ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトラーより上の立場の使用人の事をスチュワードというんだって

タイトルはただの豆知識です。
日本ではスチュワードもバトラーと同じように執事と訳されているようです。
さっきうぃき先生に教えてもらいました。
(自分の家門名に近かったので載せてみた/笑)

wiz男執事1

てことで今日はバトラー編ですよ!(ぇ?

昨晩ダイヤ鯖でバトラーごっこしました(ちょっと違

wiz男執事2

やっぱり「お嬢様」より「ご主人様」と言われる方がいい!個人的な趣味です。


何故執事のSSばかりなのかというと・・・

wiz男執事3
なんと、フレンドさんがwiz男の髪コスと執事眼鏡を下さったのです!
右がフレンドさん、左が私です。
見た目だけはフレンドさんの様に凛々しく強くなりました。
でも装備しているのは開拓杖レベル1です(笑
この髪型はなかなか良い♪これからうちのwiz男この髪にしようかな☆


他にはイベントミッションをご一緒させて頂きました☆

ダイヤでみっそん1
前に初級をソロで行った時グラシエルロにワンキルされた私の強さはお察しです。
ウンボマに「12」とかいう数字が見えますがたぶん気のせい。


ダイヤでみっそん2
中級では完全に退避です。
柱の影に隠れて震えておりました。
「応援」という名のバフをかけているつもりでしたがもしかしたら効果は「攻撃等級-1、防御等級-1」だったかもしれません。


遊んで頂きありがとうございました!!
残念ながら途中で落ちてしまったフレンドさんにも会いにまたうかがいますね♪
これからも宜しくお願いします>w<
スポンサーサイト
【 2011/07/20 】 にっき | TB(-) | CM(6)
ガクブルの3人w
執事コス(局地的に)大評判でありますね。
私のフレさん「6人に聞きました(少なっ)」のアンケート結果では33.3%が大絶賛でした。
66.7%は「ん?あ~・・・どうでもいいすよ」でした。
因みにロルクの短パンは16.6%が良い、83.4%が「ムリ」でした。
私も、「ムリ」ですw。

最後のカットの柱の影の3人が、小動物っぽくていいb
前回のうず憂の続きが、この1カットなんですね。
ロルク、かっこいいとこ見せられなくて残念やね。
「はあぃ♪」って、張り切って出動したのにね。
【 2011/07/20 】 編集
>黒ルクさん♪
私も他の基本キャストにも出ないかなあと思っていますwそうなったらメイドも欲しい!なんて思ったりもw
アンケート結果面白いですね!小数点までw
私の答えも加えておいて下さいw「どうでもいいすよ」の方にw(ぇ
短パンは良くもないけど無理でもないのでその他1%ということで・・・w
お褒めいただいた小動物SS、アングルがお気に入りです。コソコソしてる感じが☆
おぉ、うず憂の続きを想像してくれて有り難うございます!ふふ・・・でも実はもうあの続きは作成済みなのでした☆
でもたぶん黒ルクさんのいう展開は起こりうる事だと思います☆
【 2011/07/21 】 編集
こんばんはー、何気に初カキコですこんばんはー
こないだは残念でしたが、イベントミッションの期限が延びたので近いうちにまたご一緒しましょう!上級までひきずりまわします(笑

ところでダイヤ鯖のエキスパは決まりましたか?覚醒しましたか?(笑
【 2011/07/22 】 編集
お嬢様よりご主人様の方がいいナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ(爆

執事SS撮るのワスレテタヨ!!(ノД`)シクシク
ウザ男のヅラ、渡すときは同じものだと思ってたんですが、地味に違いますよね…w
何のヅラだったか覚えてないとかナイショ。男前になってよかったですがw

小動物いいですwあんな感じで隠れてらっしゃったんですね(*゚゚)
応援バフは中の人にばっちり効いてましたよ!
「やる気+10 死ねないというプレッシャー+50」くらいな感じで(何
【 2011/07/22 】 編集
男基本キャラいないうちのバラックには執事コスは関係ないや^q^w
【 2011/07/23 】 編集
>途中で落ちた人さん♪
おお!!!
コメントありがとうございます!!
そしていつも見て下さってありがとうございます☆
はい、是非是非上級までご一緒したいです~!>w<
エキスパ!!
いえ、まだ決まってませんorz
どうせならクエを進めたり宮殿に参加したりできる一番良いキャラにしたいなあなんて。そうするとNPCはほとんどカード持ってないし・・・・という感じで悩みまくってます(笑

>エルナスさん♪
仲間がいたとは!!w嬉しいです>w<
執事という単語が巷で飛び交うようになり始めた頃から、なんかお嬢様ってフレーズに違和感でした。だからレイヴンは「ご主人様」と言うのが嬉しかったりしました(笑
(プレイヤーは男性も居るので当たり前といえば当たり前なのですが/笑)
ヅラ、私も撮影の時は違いに気づきませんでした!でも両方とも微妙な違いはあれどかっこいいですよね!!
しかしなんていう名前のヅラだったんでしょう・・・また確認しておきます☆
応援バフの効果が今明らかに!!w
「やる気+10 死ねないというプレッシャー+50」でしたか・・・!次はリング2個つけて効果ぱわーあっぷしておきますねっ!w

>しーど♪
じゃあメイドならどうよ?!w
なんかこの流れだとwiz子以外のメイドも出てくれるような気がする。というより出て下さいお願いします。
【 2011/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


