ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロルクだらけの宮殿

エデュコス入手しましたー!!!
フレンドさんに売って頂きました!!
いつもお世話になっておりますです本当にありがとうorz(新年の挨拶)


先日約一カ月ぶりの宮殿に行きました。
0時をまたいで2回行ったのですが、始めは仲のいいフレンドさんとリハビリを兼ねて。
相変わらず私はファイターで行ったのですが団長部屋で死んでしまい、フレンドさんの魚二人が頑張ってくれました。
ファイが死んで魚二人が生き残ってせん滅・・・かっこ悪いファイです。ファイの資格なし。

そのあと、たまたまその日はプレイヤー主催のロルクイベントの日だったので初期に参加していた私も久しぶりに少し参加させてもらい、その後、ロルクだけで宮殿に行くというので私も行ってきました。
蘇生キャラで行くのもOKだったので私はビキを連れて行きました。

ロルクで宮殿
(さすがロルク好きさんが集まるだけあってヅラとコス率がぱないです)

無事クリアしました!
ロルクは全員で3人。多いとは言えないけど、きつくないように見ていて感じました。
それだけロルクが強いってことなんでしょうね!
私はミリーをかけるくらいしか役に立てませんでした・・・(借りものだけどスタンスリングを2つ持っていたのでレベル12だったのがまだ良かったかな・・・
もう一人スカさんも居て、しかもしっかりヒールもされていて、私は空気でした。えへ。
やっぱり私の操作は下手です、ブランクなんて関係なしに(笑

宮殿にはいつもロルクで、って方もいらっしゃって、やっぱり立ち回りが慣れてて凄いな~と感じました。
また、アゲートきってのロルキーさん(←今勝手に名付けた)はたいていタゲをかかえてて、強いんだなーと思いました。
敵が足止めされるスキル?を使って足止めしてる間にみんなで一斉射撃、が見ていてかっこよかった!
私はというと、遠く離れて危ない時だけサポしにかけよる、という感じでした。
ヒールはヘイトを稼ぐので怖くてあまりできなかったのですが、お借りした装備のおかげで防御等級67あることをすっかり忘れていて、それならガンガンヒールしてタゲとって盾するべきだったと後で気付きました。
自分に星座バフかければ70も可能だったのかもしれない・・・
とにかく久しぶりでそのあたりのことに思い至りませんでした。反省。

また行きたいです、見るだけでも楽しいですよ!!

ロルク以外のキャラでもこういうのしてみたいな。
私は宮殿が大好きで、宮殿をやるためにGEを起動しているといっても過言ではないので、宮殿イベントとして、決まったキャラだけ連れてきて・・・っていうの昔からあこがれていたのです。
もっとも、時間も度胸も人望もないのでイベント企画は未だ叶えられておりません・・・
だからロルクだけの宮殿が尚更楽しかったのです☆

今や宮殿ってほとんどの方がソロできちゃうくらい生易しいものになってしまいましたけれど、やっぱりみんなで力を合わせてクリアする方が楽しいですね。
久しぶりに各々の力を出し合ってクリアした気がして、久しぶりにMMO!!!って感じがしました。


※コメント入力欄へのリンクは記事の上の鳥さんのフキダシの中にあります。もしわからなければ拍手で^^
スポンサーサイト
【 2010/07/18 】 にっき | TB(-) | CM(6)
宮殿おつでした^^
ロル君3人で、ちょっと不安でしたが、
なんとかいけちゃうもんでしたねw
すちゅさんのバフがありがたかったなぁ!
【 2010/07/18 】 編集
>novalisさん♪
わあ~!ノヴァさんだー!
お越し下さって更にコメントまでありがとうございます~^^
宮殿お疲れ様でした^^
とっても楽しかったです!やっぱり宮殿はこう(みんなでワイワイ)でなくちゃって思いました!
現在のロルクの一般的強さが一体どこまでなのかよくわからなかったので3人は少し心配でしたが、見ている限りでは余裕?なんてさえ思うほどみなさん強かったです!
途中みとれていて(←本当)バフがおろそかになってしまってすみません~><
星座バフも何が重複して何がしないのか全く覚えていなかったため、ミリーしかかけることができませんでしたが・・・;x;
またご一緒したいです!!ミリーかけ頑張ります!!w
【 2010/07/18 】 編集
戦略的な戦闘を!
いいなぁ~ いいなぁ~
ロルクイベントうらやましい・・・
ロルクは、Exスタンスで、単体戦闘能力が上がりましたね。
点々と罠を張っておいて、敵を釣りつつ味方がまちうける死地に誘導する・・・なんて戦い方が、複数のロルクがいれば 出来ます。
やってみてぇ~よぅ><
うちの鯖にも ロルキー増やさないと・・・
【 2010/07/19 】 編集
>ロルキーさん♪
えへへへwいいでしょ~^^(マテ
ロルクイベントがあるたびに、ロルキーさんが参加できたらどんなに楽しいだろうって思います☆
ロルクだけで色んなところ行って討伐したり、ロルクオンリーのPVしたりしてるみたいです♪
私が参加しているのはもっぱらロルク露店イベントです☆
毎週イベントされているようなのでロルキーさんも見学にきませんか~^^
リボにずらっとロルク露店が並ぶ景色は壮観ですよ!(笑
EXスタンス凄いですね!かっこいいし、性能もばっちり!罠はって誘導してっていうの見てて楽しかった~!自分も使いたくなりました☆
ラピでもロルク宮殿イベントとかやりたいですね!それまでに私もせめて宮殿入れるようになっておきたいトコロorz
【 2010/07/20 】 編集
そのロルクがファイ子だったら俺も行くのに・・・(ぇ
ファイ子万歳!(ぁ

エデュコスおめw
【 2010/07/22 】 編集
>しーどっぽい人♪(ぇ
そこは私のファイ太で我慢しておこうよw
脳内変換でバッチリさ!
ファイ子祭りする?w
私はファイ子いないのでまたビキで行くけど(
エデュコスありー^^
着せるエデュがいないけどね・・・w周りもカートばっかりだしどうしよう!w
【 2010/07/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


