ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地震

東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、お悔やみを申し上げます。


私の居た地域では被害はありませんでした。
もし心配してくださった方がいましたら、ありがとうございます。私は元気です。
11日以降はブログを更新する気持ちにならず、ずっと落ち込んでいましたが、無事だということはお伝えすべきだと思い、遅くなりましたが更新しています。

4月からになりますが、ブログは今までと変わらずに更新するつもりです。(亀更新なのはおいといて)
不謹慎だとも考えましたが、だからといって色々な活動を自粛することで何かが良い方向に変わるわけではなく、いつも通りの生活をしていく中で自分にできることをやろう、という考えに至ったためです。
ただ、すぐに更新するという気持ちにはなれないので、4月からという区切りをつけることにしました。
地震のことも、この記事限りにするつもりです。
思いはいっぱいあるけれど、GEに関して、そしてブログに関してはそのようなスタンスでいくことにしました。

これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト
【 2011/03/20 】 その他 | TB(-) | CM(3)
ご無事で何より
心配していました。
でも、ご無事で何よりです。
あーさんは、被災地ど真ん中でしたが、無事が確認出来ました。
ライフラインが不安定なのと、燃料・食料の調達が難しい事以外は、特に被害はなく、怪我もしていないようです。

私は、私の会社が創立50周年を迎えるとき、新事業を立ち上げた際、「防災行政研究」の担当になりました。もう、12年になります。
ファーストレスポンダーとなる自治体に、学術的な立場から、様々な提言や情報提供を行ってきましたが、それが、少しでも役に立ってくれたら・・・と、願うばかりであります。

 私のブログでも書き、自治体への提言でも述べたことですが、被災しなかった我々が出来ることは、「普段通りの生活をすること」、「公的な救援に協力すること」、「被災地の経済復興に協力すること」なのではないかと考えています。
悲しいことに、この時期詐欺が横行します。
善意を悪用されないよう、十分注意してください。
被災地の流通が確保されたら、なるべく被災地の商品を買うようにしてください。
それが、もっとも効果的で簡単に出来る我々の救援の一つなのですから。

 うちの元・党首は、「被災地救援SS大会」をやって公式HPにUPしたり、ツイッターで「大規模停電で、ワクワクする」と発言したり、正気を疑うことをしています。
あれは、悪い見本ですので、黙殺してください。
巻き込まれないようにしてください。何か来ても、返信も不要です。
【 2011/03/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/03/20 】 編集
>黒ルクさん♪
心配してくださってありがとうございました。
アーさんがご無事だと聞いて安心しました!被災地ど真ん中だったのですね。これからも大変ですね・・・><
なんと黒ルクさんは「防災行政研究」の担当なのですね!
だからあんなにも的確でわかりやすい情報を書かれていたのですね・・・!
自分なりに調べた以上の情報が多くあって、有り難かったです。
詐欺、気をつけます。
義援金と称してだまし取る手口が横行しているようですね。特にお年寄りの方に注意を呼びかけたいと思います。
被災地の大変さはまさにこれから。世界が注目している今だけでなく報道がされなくなる頃にこそ、私たち国民の支援が必要ですよね。
そうですね、被災地の商品を買うなど長期的な「自分にできること」をやっていきたいと思います!

地震への思いと表現は人それぞれだなとこの数日間実感しています。
きっと元党首さんはSSを撮ることを地震に対する思いの表現の手段としているのでしょうね。「SSを撮って被災者の方に元気を」、という思いは理解できますが、果たして本当に元気づけられるのかどうか。
「ワクワク」の他にSS「大会」というのがひっかかりますが・・・思いも表現も本当に人それぞれですね。
【 2011/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


