ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぴ☆ばれ

みなさんはぴha-toばれ~!
クレアチョコイベント「チョコレート奪還大作戦」やりましたか?
のんびりやれるイベントでよかったなーと思います。
新規さんも無理なく遊べるしね!

チョコレート大作戦
このステージ、満天の星空なのご存じでした?
綺麗でした~☆

ちなみにハートチョコって実物(?)はこんなん。
ハートチョコ
リボンかかってますぬ!
さて、気になればとにかくポチポチスクリーンショット撮影をするのでフォルダがやばいことになっています。
なので少し整理することにしました。
整理といっても、削除したりするのではなく、ジャンルごとにフォルダ分けしようということなのですが。
分けたジャンルは
poti クエストSS
poti うず子憂鬱用SS
poti その他SS
の3つくらい。

クエストSSはその名の通りクエスト中に撮ったスクリーンショット。
敵を倒したりという攻略中の撮影というよりは、NPCの会話すべてを撮ったもの。
つまりはストーリーに関係あるような文章の撮影という感じ。
なのでこれが膨大にあります。
ストーリーを把握するために撮り始めたのに撮ってる間は撮ることに一生懸命でほぼ読んでいません。後で読み返すこともあまりないので、正直ストーリーは全然わかりません(ていうか難しいよー

次に多いのがうず子憂鬱用のSSです。
うず子憂鬱とはSSで作った数コマ漫画もどきですが、これが結構多い。
実際に使う絵は4~6枚程度でも、倍以上は撮影するため、どんどん増えていきます。
同じ場面でもいろんな角度から撮ってたりするとやっぱりねorz

その他SSっていうのが、たぶん他の方も撮ってるような色々なSS。
ブログの日記で使う大半のSSがここに。
フレンドさんと遊んだ時のものや、絵的に綺麗な場所、偶然にそろったぞろ目、微妙にいいop等撮ってます。

色々漁っていくつか貼り貼り。

うお2
こんなのとか。
髪と服と羽が白黒でナイスです。結構前に撮ったもの。

カトリ月明かり
こんなのとか綺麗だな~って。何かのクエしてる時にわざわざ撮影しにいってました。(クエの中の屋敷は敵がわかないので)

あとはこれ、ポーズ11の「拍手する」の正しい使い方。
拍手する
「ご、誤解だ」

微妙なop
微妙なop(拾いもの編)
これ頼むから主力武器についてくれないか・・・(攻撃opついててもいいよ!

フレンドさんとの会話もたまに撮っております。
ろるくかーど
ってこのネタ前にもやったね・・・orz

他にもまだまだあるけど今日はこの辺で・・・♪
スポンサーサイト
【 2011/02/14 】 にっき | TB(-) | CM(4)
魚子2でSSを撮っただと…!?
俺の魚子も仲間に入れてくれ(ぇ

バレンタインイベントのステージは秘密の寺院と一緒だねw
寺院行ってても、上なんか見たことなかったから気付かなかったよw
【 2011/02/15 】 編集
>しーど♪
このSSは他のフレンドさんとのものだけど、しーどとも同じ趣旨で撮影したことあると思うよw
秘密の寺院かあ・・・・ナニソレ(ぇ
きっと忙しくて上なんて見てらんないよね~><
だからこそまったりしたイベントで空を眺めていたのでしたw
他にも滝とかあったので眺めてましたw
【 2011/02/15 】 編集
更新のリズムが読めなくて、油断できないw

児童虐待イベントやりましたか~
チビロンいじめるのに夢中で、空は見なかったなぁ
星空だったんですね~
すちゅさんは、予想外の目配りが素敵!
だからこそ、いろんな発見があるんですね。
(チョコにリボンとか 本が逆さまとか 雪だるまがキモいとか)

SSは、消すのに忍びなく、USBに保存してありますですよ。
SSストーリー作るようになって、そりゃも~大量の画像が・・・

あ、この場を借りて報告
鹿の親子シナリオUPしました
実験企画なので、大コケするかも(と、予防線を張る)
近日撮影に入ります
お楽しみに~
【 2011/02/15 】 編集
>黒ルクさん♪
「更新したい!!!」という波があるようです(笑
今はざっぱーんときているあたりです!
はい、児童虐t・・なんともいえぬ罪悪感が・・・!
SQで行くと余裕で100超えるのでみんなに任せて(?)のんびりやってましたw他にも色々写してます☆また機会があったら古いSSお披露目します^^
目配りのことありがとうございます>w<
GEってアイテムの作りが細かいなーと思うのでいろんなアイテムを床に落として撮影したり・・・そういうのが私のGEの遊び方なんだろうなあと思いますw
USB・・そうですよね><私もそろそろ他へ移動しないと・・・!
かなり初期に撮ったSSとかはPCのリカバリをした時に全て消してしまってて後悔しています。やっぱり残さないとですよね!!
予告!鹿の親子!ですね!!実験企画・・・ワクワクです♪ロードショー楽しみに待っております>w<ノ
【 2011/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


