ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生ヴァレ

お久しぶりです。
どでかいアプデ後なんか凄く変わったらしくて恐くてしばらくinできなかったすちゅです。
一週間程経ってようやくinしたらめちゃめちゃ変わっててビックリ。
いいところも嫌なところもあるけどこれからよろしくルネッサンス!

さて、あまり毎日時間がとれないので以前にもやった「難易度の高い(と言われる)クエを一日でやってしまおう!」プロジェクトを企画。(以前はマーシャルクエ、聖魔水クエ、黒エミクエを一気に)

今回やる予定のクエ。
カード
この二つのカードを手に入れるクエです。
・・・私は気合が入らねばクエをやる気が起きないのです。なのでいつも一気にやっちゃいます。


アプデでベテランに昇級するのに覚醒書がいらなくなったというので(ステータスはふれないけどね)今まで覚醒させなくてよかったなどとカトリ好きとは思えない発言をしつつ育成再開。
まず43レベで止まってた知カトリを100まで上げてベテランに昇級させる。
スタンスも上がりやすくなっているので楽々全てのスタンスカンスト。
前のようにキャンディーや黒餅等どっちゃり持参して向かいます。
ちょうどフレンドさんがinしててSQチャットで応援してくれるも、一度目は入って3分ほどで敗退。(よ、様子見だったんだからね!)
二度目でクリアしました。
編成はロミナ、ビキ、カトリです。
ロミナ一人で戦ってました。
ビキも召喚して火力にはなってたんだけど、やっぱり防御が・・・
せっかく等級足りてるから火力になれるのにすぐ死んじゃうのでやっぱり使えないね、召喚><
比較的楽にクリアできました。

さて、次はアプデされたばかりのヴァレリア編入クエです。
なんかもう、絶対無理なのわかってるけどやる気になったら止まらない!
生カトリクエを終えて、生カードももらいに行かないまま、ヴァレリアクエに向かいます。
再び強化ステロなどもどっちゃり持参で、挑戦。
結論から言うと、5回目の挑戦でクリアしました。
編成はロミナ、ビキ、魚です。
最初の2回は魚の代わりにカリュケで行ってました。結果的に魚でクリアしたわけだけど、実際にはあんまりかわんなかった・・・カリュケの方が射程外から撃ってるだけで楽だった。魚はスキル使わないと時間間に合わないし、スターオーブ凄く使うし・・・。
火力があまり変わらないならカリュケの方がコスパいいね・・・対ハードだし。
でも周りの意見を聞くとカリュケじゃ厳しいってことだったので魚にしたけど、結局は良い武器がないと魚でも変わりないって感じでした(笑
アスカがいる人はとても楽みたいですよ、このクエ。対ハードで三回攻撃だし。
私はロミナでエクィで行きましたが、ミフユもなかなかいい様です。
とにかく、私はロミナで耐えて魚でスキル撃って・・・を繰り返し。
途中、ボスからざこがわくんだけど、それがやばい。
それで体制崩して時間とられて時間切れで終了が2回もありました。
5回目の挑戦ではなんとか持ち直して、やっと最後のボス倒した時には終了まで後15秒くらいで。
「やったーギリギリだー」と息をつこうとしたら「動力装置に触れて下さい」みたいな文字が出て、「ええ!まだあるの?!」と慌てて装置まで走る走る。
装置から離れた所に居たので焦りました。比較的近くに居たビキに走らせて装置をクリックした時には残り5秒くらいで。
でもミッションクリア!って文字がでないまま、残り0秒になっちゃって。
「もしかして失敗・・・?」と思ったら、クリアの文字が出てクリアできたことを知りました・・・心臓に悪かったorz
とにかくこのクエの最大の敵は時間です。
・・・これからはじっくりやればクリアできるくらいの難易度にして欲しいな。等級とかは高くても、時間かけてじっくりできるなら挑戦できる人も増えるだろうにと思いました。
色々手助けしてくれたフレンドさんありがとう~!!!とても助かりました>x<。

