ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とるねーどクルす

新エキスパスタンス槍斧系列「トルネードクルス」を覚えてみました。

くるす1
これ通常攻撃の仕方です。
可愛いでしょ?

トルネードクルスの評判はイマイチぽい・・・?のですが
せっかくマイティクルスも覚えているし、
他に使えるキャラもいない(持ってない&育てる気がない)しで
(なんか段々スタンス覚えるキャラの数減ってない?曲刀はミフユも使えるべきと思うけどな。もし今ミフユが実装されたなら、使えたに違いないと思う)
覚えてみたのです。

しかしこの、
くるす2
「爆風のような回転力」。
通常攻撃でもクルクルクルクルクルクルクルクル回るんですよ。
だから「トルネード」であり「クル」スなのかなぁと。

この通常攻撃が、最初はビンタしてるみたいに見えるのが面白くて「あんたなんか嫌いよっ!」とかアフレコしながら一人で笑ってたのですが(アブナイ
よくよく考えてみるとぴったりなのがあった。

硬式テニスのバックフォームにソックリ!(右利き用)
テニスはね、腕の力だけじゃダメなんですよね。
腰から回らないと!腰重要。
トルネードクルスも腰から上を回してるのでとても似てると思うんです・・・
「これは素振りしてんのかぁ~こんなに練習してたらきっとうまくなるよね」と妄想してました。

クルセイダーに引き続き相変わらずスキル等の研究ブログじゃなくてごめんなさい。
また通常攻撃について長々と書いてしまいました。
可愛いのでみなさんも是非見てみて下さいね♪

おまけ
とってもふしぎ
オーシュマスケッティアってレベル15なのに16の銃を装備している不思議。
スポンサーサイト
【 2010/09/06 】 にっき | TB(-) | CM(6)
クルクル…超 見 た い ゚+。(*゚Д゚*)。+゚
槍しばらくないかなーってせっかくファイ子さんにクルセイダー覚えさせたのに(´・ω・`)でもディフェンダーが24止まりだったとかイエナイ(そしてそのあとモニタ壊れた

エキスパスタンスとか来る前は全キャラ全スタンスカンストが目標だったんですが(ベアナッコー含む)さすがに厳しくなってきました…wwww
あとは任せました!(何を
【 2010/09/06 】 編集
>エルナスさん♪
クルクルお勧めです!w
クルセイダーだって可愛いですし損はないですよ!!(ぇ
というか実用性はクルセイダーの方が上な様子です・・・
私の場合、エクィとハンギングを覚えてないので攻撃系のエキスパスタンスを何か覚えよう!という考えから覚えることにしました☆
エクィはロミナが使えるしエクィとハンギングで考えるとミフユの方が性能しいから・・・と貧乏なので節約な意味でも(笑
槍覚えられるキャラ少ないですしこんな理由から仕方なく・・・(ぇ
と、こんな感じですでに覚えていないスタンスばかりなので(ベアナックルも含めスタンス上がってません/笑)私じゃ力不足のようです・・・がfesoが大量に手に入るイベントなんてのがあったら覚えちゃうかも?w
てことでエルナスさんも引き続きその野望に向かって一緒に頑張りましょー!w
【 2010/09/06 】 編集
オーシュマスケッティアってレベル15なのに16の銃を装備している不思議(ぉ

下の文読まないで画像見て同じこと思ってました(ぁ

トルネードクルスはいい武器がないとレイドも対人も微妙な気がするねぇ
そういや、構えは見たことあるけど動いてるとこ見たことないな(ぁ
【 2010/09/06 】 編集
>しーど♪
やっぱり同じこと思うよねー!
っていうか一言一句一緒だった?w
やっぱりトルネードクルスは微妙かあw
スキル情報見てると強そうなのにぃ。
動いてる所可愛いから是非見てね♪
【 2010/09/06 】 編集
くるくるん♪
くるくるん習得、おめでとうございます~
うちは、ファイ子に覚えさせる予定であります。
ファイ太=大剣・長剣・鈍器
ファイ子=槍・短槍・鈍器
という、仕分けなのです(特に意味は無い)。
クルセイダーは、必須科目です(お気に入り)。
まだ、ファイ子はVtなので、くるくるんは遠い目標です。
いつか、くるんくるんするぞ~
その前に、Feso貯めなくちゃ...orz...
【 2010/09/07 】 編集
>ロルキーさん♪
ありがとうございます~^^
ファイ子のクルクルぷりが楽しみですね!!
クルセイダーが必須項目とは良い感じ♪
ファイタは火力系、ファイ子は盾系といった感じのスタンスですね~☆(あ、でも槍は火力か・・・w
覚えさせることができたら思う存分くるくる堪能してくださいっ!w
feso・・・私も調子にのって覚えさせて枯渇ですorzfeso高いよー;;
【 2010/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


