ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復帰しました

お久しぶりです。
休止中、心配して下さったり応援して下さったり本当に有り難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。

全くinしてない期間だけ数えるとそんなに長い休止じゃなかったけど、活動を控えてた時から考えると一年間ぶりくらいの気持ちです(間にちょこちょこ遊んでいますが)。
でも久しぶりにinしたら忘れてることが沢山で、相方に話すときも「ほら、あれだよあれ!」という風に単語が出なくて困りました。

白カミサ


特にスタンスの名前忘れてます。クルセイダーとか言おうと思っても出てこないし(「ファイの盾の一番新しいやつ!」とか言っちゃう(笑 鈍器という単語すらさらっと出てこないもんだからorzしかも一番新しいのはジャベリンの方のスタンスだよねぇ・・・)、しかも言われても何のスタンスだっけ?って感じです。(槍のスタンスと何故か混同する。ほら、また名前出てこない(笑)
ちなみにスキルの名前は元々覚えてないので問題無いです(笑


上のファイの白カミサ(どう呼ばれているか知らないが、私はこう呼ぶことにした)かっこよくて嬉しい~!
他のキャラ含め執事コスとか色々出たぽいけど、カミサに比べれば時に特筆することもないです。
やっぱり初期装備コスver.でどんどん色違い出して欲しいなぁ。
でも白カミサにちょうちょは要らなかったな・・・汚れにみえr


さてさて復帰ということで、昨晩お世話になっている他鯖のフレンドさんに復帰のご挨拶をとラピとダイヤに足を運びました。
ラピのフレンドさんは残念ながらいらっしゃらなかったのですが、ダイヤのフレンドさんの一人と会うことができて、お話&遊んでもらいました!
ダイヤで輪
オーシュの往来で輪っかになっておりました。
真ん中にペットを配置するのに微妙に苦労しました。
道行く人々が時々足を止めてくれますが、次第に素通りに。
「こいつらまだやってるよ」的な感じでしょうか。
密かにどなたか乱入してきてくれないかなーなんてワクワクしてたんだけど、ダメでした;w;
(アゲートでやったときは通りすがりの方が来てくれて人数増えたということがあったので)


またこれから以前のように遊びたいなと思っても。
放置の仕方忘れてしまって放置すら出来てないですorz
キープするだけじゃんって感じなんだけど、
どのキャラを育てるか、
どの装備をつけて行くか、
編成はどんなキャラか、
どのマップの、
どの位置で、
どの様に放置するか、
を考える基礎であるいろんな知識がなくなっているのでどうしたらいいかわからない、という。

少しずつ慣れていくことにします・・・w
スポンサーサイト
【 2011/07/07 】 にっき | TB(-) | CM(5)
※スタンス名前を覚えましょう。

ここ、テストに出るよ!
【 2011/07/08 】 編集
おかえり~ん
ラピ村にもきてくれたんですねぇ
お会いできなくて残念でありんした。

私も、よく固有名詞を忘れます。
そんなときの為の魔法の言葉をぽぽぽぽ~んとお教えします。

武器は
「バールのようなモノ」
で統一するといいす。

コスは
「しゅっとしてかっくいいの」
でOK!

スタンスは
「ば~ん、ば~んてやつ」
で通用するよ?

友達がふえるかどうかは、保障しません キリッ
【 2011/07/08 】 編集
>しーど♪
「※スタンス名前を覚えましょう。」
↑覚えたよ!!!
これで大丈夫だよね先生!!!
ちゃんとテストに出してよねっ!?

>黒ルクさん♪
はい、ラピ鯖にお邪魔しました☆
滅多に使わないポスト機能でメッセージも残しておきました☆こういう時の為にこそあるッ!(笑
おおぉ。魔法の言葉ですね!
特にコスの魔法の言葉がいいですね~!!
「しゅっとして」っていうのが何だかツボです。
素敵な仲間がぽぽぽぽ~んと増える気がします!!!
【 2011/07/09 】 編集
お帰りなさいませワ━☆*:;;;ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙;;;;☆━イ!!

会えなくて残念でした…(´つω・`)シュン
円陣…(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
コッソリ参加者希望のときは、お正月が狙い目ですよ(何

単語が出ない程度ならまだ大丈夫です。
私ヴァルキリーコスについて2回、まったく同じ質問をまくどんにしてたらしいですから(このコス職種書かれてないけど誰用?って…

ぼちぼち記憶をたどっていきましょうw
【 2011/07/11 】 編集
>エルナスさん♪
ただいまです!!>w<
はい、エルナスさんいらっしゃらなくて残念でした・・・;x;
最近エミリアイベントをするためにダイヤ鯖にログインしているのですがすぐ落ちちゃってて・・・orz
コッソリ参加狙うならお正月ですか!
大勢でやったら絶対楽しいと思うんです!!その時は是非エルナスさんも参加してくださいねッ☆
ヴァルキリーコスって・・・・黒エミのコスですっけ?わー私も全然覚えてない~~><もう名前でコスを覚えるなんて無理!ってくらい数も出ちゃったですよね。だから「○○の一番新しいコス」とか「○○の○月頃に出た高かったコス」とかで会話しています・・・(笑
ぼちぼちログインして少しずつ記憶がよみがえってきてます!w
【 2011/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