そんなこんなでカードげっと!
生カトリ
ヴァレリア

今は生っぽいの育成ちゅ。
そういえば相方にヴァレリアクエのこと話したら「ビキがヴァレリアを救ったんだね」と言われました。
確かに最後の締めを行ったのは彼ですが・・・でもまぁそう言えなくもないかな。
ヴァレリアにとってビキはナイト様に見えたのかしら~なんてメルヘンの世界に行っていたら、
更に相方は「最後の美味しいところだけ持って行くところがビキらしいね」と。
ああなんだそういうことかと現実に引き戻されました。


※コメント入力欄へのリンクは記事の上の鳥さんのフキダシの中にあります。もしわからなければ拍手で^^
スポンサーサイト
【 2010/08/24 】 にっき | TB(-) | CM(6)
おめでとうございます
姫妹と生カトリ編入おめでとうございます~
うち EL84でなんとか編入しようと(無茶苦茶な事を)目標にしながら
日々苦労してます w

等級揃えていけば編入は出来るのだろうけど、それだとなんか面白みがないような気がして w

果たしてEL84で編入できる日が来るのかは疑問だけど 頑張ります w
【 2010/08/25 】 編集
おめでとうゴザイマス
編入おめでとうございます~
あの難関をクリアとは、すげいです
うちのへっぽこチームでは、いつになることやら・・・

相変わらず、オイシイところをもっていくビキュンwww
さすがです~
ヴァレたん、最も貸しを作ってはいけない人に貸しを作っちまったっすね。
ビキュンにいじめられるヴァレたんにワクテカっす (コラ

【 2010/08/25 】 編集
ヴァレリアクエは盾がいないとしんどいねーw
+6ELシュバ等級3のマスターナルで防御等級70で周りに沸いた雑魚で即死だもんなぁw
腕の問題だよあのクエはw

おめで㌧w
【 2010/08/25 】 編集
>リヒティさん♪
ありがとうございます^^
ΣEL84でクリア目標ですか!それは壮大ですね・・・!
時間かければいけるかも?!ですが何より時間が最大の敵です・・・><
頑張って下さい!

>ロルキーさん♪
ありがとうございます^^
はい、難関でした・・・でもいつものように色んな方の力を借りてのクリアでるので凄いと言えるかどうか・・・;w;
図らずも、ビキがおいしいところを持っていってしまいました~(笑
一応バスかけたり蘇生させたりで頑張ったとは言えるものの、死ぬ物狂いで戦い続けたロミナと魚をしり目にクリアしちゃったわけですもんw
ヴァレたん、ビキに苛められるのワクテカですねぇw
フフフ・・・ロルキーさんも相当なS・・・いえなんでもございまs

>ぽい人♪
一応ロミナが盾やってくれたよ!でも魚はスキル攻撃するからあまり射程外から撃てなくて(テンザネスも使ったので)魚もいっぱい死んだー;w;
ボスから出現する周りのざこやばいよね!!
あれがこのクエのポイントだよねー・・・私はあれで時間使っちゃったらアウトって感じでした><
ありが㌧w
【 2010/08/26 】 編集
| ”)ニョキ
編入゚*。★おめでとうございます!!!★。*゚(*V_v艸)
モニタとうとうちらりともつくことが無くなって、弟が保管してた古い型のモニタで画面が小さいながらもがんばってアプデ後ちょこっとGE入りましたw
姫妹どうやったらクリアできるのかもさっぱりわからないまま、入ってすぐに群がってる雑魚にボッコボコにされて帰ってきたんですが…(苦笑

すちゅさんにがんがん離されていってる気がする今日この頃(ぇ
モニタはまだ変えてないんですけど、ちょこちょこインしていく予定なので(禁断症状ggg)また遊びに行きますネッ(oゝД・)b
【 2010/08/31 】 編集
>エルナスさん♪
わーエルナスさんだ>w<
お久しぶりです^^
ありがとうございます~^^編入したものの、ヴァレリアを使うことはないと思われます・・・(笑
古いモニタですか・・・!でも映ってよかった!!弟さん保管していてくれてありがとう!!!!
アプデ後、インターフェースとかがらっとかわって画面が小さいと不便でしょうね><
いえいえ、離されたなんてそんなこととんでもないんですよー><
上記のクエも借りもの装備ばかりだったし、私もinはほとんどしてなくて・・・;x;(最近少し放置始めましたが)宮殿も一カ月に一度とかそういう感じでorz
だからinのタイミングが合いましたら是非是非遊んでください~~>x<。。
【 2010/09/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


