ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掛け算ができないです

エデュコスのかっこよさに公式HPを見た瞬間inしたすちゅです、こんばんは。
こういうのを求めてたんだよっ運営さん♪

黒エミコスもとっても待っていたのですが、可愛い出来!
またも露出しまくりかなと心配していたので色合いは同じでもまったく違うタイプのコスでいいなぁと思いました。

ダイヤ鯖にてトランプコス

トランプコスも安価で手に入り嬉しいです。
ということでマイクで売っている方に囁きをして購入したのですがその際に私、
3×3
の計算を間違えて
visを多く支払いそうになりまして。
でも取引相手の方が教えて下さいまして・・・
感動でした。
ブログをご覧になることなんてたぶんないと思うけど本当にありがとうございました(ぺこ

ちなみに上のSSはダイヤ鯖でのものです。
wiz男にぜひともこのコスを着せてみたくて。
(個人的な設定ではスクールルックコスの方が彼らしくて似合っているのですが/笑)
ダイヤも安くなってるかな~と買いに行きました。
(いつかの、引退したフレンドさんに頂いたvisを有効に使おうと思ってずっと置いておいたのです☆)

羽とコスのパープル具合がいい~☆
というか魚子コスも羽とピンクってていい~☆

・・・で、もう購入したし落ちようと思った矢先。
マケにエデュコス発見!!
いざ購入!!
ぽち。

・・・あれ?
ここダイヤ鯖じゃないっすか?

・・・
い、いいだろう、編入しようじゃないか。


・・・・・いつか。

くぅぅぅ。対してアゲートでは手に入らないよ~;x;
明日も頑張ろう・・・

↓閉じ込みには個人的で勝手かつ偏見込みのコス分析をした独り言なので文字ばかりです;;
日本コスが不人気でよく「手抜き」だって言われてるけど、私は違うと思うんです。
あ、日本コスに不満があるのは同じです。
つまり私は日本コスは「手抜き」なんじゃなくて、「気合い入れすぎ」なんだと思うのです。

日本コスのデザインを頼まれてるデザイナーさんって、GEに関係のない(当たり前だけど)、ゲームコスチュームを専門にしてるでもない(他のゲームのコスをデザインしたことある、って方はいらっしゃったみたいだけど)方ですよね、たぶん。
デザイナーさんってやっぱりゲーム背景もちゃんと考慮してくれるけど、やっぱり「自分の色や個性」を作品に出したいって思うと思うの。(なんてったってオリジナルが勝負の世界だし)
一般的にありがちな軍服とかそのままデザインにしても(もしくは少し変えても)オリジナルにかけるじゃない?
デザイナーさんがあまりヒネリのないデザインしちゃうなんてプロとしてダメなんだろうなって。だからきっと色々加えたり斬新な形にしたりしてゴチャゴチャしてしまうんじゃないかなぁって。

でも、プレイヤーが求めてるのは、一般的なデザイン(に少しプラスしたもの)だと思うんです。
私も軍服っぽいもの待ってる一人ですし、制服系コスはやっぱりよだれもの。(おっと本音が

日本コス見てていつも思うのは、「これでイラスト描いたら素晴らしいだろうなあ」ってこと。(実際そのコスでイラストも一緒に描かれてることあるけど素晴らしいと思う)
でもイラストとして映えても、ゲーム内でステキかどうかとは別だと思う。
だから「日本コス頑張りすぎだよ・・・お願いだからもうちょっと手を抜いて・・・」と思うのです。

きっと色々制限があるのだと思う。
だからこそその枠内でオリジナリティを出すためにデザイナーさん大変なんだろうな。

日本コス不人気だけど期待してるのでこれからもやめないで続けて欲しいなと思うすちゅの独り言でした。


おまけ
やっぱりこんな二人
スポンサーサイト
【 2010/07/15 】 にっき | TB(-) | CM(4)
テンプレ可愛い!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
コメ入力欄、下の記事見たのに5分探しちゃいましたが…(爆
ウン。もう大丈夫(何

エデュコスいいですよねー!
私編入したのが黒い人の方なんですよ…(´・ω・`)
なんか顔が…どっちもくどい感じ(!?)で苦手だったんですが、
カートの方が女と思えばマシかなみたいな(苦笑

