ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぐらぱわー

グラボの威力を確認する作業。
鏡
床がね、ツヤっツヤなの。
鏡のようにうつってるのがスゴイ。
羽までちゃんとうつってるんだねー!
昔グラボ入ってた時には当たり前に見ていたはずなのに、今では感動ものです。
バラックの床もツヤツヤですね。

しかし実はグラボ入れたことによる画像系の変化は、あまりありません。
床が光ってるとかギガンテの海が見えるようになったとかの景色的変化はありますがキャラクターやアイテムだけ見ると変化はなし・・・かな。
コスチュームとかの装飾が細かくなったりだとか服の揺れ具合が自然だとか武器のエフェクトが綺麗だとか、そういうのを少し期待して観察してたのですが、変わってませんでした。
ただ一つ、アイテム系で変わったなと感じたのは、クリスタルウィングの綺麗さが違うこと。
オンボードだとただの白い透けた羽なんですが、グラボだとツヤツヤなんです。
(比べようと思って過去のSS漁ったけど見つからなかった><また見つけたらupしまーす)
つまりグラボ=ツヤツヤになるってことだね!!


あとは・・・
キャラクターの枠線が見えるようになったことかな。
基本キャストは緑、NPCは黄色、課金NPCは紫(ピンク?)、課金アイテムNPCはオレンジ。
オンボードだと見えないので、例えばソホとか、一見しただけでは風なのかノーマルなのかわからないのです。
まぁ支障はないのですが、地味にグラボからオンボードになったときにかなり悲しいポイントでしたので嬉しいです。

他には・・・
軽くなったのが一番ですね!
今まではキャラクター表示を最低にしていたので、自分以外の家門は、自分に一番近い一家門しか見えていなかったのです。(正確には3キャストしか見えない。1キャストしか連れてきていない家門ばかりだったら、3家門分の3キャスト見えるということ)
だからリボ1chなんて、誰がどこにいるのかわからないのです(笑
待ち合わせが結構きつかったなぁ。
レオナルド前なんて、こちらからみつけるのはほぼ不可能というか(笑

今では良い思い出です・・・
今度は壊れないように気をつけなきゃ。


そうそう、グラボが入って快適になりましたが、GE自体は、リアルの勉強事情もあって引き続きのんびりプレイになります。
といってもあまり活動の仕方はかわらないのですが・・・
必ず育成放置していた私ですが、必要な時のみinや育成することにしたという感じでしょうか。
以前誘って頂いたロルク好きさんの集まるグルチャも抜けさせて頂きました><
別にグルチャを抜ける必要なんてなかったのですが、グルチャのお話がとても楽しそうなので放置の具合でのぞいただけでも、つい、話に入ってしまう意志の弱い私なので・・・orz
グルチャのメンバーさんが街に居る所なんて見ると「寂しいなーまたお喋り聞きたいなー」なんて思ったりする所も、自分で決めたことなのに意志がよわry
(昨晩はイベントのお誘いありがとうございました!行けなかったけど、とても嬉しかったです~><)

そんなノンビリなこの頃、育成に一生懸命でなく必ずinしているわけでもないのに、逆にそんな今の方がゆったりGEを楽しめている気もします。
不思議と、ブログの更新に意欲的になったりするんです、何でだろう?
GE始めたばかりの気持ちに似てます。初心にかえってるのかなー?
そんな感じで育成より4コマ(ぽいもの)なんかの制作の方に力を入れている今日この頃ですが変わらずお付き合いしてくれると嬉しいです♪
スポンサーサイト
【 2010/05/20 】 にっき | TB(-) | CM(2)
No title
新しいグラボで
グラナド・ツヤツヤ!(ぇ

枠線の色で有料とか変わるの知らなかったよ(ぁ
【 2010/05/21 】 編集
Re: No title
>しーど♪
何かのキャッチコピーみたいだね!w
髪とかw
枠色の秘密(?)知らなかった?
そうなんだ~意外にあまり気にならないポイントなのかなw
見えてるけど気にしてなかったってことかな?
私はGE始めたばかりのころ基本キャストしかいないから緑ばかりだったけど、色とりどりのキャスト連れてる家門さん見て「私もいつかオレンジのキャラを連れて歩きたいなあ」なんて思ってたから重要ポイントだったw
【 2010/05/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


