ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タリー!おいで!

tari-1
農園にて。
タリーを捕まえて農園で飼えるようになりました♪
タリーは野生モンスターがわくと「ワンワンワン!」と吠えてモンスターの所にいき・・・
tari-2
こうやって戦ってくれます。

tari-3
倒したらまたワンワンワン!と言って報告してくれる。

ちなみにパンパンと農園のために作ったマス男(これからマス次郎と呼ぶことにする)はただ見てるだけです。


でもちょと失敗してタリーを死なせてしまいました。

tari-4
身も蓋もない表現に困惑しました。
しかも最後の選択肢なんて「片付ける」とか・・・いや、他にどう表現すればいいか問われると困るけど><(弔うとか・・・?考えすぎか・・・)

このままにしておくなんて出来なかったのでよみがえらせたかったけど
ペット用リザポなんて買えないし!
てことでスタールビーを・・・
でもね、スタールビー使うとタリーのレベル下がっちゃうんです。(最初が60レベルで、下がると59に)
1レベル上げるの相当大変なので、今のタリーには眠ってもらってもう一度外で捕まえてきた方が、レベル的には効率がいいんです。あと金銭的にも。(けど地味にタリー捕まえるの大変だけど^^;)
でも
そんなことできるかーーー!!!!
って気持ちだったので「レベル下がってもいいから帰っておいで!!」とスタールビー蘇生しました。
もとのレベルになるには今のペースでもあと一カ月はかかりそうだけど、もういいんだ、レベルなんて・・・
君が元気に走りまわってくれたらそれで!!

今度ビキで農園行ってレベル120のタリーと遊ばせたかったけど
入ったキャストのレベルでモンスターの強さが変わるので
ビキで行ったらまたタリーが死んでしまうので行けないです;w;(タリーはモンスターがわくと真っ先に倒しにいくので止めることができない。ファイだったらプロヴォでなんとかなるけどビキだし・・・)
だから農園用のマス次郎を作って農園に行かせてます。タリーのために!!
ちなみにマス次郎は攻撃しません。
ワンキルされるからです(笑
スポンサーサイト
【 2011/11/06 】 にっき | TB(-) | CM(4)
「死体だ」って、あんた・・・
そら、見たらわかるがなノ=3
「おお タリ吉よ 死んでしまうとは何事じゃ」
くらい、言ってほしい><
わざとなのか、訳が適当なのか、ぞんざいな台詞が多いような気がします。

農園のマス次郎w
シツジーがいるんだから、リョウクカンリカーン(長いよ)がいてもいいよね(猟区管理官ね)b
デスペナあるなんて、GEじゃ珍しい仕組みですこと!
でも、果敢に立ち向かうタリ吉!
健気なタリ吉!
「例え負けるとわかっていても、男一匹やらねばならぬ。とめてくれるなおっかさん!今日も夜風が身に染みる!」
という台詞をかぶせておいてください。
(すちゅ一家の鉄砲玉的な意味で)

あ~・・・「輝く肉」って・・・毒だと思います。
【 2011/11/07 】 編集
>黒ルクさん♪
>「おお タリ吉よ 死んでしまうとは何事じゃ」
なんだか懐かしいセリフですw
ほんとですよね、見ればわかるしorz見た瞬間悲しくなっちゃいましたよ;;
マス次郎についてはマス助にするかどうかで悩みました。
リョウクカンリカーンについてぐぐってしまいましたwパンパンにはどう呼ばせようwリョカーンとか?(ぇ
そうなんです、タリ吉、健気で頑張ってるのです!それなのに「はい、こうたーい」って気持にはなれませぬ!
>「例え負けるとわかっていても、男一匹やらねばならぬ。とめてくれるなおっかさん!今日も夜風が身に染みる!」
タリーの顔見てると本当に言いそうなイメージw
私にもそんなセンスが光ったセリフを考えたい・・・!
輝く肉ってなんなんでしょうねw脂がテカリまくってるんでしょうかwとりあえず、身体には毒だというのは間違いないでしょうねww
【 2011/11/07 】 編集
「死体を片付ける」って…。・゚・(ノД`)・゚・。
随分ドライすぎますよね。
頑張ってくれたタリーにそんな仕打ち出来ません!!
でも、蘇生に貴重なスタールビーが必要って言うのも鬼仕様ですね^^;
【 2011/11/10 】 編集
>アーツェンさん♪
そうなんです、ドライですよね・・・;x;
何の感情もなくコンテンツとしてタリーを使っていたらあまりなんとも思わないのでしょうが・・・
タリーが果敢にモンスターに挑んでいる所をみるとほっておく(ましてや片付ける)なんてそんな仕打ちできませんよね!;w;
スタールビー、鬼仕様ですよね・・・
詳しい説明は省きますが、確かホームプレミアムを毎日のように使っている人は、ペット用リザポの方が簡単に手に入るような・・・
私はそうじゃないので、スタールビーしか手がなかったです><
でも「スター鉱石ならなんでもいいじゃん・・・何でよりによってルビー・・・」と思ってしまいますorz
【 2011/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


