ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人生の舵取りは面倒だなあ

ファイ太の日記。
zatudann
今日家門内は執事がくるという噂で持ちきりだ。
うちは貧乏な筈なのに給料はどこから出るのか、雇って大丈夫なのか、心配で楽しみに思うことができない。
魚子は下僕が増えると喜んでいるようだった。
僕はまだ会ってないからわからないけどそんな柔な人でないことを祈る。
終わり。


ここからは数日間に及んだレイヴンクエの色々。なのでネタバレがあるかも。
あまりストーリーにからめたバレはないように努めたので大丈夫とは思うけど><
上質な輝く水晶をゲットしたので
レイヴン1
やっと出入りを許可された。
と、そんなことよりリオネルさんを愛でる。
このポーズ、誰かを思い起こさせないか・・・数年前の犯罪者。かんk(自重


早速入ってみる。
レイヴン2
ハロウィンのような景色。
私ハロウィンモチーフが大好きで、小物関連ほとんどハロウィンなんだけど(そのせいで部屋中がオレンジ)、この場所、私の一番好きな場所になりそうです。


執事さんにご挨拶。ちゃーっす。
レイヴン3
Σ何この笑い。怖えぇ。
しかも執事なのに!敬語に変な部分が。翻訳ミスかな?その他は綺麗に翻訳されてるからいいんだけど。


この先のクエはまたもや有料コースと無料コースがあるのです。
ここは有料だよね。上質な輝く水晶で疲れたし・・・有料コースはグローストーン3個だけだし、無料コースなんていくつもの場所を回って各500個のアイテムを収集しなければならないから。
その労力と比べたらやっぱ、ねぇ?


レイヴン11
やっぱり貧乏なので無料コースにしましt



5種類各500個ずつです。
さあいくぞおー。


レイヴン4
放置で5時間くらい?
時折輝く水晶を拾いつつマッタリ。


レイヴン5
放置で4時間くらい?
ナルテックスと変わらない感じ。
時折オタイトピースを拾いながらマッタリ。


レイヴン6
放置で4時間くらい?
SQ放置させてもらった。
時折バフをかけつつマッタリ。
コラーゾンがどうしてもコラーンと読んでしまいます。


レイブン7
オクルタ。
完全肉入り休憩なしで3時間くらい?
常にフルバフ。一時も目が離せない状況。
フレンドさんが手伝ってくれた。それでも気が抜けないので相当きつかった。98%くらいフレンドさんが倒してくれてた。私は時折焦げてた。私が一人でやったとすると24時間以上はかかってたと思う。
この原石だけドロップ率100%。


レイヴン8
半放置+就寝放置で8時間くらい。
あまり広がれないので時間かかった。
時折焦げているのを確認しつつ液化ガスを拾って小躍り。


後で気づいたけど、原石集めの全部にロミナが居たw
全く意識しないでその場に適したキャラを選んでたつもりなのに。
ロミナを普段からよく使うかと言われたら全く使わないのに、不思議だ~。
やっぱ金属着れてフリント使えて免疫効果の高いエクィも使えるっていうのは優秀すぎるほど優秀だなと改めて実感しました。
彼女が居てくれて良かった。


これら原石は順番に渡していかなきゃいけないんですよ(最後の2種以外)。好きなときに好きな場所に行けないのも面倒な理由の一つですね。
エラク(オクルタ)なんてフレンドさんいなきゃほんっと無理でした。
無料で行こうなんてよくもこんな弱小家門が言ったものです・・・

でも無料でも触媒が湯水のように消えてって結構なvisの消費だし、有料もすぐにグロー渡せば終わりって訳でなくアイテム収集も一応あるみたいで、量は違えど、どちらもvisはなくなるし労力はいるし、どっちもどっちかも??


これでレイヴン編入クエは終了!
収集時間とか少しでもこれからやる人の参考になればいいな~。
無料を選んだ理由の一つでもあったので・・・


やっと編入!長かった!
レイヴン9
あれ、あんまり好みじゃない・・・がっくり。


早速育成。
出来ればレイヴンで今のイベント、クエストハントの昇級をクリアさせたいな。
レイヴン10
あ、お尻は好みだった(`・ω・´) b
スポンサーサイト
【 2011/02/25 】 にっき | TB(-) | CM(3)
小躍り(゚Д゚)

お尻(゚Д゚)

一番最初のマス子が可愛いねぇ
だれのキャラだろう(ぁ
【 2011/02/25 】 編集
ロミたん優秀
ヴァイロンって、地名だったっけね・・・
念願の執事Getおめでとうございます。
ぶれない軸を持ってる人は好きです。
お尻wwww
まぁ、確かに締まったナイスお尻ですけど、この尻のためだけにあの労力はないわぁ(私見ですが)www
気が向いたら編入しますので、参考にさせていただきます。
うち、マスターロミたん2人いるしね。
ロミたん優秀。

業務連絡(?)
ロル擬似UPしました
出来の悪さに鼻水が止まりません
お目汚しですが、ご賞味くだせぇ
【 2011/02/26 】 編集
>しーど♪
小躍り!
お尻!
マス子可愛いねぇ~♪
この黒い服何?いいなーと思って見てたw

>黒ルクさん♪
そうそう、地名なんです。
念願の執事をモノにしたよ!ありがとうございます(笑
実のところ目標は執事ではなくその先にあったり・・・(つまりガルシアもレイヴンも通過点にすぎなかった?!)
いい臀部ですよね!ぜひじっくりさわっt・・いえ何でもないです。
そんな私もこのお尻だけの為にあの努力はないわーと思ってしまいました。
しかし意外にもエラク(オクルタ)以外は全く大変でもなかったので普段からエラクに狩りに行ったり放置してる人は急がないのであれば無料コースを勧めたいです。
マスターロミナが二人も!そんな黒ルクさんには「ロミナー」の称号を与えましょう!(えっ要らない?
ちゃんと勲章のとこで付けはずし可能なのでつけてくださいねb
ロル疑似美味しく頂きました!w
更なる劇場upも楽しみに待っております☆
【 2011/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