党内が白い人白い人ってエデュ多くてかわいそうだったってのも(ぇ
カートの話もなんかやって欲しいところです(苦笑

日本コス不人気なんですか?私結構好きなのは多いんですが、
たまーに大百科とか見てキャラの顔とかイメージが
全然違うってところにショック受けたりします(ソコカ

おまけに吹きましたw魚子さんツンデレだなぁ(´∀`*)カワユス

ブログにもすちゅさんコメへのレスにも書いたんですが、
まともにインできなくなるので…戻ってきたらまた遊んでやってくださいww
【 2010/07/16 】 編集
>エルナスさん♪
テンプレありがとうございまーす^^
はい、コメ欄わかりにくいですよね・・・すみません><このテンプレの間は毎回記事にコメ欄の場所を書いておこうかなと思っています・・・orz
色が薄いし文字も小さいから鳥のフキダシだって言ってもピンとこないのかもですね;;
エデュコスいいですよね!!!
実は私も編入したのは黒い方のイケメンでして・・・(ぇ
エデュいないけどコスは欲しくなりまして・・・カード取引できるようになったし買ったら編入したくなるかなとか(笑
党内では白い人の方が人気なのですね!私は断然黒い方が!!!(笑
カートって割に濃い設定なのにあまり出てこないですよね(イベントやその後のストーリーの展開など
私の周りでは日本コスイマイチな声が多いですね・・・><
でも私もお気に入りは結構ありますよ!ビセンテリオとかビキとかカトリとかクレアとかw
大百科のキャラはイメージ違いますよねー(笑
というかむしろその(デザイナーさんの視点の)イメージでのコスデザインであってゲームのキャラに合わせたデザインじゃない、だからこそ不満の声が上がるのではないか、というところが言いたかったというか(たぶんw
おまけに吹いて下さってありがとう~^^
ツンデレってよくわからなかったのに、魚子に喋らせようとすると自然にツンデレになるので自分でも驚きです(笑
エルナスさんもまともにinできないのですね・・・うぅ;x;
でも時々でもブログに遊びにきてくれたら嬉しいです^^
inしなくてもブログは更新するつもりなので!!w
【 2010/07/17 】 編集
カレー兄さん!
 セルバ・ラヴ兄弟も、グマ母さんも、非行に走ったエミ子も、編入してませんので、今回のコスガチャは全く関係ないっす。
もともと、コス属性じゃないので、あまりやりませんしね。
シンプルな軍服とか、セルバ・ラヴ兄弟は似合いそうですけど、たしかに日本オリジナルのコスは、ゴテゴテしすぎているかもしれませんね。

 セルバ・ラヴ兄の方は、「カレーライス・・・」以来、白リッパーが散らす黄色いエフェクトが、カレールーに見えて仕方ありません。
編入している人がいると「あぁ カレールー見せてぇ!」と、おねだりしています。編入が簡単になったら、兄の方を編入予定ですよ~。

 ダイヤの魚子さん、ツンデレだぁw
姉弟そろって、魚子さんに酷い目にあってるところがゾクゾクしますね。
ブラック・ロルキュンもいるし、ダイヤ鯖の動向も目が放せませんね!

【 2010/07/18 】 編集
>ロルキーさん♪
私もコス、ガン無視の時もあれば無性に集めたくなる時もあって・・・今がその時のようです(笑
実は私も編入してるのは非行エミくらいで、エデュもグマさんもいませんorz
エミのは結構欲しかったのですが相場ほどの価値があるかなーと思って様子見です。
はい、日本コスはゴテゴテしてますよね><気合入れすぎだよって思うんです(笑
白リッパーの黄色花びらがカレールーって(笑
私もそうとしか見えなくなりそうですw
カートがいるけれどエデュも欲しいと思っているので私も編入できるように神秘用意しておこう☆
ありがとうございます、wiz姉弟は魚子に苛められる運命みたいです(笑
ダイヤのストーリーも少しずつ練っておりますのでまたアップした時は是非ご覧くださいませ~^^
【 2010/07/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


