ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カナシイ

重い。

なんかこわすぎ
重いんです。
GEが・・・
この話はのちほど・・・

上の黒エミSSは、バウンティーで撮ったものです。
やっとベテランになり、マジックブルームをつけることができたので撮りました。
すると黒すぎて顔が怖いものが撮れてしまいました(笑
黒エミらしくていいかな?w
実はこのマジックブルーム、ずぅ~っと昔に大枚はたいて買った高級品です。
wiz系がいないのにデザインが好きで心惹かれて買いました。
白いエフェクトって綺麗じゃないですか?>w<
opもそこそこ良く、攻撃+等級付きです。
買ってからずっと使わなかったというもったいなさ。
やっと装備させることができたよ!
だけどあんまり強くn(ry

いいんだ、見た目がカコイイからな!w(いいきかせる


さて、GEが重いという話です。
状況説明というより愚痴ですはいorz


3/30のアプデから重くなったなぁ~とは感じていたのですが、先日のメンテで信じられないほどのカクカクになり、そこから更に日に日にカクカク度が増していき、今では放置していてもコマ送り、人がいない街でもコマ送り。
アイテムの付け替えなんて人がいない軽いはずの場所でも、ダブルクリックじゃ反応せず、インベントリからドラッグするしかなく、そのドラッグも矢印にアイテムがついてゆかず、ゆ~っくりゆ~っくり運ばないと付け替えられない。

3/30の大型アプデにより(正確にはアプデの数日前から)、ログインも遅くなりました。
以前はランチャーが起動され開始ボタンを押してからサーバー選択画面になるまで30秒もかからなかったのですが、今や5分以上かかります。

こんな状態でも気合いで宮殿とか行ってますが、限界に近い。
宮殿の通路を走るのも瞬間移動しているかのごとくコマ送り(笑
そんなカクカク画面を見ていたら目が痛くなってしばらくすると気分も悪くなり吐きそうに・・・昨日はグルチャメンバーとのイベント日だったのにイベント参加はおやすみしました。
無理せず放置しないで落とせって感じですよね^^;しかしそうもゆかず;x;

ハイスペックPCの相方でさえ、先日のメンテから重い気がすると言っていたので、みなさんもそうなのでしょうか・・・?
フリーズしたり、落ちたりはしていないのですが・・・
昨日からCPU、2コアともほぼ100%をキープ。

GEに変化があって重くなったのだとは思いますが、やっぱり私のPCはオンボードしか入っていないので、ここらでほどほどのグラボを購入しようかなと思ってます。

チャットもついていけないし
ホント悲しい;x;
スポンサーサイト
【 2010/04/23 】 にっき | TB(-) | CM(7)
お見舞い申しあげます
 おおぅ!「非行に走ったエミリア」ですね。
夏休みが終わったら、180度イメチェンしてしまった、大人しかったハズの同級生を思い出します。
ビジュアル系バンドに入れ込んだのかwwwエミ子www
まぁ、私は魔法職に興味がないので、編入しませんけどね。
しかも、ロルクの肉親ぶっ叩かないといけんし・・・。

 私もオンボードなのですが、やはり重いです。
すちゅさん程ではありませんが・・・
PCをマメにクリーンアップしたり、風を当てて外の空気を吸わせたり、撫でたり、励ましたりしながら、なんとか使ってます。
重さに耐えかね、グラボ入れたフレさんがいますが、
「これが・・・ボク?・・・きれい・・・」
・・・ってくらい、世界が変わるそうです。
   ↑
例えがおかしい気がする・・・
【 2010/04/24 】 編集
wizっ子は
wizの事が書いてあったので つい書き込みしちゃいました^^;
wizっ子は強くなくってもいのです、武器も防具も・・・ただ存在するだけでいいのです(wizっ子愛好者の戯言です)

それとオンボードですと、かなりきついと思いますよ~グラボ入れたほうが多少は改善すると思います。
【 2010/04/24 】 編集
No title
>ロルキーさん♪
飛行ならぬ非行エミリアですね!
その同級生さん、夏休みの間に何があった!wって感じですよね・・・w
エミ子も、夏休みに変なオトコにひっかかっちゃったのでしょうか(
私は最初魚で始めた経緯から魔法職を使うようになりました・・・
が、wizは、魚がいるので使う場がなく・・・バフはSQメンバーにかけてもらえるしっていうorz
黒エミクエは今後のストーリークエに必須じゃない気がするのでスルーでも大丈夫だとおもいます^^
ロルキーさんもオンボードですか・・・!
グラボ付きの映像は、妹のPCを見ることができるのでわかるのですが、もう天と地の差がありますね。
私も昔グラボ入れていたときがあるのですが、その頃のSS見ると綺麗という(笑
この前しみじみと自ブログの昔の記事を見て「劣化していってる・・・」とショックをうけました(笑
この記事をかいてから、色々試したところ、少し改善が見られ、放置でのコマ送りはなくなりました。これからは撫でたり励ましたりもしてみようと思います>w<b
グラボ入れたらロルキーさんのフレのように驚くと思います、私もw

>リヒティさん♪
わー!コメントありがとうございます~>w<ノ
お久しぶりです!
wiz子は可愛いですよね・・・私も好きです☆
リーダー選択したときの「ふー」とか「んー」とか言ってる所がツボです>w<
最初はwiz子用に買った杖だったのですが、ベテラン化させたのは結局黒エミでした・・・(編入の苦労が頭をよぎりました
そうです、wiz子は存在するだけでいいのです!!!w
用事もないのにwiz子を出して眺めることもよくあることです!w
オンボードじゃやはりきついですよね・・・><
昔グラボはずしてオンボードにしたときに愕然としました・・・orz
箱が小さくて気に入ったグラボが入らず、未だ探している状態です。
改善されたらいいなと切に願っておりますです;w;
【 2010/04/24 】 編集
No title
やわらかそうな胸だn(ry

違う違う・・・何を言ってるんだ俺は!(ぁ

黒エミ欲しいです
あんな格好してるの見たら欲しくなりましたw

だがうちには格闘マスターがいないw
【 2010/04/25 】 編集
No title
>しーど♪
ぶw
いやいや、この恰好は露骨すぎやしないか・・・orz
黒髪好きな私としては容姿は好みなんだが恰好が・・・コスでないかなぁと願っているキャストの一人ですよ・・・>w<b
黒エミはなんとかカード購入でも手に入るという救済が残されているではないか!
といっても高いよね・・・
私はソソ育て始めてだいたい一カ月で黒エミ編入したよ。
毎日放置の嵐だったけど・・・w
【 2010/04/25 】 編集
No title
とても、非行に走ったエミリアです・・・w
黒エミリのクエは大筋のほうもクリアしてません><
そろそろロルクの肉親に会いに行こうとは思うのですがw

そうですねー。確かに多少重くなった気はします。
綺麗で軽いが売りだった頃は何処にいったのやらw
でも、コマ送りが無くなったようでよかったです><
今度はご一緒にイベントできるといいですね^^
【 2010/04/25 】 編集
No title
>ビライダーさん♪
エミリアの非行具合が表現できたSSだったでしょうか☆
黒エミの大筋のクエってどれでしたっけ・・・格闘マスターのやつですかね・・・なんかほとんど忘れちゃってるというorz
ロルクの肉親に会いにいくんですね!
ロルクが会いに行くわけですね!セリフとか変わったら面白いですねえ~^^
なんとかコマ送りは改善され、重いものの、なんとかなって良かったです^^
イベント参加できた際はよろしくお願いします♪
【 2010/04/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


