ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野ざらしになったリンドン

意識したわけではないのですが
真面目にくどいです(笑
なので注意ですよっ!

開拓支援本部
過去のSSを漁っていたら懐かしい一枚を見つけました。
2年前のお月見イベント(うさぎのユソーラたんのやつですよ!)の臼コスが3つ集まって記念に撮ったやつなんですが、
注目すべきは臼コスではなくて背景です。
つまり撮影場所です。
ここ、開拓支援本部なのですがわかるでしょうか?
そう、リンドンの居た部屋です。
ルネッサンスアップデートにより、野ざらしになってしまったリンドン。使われなくなったマネキンのようです。
威厳も何もあったもんじゃありませんが、リンドンだから別にいいや。
問題は、もう本部の中に入れないことです。
ルネッサンス以降どのようにアプデされたのか詳しくしらないので、もうこの部屋(と同じデザインの部屋)には入ることができなくなったという前提でお話しております。

この部屋の素晴らしさは多くの素晴らしい景色があるGEの中でも群を抜いていると思います。
この部屋に入れなくなったことはGE界の損失だと思うのですがいかがでしょうか。
私はこの部屋こそGEの世界観を表してると思うのです。
新規さんが新大陸に降り立ってまず最初に目にする部屋。
GEはこんな素敵なデザインが散りばめられたゲームなんだなと、これからの期待に胸ふくらませるという・・・そういうきっかけとなる大事なファクターなのだと思います。
というか私がそうでしたので・・・

マスタールームも入れなくなっちゃったし、サーバー軽減?のために仕方ないことかもしれませんが
それと比べてもなくなってしまうには惜しい、否、むしろ総合的に見て損なのではないかと思ってしまうのでした。
もっと大昔のこと振り返るとクラウドボネとかも部屋の中に居たんですってね。
どんどん追い出されるんだろうか・・・次はガブリエラ姫かも?


そうそう、自分のブログの過去の記事読んでたら、記事の書き方がまるで違うことに笑ってしまいました。
まず一人称からして違うし(昔→あたし)、独り言のように書いてるし。
今あのように書こうと思っても書けない・・・のではないだろうか・・・・
自分で書いてるのに不思議です。
・・・・ちょっと書いてみるKA!(誰

line


昨日は久しぶりにロルクに会いたいなぁ~ha-toと思って、inしました!
houti1
トポロで放置したよha-to
ソロ放置でもよかったんだけど、せっかくだからアウトレイジ覚えたてのマス男も連れていくことに♪
最初はロルクを眺めてたんだけどマス男ってもしかしてかっこいい?とまじまじ見てしまいましたよ。
ほうち2
このコスとトランプ銃がまた似合うよねha-to

そうそう、そろそろ家門れb・・・・・・・・(省略)

line

あら、意外と今も書けるじゃない、あたし!!!!(笑


でもやっぱ恥ずかしいわ・・・orz
スポンサーサイト
【 2010/11/10 】 にっき | TB(-) | CM(7)
Wis寝てて返すの遅れました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ELトランプ使ってくれてるのねw
帽子もセットにしてあげてw
【 2010/11/11 】 編集
マス男は私のイチオシですよ!!!!!(何
ブログの書き方ってなんか変わって行きますよね…w
家門メンバーに会話させてた頃がありました(恥

そういやリンドンが追い出されてるのには気付いてたんですが、
本部はいれなくなっちゃってたんですね…
ネットショップの商品のおさらいあそこでやってたのになぁ(´・ω・`)

なんか人がいないからとネタで使ってた印象しかないのですが、
でもGEで入れる部屋って絵画とかもちゃんとあるし、
入れるところが少なくなるのってサミシイですよね…
【 2010/11/11 】 編集
>えすちん♪
後で久しぶりに話せてよかったー^^
ELトランプ使ってるよ~♪
でも使ってるのはグレイスなんだ☆マス男はまだベテランなのさ・・・w
だからコス着てるんだよ!トランプコスはどれもデザインがステキでいい~☆
帽子も今度着せてみる!でもこのマス男のヅラもえすちんから買ったやつ着せてるんだじょ?w

>エルナスさん♪
イチオシでしたか!!!(笑 エルナスさんはマス男がお好み・・・と・・・(メモメモ
書き方変わっちゃいますよね~>w<;家門メンバーに会話、私なんて今でもたまにやってますよ!(というかやる予定ですよ!/笑
うず子の憂鬱の一話目は私も恥だと思っております・・・orz(良い思い出だと思うことにしよう・・・
リンドン、奥さん(いるのか?)に「ぺいっ!」っとほおり出されちゃったんじゃないかと妄想しております。
はい、本部にはもう入れなくなっちゃったのではないかと・・・もしかしたら別の所で同じデザインの部屋が実装されてたりするかもですが(話にはきかないので無いのだと思います・・・
階段とかあってちょっと他の部屋にはない造りでしたので貴重な部屋だったと思います><
そうそう、絵画もあって、細かいですよね・・・!文字が書いてたりするとなんて書いてあるのか拡大して見たりしてましたw
寂しいですよね・・・;;
4コマのようなもの作ってるから余計にそうなのかもしれませんが、フィールドだけでなく、街並み等生活感あふれる背景も充実して欲しいですね>x<。
【 2010/11/11 】 編集
サペリボだと!?
羨ましい・・・w
【 2010/11/11 】 編集
>らしき人♪
フッw
銃は全部相方のでしたっっっw
まぁすちゅが持ってるわけないということで・・・w
【 2010/11/12 】 編集
ハジキのデザインはシンプルにb
トランプ武器・・・
あの散弾銃が、生理的にダメ・・・
なんだよ・・・あのハートマーク・・・
私の好みだと、ハジキもいまいちだなぁ
一番かっくいいハジキは「ELマグナム」ですぜぇ。

うちのマス男は、冷遇されてます。
(銃兵なのに?)
トナカイ帽子と牛コス着用させて辱めてますw
ルドルフと並ぶと、親子みたいで可笑しいったらw
実は、劇場の新シリーズは、彼とルドルフで構想中です。
おたのしみに~。
【 2010/11/12 】 編集
>ロルキーさん♪
確かにあの散弾銃はどぎついですねぇ>x<
何故ハートモチーフが散弾に採用されたのか・・・
も少し落ち着いたデザインであればかっこいい散弾になっていたかも?
ルドルフと親子なマス男いいですね~ww
可愛いw
うちのマス男も今まではかなり冷遇されてました(今もかも)。
うず子憂鬱でも妙なキャラになってしまったし^^;
わぁ、ルドルフ親子劇場で見てみたいってコメント見てすぐに思ったんです~~!
期待してます~>w<ノ
【 2010/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


