ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでルーファスから水晶?

相変わらず賄賂できない貧乏家門なので上質な輝く水晶?収集でレイヴンクエ進めてるすちゅ家門です。

基本的には
ろみなぽっち
こんな感じでロミナ1キャストで収集しております。
今日は日曜日だったので他にもおそらく同じクエ目的の方が2家門ほどいらしてぶつかっちゃう度に心の中で「ヒィィすいませんんんん」と叫んでおりました。
同じルーファス攻撃してたりが2度ほどあったかなあ><
この前はフレンドさんにクエを手伝っていただきました。

水晶集め
なんかフレンドさんの連れてきてくれたレベル77のレイヴンが全然戦力になっておりませんがたぶん私のクエのモチベのために連れてきてくれたのでしょう。そうに違いない。
フレンドさんから「ご主人様って言われるから早く編入するといいよw」と言われ、ああ、そういえばこの人執事だっけと思い出しました。
でもどうもそんな感じには見えないです・・・
黒い普通の執事が着るようなスーツ(?あれなんて言うんだろ)を着た姿が見てみたいと思いました。そんなコス希望。

しかしこのクエ、結構面倒です。
一日に30分~1時間ほどちまちまやってるのですが、その時に見る他の家門さんや、フレンドさん、相方も含めみんな3キャストで狩りに来ているようで凄いなあと思います。
なぜなら私は3人でくるともっと大変だからです。
もし我こそは弱いぞ!という自信がある方は是非私のやり方を参考になさってください。
新規さんもわかるように書いたので説明くどいかも。

このクエの困る所は
1.狩らなきゃいけないモンスター(スノールーファス)が空を飛んでいるので連れてくるキャラがある程度限定される
2.MAPにイーグルヘッドという氷属性攻撃をしてくる敵がいて結構痛い
3.そのイーグルヘッドの攻撃範囲がフリントロックよりも広く、放置が難しい
4.そこまでわかないので移動狩りが望ましいが、他のモンスターがいっぱいついてきて、しかもふっとばしてきて倒れるので面倒
だと感じたので、ロミナ1キャスト移動狩りが一番楽だと思ったのです。
強い人は引き連れたモンスターも簡単に殲滅できるでしょうが、私の場合引き連れた敵を倒すのに時間がかかり、だからこそふっとばされまくり、毎度立て直しを要します。それが凄く時間のロスで・・・

ロミナの良いところは
・フリントが使える(射程が長い!)
・金属が着れる(属性攻撃は痛いけど防御等級でカバーしちゃえ!)
・リサシテーションが使える(一人で行くには必要ないけど、等級の低い金属を着ていく場合は被ダメはそこそこくらうのでスカを連れていってディバイン→スカおねんね→バフ切れたらスカ起こしに行きバフもらう→ループ。面倒だけど…個人的には3キャスト連れて行くより楽)
フリントはシュートダウンショットというスキルを使えばそんなに強くない銃でもスノールーファスワンキルなのもいいです。

他の敵を倒さずに狩る利点はイーグルヘッドにタゲられる確率が減る(ような気がする)からです。
また、3キャストだと移動速度がまちまちでばらけるのも面倒なので1人で行ってました。

これで大体1時間10~15個くらいかな?
15~20体に1個ってところかなあ。出るときは連続で出るし出ないときは30体くらい倒しても出ないけど…

たかが1回きりのクエで考えすぎwって感じだけども・・・w
この方法のいいところはね!+6金属や+5BD攻撃opのみくらいでも楽に可能なことですよ!
私はエリートシュバを借りれた時はそれでやったけど、自前の装備でやった時は上記の装備とそんなに変わらないです。
あと装備は移動速度重視で。(足や羽など)

てことで早くレイヴンを編入したい!っていう新規さんや弱い自信のある家門さんはやってみて下さい☆

ちなみに3キャストで狩ってた相方(そんなに強くはないが私よりは強い)は1時間25個くらいだった模様。

こんな長ったらしく書いたけどまだ終わってません。引き続き頑張ります。

追記編集
クエ終わりましたー!
やっと終わった・・・
今日は出が良かったので10~15体に1個出てた感じでした。
でもこれで終わりって訳じゃないものね・・・
次も頑張らなきゃー。
スポンサーサイト
【 2011/02/20 】 にっき | TB(-) | CM(4)
金属なら+6ELシュバをクエやるときだけ貸し出すよ^^
長銃は…ゴミしか持ってないや(ぁ

あとベルトとかも貸し出せるおw
装備貸し出すので早く終わらせなさい!(ぇ
【 2011/02/20 】 編集
>しーど♪
ありがとう☆
水晶はもう終わってしまった>w<
次はノヴィアだよー!
とりあえずガルシア終わらせなきゃね・・・orz
【 2011/02/21 】 編集
鉄砲隊の出番!
あ~ こんな時こそ、ロルクの出番!
ガンスミス・チームがお勧めです。
ロルク=散弾
グレイス=ライフル
ナジブ=ライフル
という編成で、駆けまわって引き連れた敵を散弾のスキルでふっ飛ばし、ライフルでにょろにょろ(違)とルーファスを狙撃するのです。
・・・て、もう終わったのね><
【 2011/02/21 】 編集
>黒ルクさん♪
そうですね!!
ロルクが掃除している(雑魚をひきつけている)間にルーファスをねらい打ち!
しかしうちにはナジブが居ないためすぐに可能ではなかったのもありますが、グレイスで行った時(もちろん3キャスト連れて)すぐ死んで話にならなかったという・・・orz
そこそこの装備があれば特にスキルを使うことなく楽にアイテム収集が出来るメンバーなのでいいですね!!装備さえあれば・・・っ!
水晶は終わりました!・・・が、この先のクエも結構難所らしいです><更なる試練に立ち向かわないと・・・!(笑
【 2011/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


