なされることになりましたorz
スポンサーサイト
【 2011/12/01 】 にっき | TB(-) | CM(4)
プリン指輪高いですよね;;
さらに、指輪に加工するのにEジュエルとか、血の涙が出た記憶があります。
「2Vis事件」はエンハンス指輪でありまして、どこの馬の骨ともわからない奴にかっ浚われるくらいなら、すちゅさんに流れればよかったのに;;

縞シャツの男、ガルシアに似てるw
後ろに「風」をつければ、良かったかもしれませんよ(「ガルシア風」ね)。もしくは「似非」を頭につけるとか・・・。

【 2011/12/04 】 編集
>黒ルクさん♪
はい、高くて、ずっと手が出せずにいましたが、最近になってやっと手が届く金額になりましたので手をのばしてみました。
2vis事件の品はプリンリングでしたか・・・!2visで買えたら幸せですね!!どうか、そのリングを買った人が私のようにプリンリングをお持ちでない人でありますように!そうだったらきっと凄く喜んで感謝しているはずです!
ガルシアに似てますよね!!良かった、私だけかなと思いましたw
なるほど、無理に「ガルシア」としなくても「風」とか「的」とかつけちゃえばいいんですね!「似非」もいいですね!今度同じような場面に直面したらやってみますw(そしてGE経験者からの囁きによるつっこみでも期待して待ってますw)
【 2011/12/04 】 編集
前回のコメレス見て正直吹きました…wまさか本気でそんな裏設定があったとは(苦笑)なんかこう…うず子さんいじめてるけど実は間接的に魚子さんへの被害になってるわけで…ひねくれた「好きな子ほどいじめたい」心境かもなーなんてニヤニヤしてただけなのにwwww

GEの夢いいですねww私もキャストになって走り回ってみたい…!以前他MMOをやってたときに、当時あった自分のHPでゲームキャラが自我を持つような小説的なのを書いてたのでGEキャラで復活させようかななんて思ってましたw(イン出来なくて暇)

私もスカ用エンハンスリング作成のために古代勇者とか集めるの必死なんですが…ヴァレ用ってヴァレ専用スキルリングじゃなくても作れるんですか…?いやちゃんと見てないので分からないんですが(汗)

モノクルいいなーw悩んだんですが買ったところで男キャラの育成に力が入らないので勿体無いなと買わずでした…w

例のMMOですか?ガルシアぽいwGEは家門名さえクリアすればキャラ名被ってても大丈夫なので気にしてなかったですけど、たまに他MMOであのキャラに似てる!って名前付けようとしたら取られてますよね…wハンビットのアークサインをサブ垢で始めたんですが、某アニメキャラにそっくりなキャラを作れたので名付けようとしたら取られててショックでした(爆)
【 2011/12/05 】 編集
>えるなすさん♪
そうなんですよ!表に出すつもりのない裏設定でした!!w一人で「あり得ないよなぁ・・・」なんていつもつっこんでます(笑 好きな子ほど苛めたくなる感じ、その通りだと思いますwうず子を苛めているとみせかけて間接的に魚子をいじめるのが楽しそうなビキです。
しかし、実際に苛めているのはうず子なのに、「魚子が好き?」って気付けちゃうなんて本当にビックリです!そんなエルナスさんならうず子の好きな人もきっとわかるはず!!w(ぇ
GE夢楽しかったです♪今までも画面を見ながらGEで遊ぶという夢は見たことあるのですが、自分がその世界に入った夢は初めてでした。リボに実際に立っている感覚は感動的でした(笑
ゲームキャラが自我を持つような小説!!楽しそうです!!私も、キャラクターにはそのゲームの世界の中でその子の考えとか嗜好があって、日々生きてるんだろうなあとか考えたりします。職業や持っているスキルとかいつもいる町とかで生活や性格を想像してみたりして(笑
GEはNPCはそのあたりの設定がしっかりしているのであれですが、基本キャラに関しては私も無茶苦茶な性格設定しているような気がします(笑
エルナスさんが小説書いたら是非見せて下さい!!!>w<b
エンハンスリングって、スキルリングはヴァレリア専用はないのだと思っていましたw私ただのプリンシパルリングしか持ってないのですが、ヴァレリア使えていると思うので・・・(でもちゃんとスキルレベル上がってるか確認してないかもorz)スタンスリングになった時にわかれているのかなって思ってました。違ったらすみませんorz
はい、例のMMOです☆ガルシアに似てますか!よかった~!髪形色々選べるのですが、一番ガルシアぽいのをチョイスしました!似てるキャラに同じ名前つけてみたいですよね!!でも結構そういう名前ってすぐとられちゃってますよね;;マビノギ英雄伝を友人がやってみてると言うので私もやってみたのですが(1時間で辞めた/笑)、GE関係の名前は軒並み使われていてダメでした・・・なんとかルディンはセーフだったのでそれにしました。困った時のルディンです!(ぇ
【 2011/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


