ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるっセイダー

かかってこーい
これディフェンダー。
ファイ太くん元気いっぱい。


ににに
これクルセイダー。
ちゃんと比べるとここまでビビリっていう。
セリフとか効果のせいでは決してない、と思う。

更に使ってて思ったこと。
くる

くるっ
走り方がクネクネしてるんです。
特にでかい羽つけてたりするとなお。
羽が右へ左へくるっくるっと弧を描く感じで動きます。
足はなんだかガニ股だし。
「構え方だけでなく走り方まで変だよこれ・・・!」
と思って眺めていたら何かに似てることに気付いた。


何かに似てるよ・・・何だろう・・・



くるる

くるるる

・・・ポルトベルロのザリガニに似てる!!!!!

ということで撮影に行ってきたわけです。暇人だねーあはは。
実はgifアニメにでもしてわかりやすくお伝えしようとしたのですが画像が劣化してしまってどうしてもダメでした。
(劣化させないで作ってるフレさんがいらっしゃるのでできるんでしょうけど私には方法がわからず><)
なのでこれもまた実際見てみないことにはどれだけ似てるかわからないと思うのですが・・・><(言いわけ

まぁでも高レベルスタンスなのに動作はオーバーだしビビってるしとても強いイメージがわきません(笑
ああ、クルセイダーってめちゃくちゃガクガクブルブルしてるから防御性能もあがるってことなのかな!
んじゃいっそのことクルセイダーの説明、
これで
これでいいんじゃないかな。

クルセイダーはお気に入りですよ!
こんなにけなしちゃって(?)るけども!
うちのファイはイメージとしてヘタレっていうのがあるのですがそれを良い具合に表現できてお気に入りなのです。
更にヘタレに磨きをかけていってもらおうと思います。

そうそう、スタンスレベルも上がったので実際に宮殿で盾してみたのですが。
一番最後のスキルやばいよ・・・悪い意味で・・・
セイクリッドプロテクションっていうんですけどね。
盾の防御力に比例して体力を上げるっていうスキル。
宮殿だと一人なので並びがTキーの位置になるんですが、書き出してみると

R:アトミックスラッシュ/T:セイクリッドプロテクション/Y:プロヴォーク

こんなならびになるんですよ。
それでよく使う単体スキルがRキーのアトミックスラッシュ。
対ボスで有効ぽいので団長相手に使ったりしてます。
そして盾なので普段よく使うスキルはもちろんYキーのプロヴォーク。
プロヴォークは理想では5秒ごとに必要なのでそれはもう、よく使います。
するとですよ。
RとYをよく使ってるとたまにTも押しちゃうんですよね、ミスで・・・
困ったことにTキーのセイクリッドプロテクション、体力が上がるのはいいんだけど・・・
アイテムが使用不可になるんですね。
その時にヘレナと団長にふるぼっこされてたらあっという間に死んじゃいます。
もちろん私の操作がヘタなせいですが・・・
一番高い防御スタンスなのに、私にとっては一番死ぬ確率の高いスタンスとなってしまいました^^;
Tキーだけ押さないようにする方法はないものか、マジで悩んでます・・・orz
(ストッパーやカバーつけたりするのはどうかしら!そういう製品売ってないかしら?!)




・・・ここから愚痴><
さっきから一文書くごとに下書き保存しています。
なぜなら1分ごとに保存してない部分は全部消えるからです。
ちょっと保存忘れて長文書いてると全部パァです。
同じ文章を何度書いたか><
なんでこんな風になるんでしょうね?
いい加減本当にFC2ブログが嫌になってきましたよ・・・;x;
他に使ってる方、どうですか?
これさえなければ使いやすいのになぁ><
スポンサーサイト
【 2010/04/05 】 にっき | TB(-) | CM(8)
No title
スタンス説明普通にそうなんだと思ってしまったwwww
すちゅさんが作ったのですね(爆
そのヘタレっぷりを生で見てみたい…(´∀`*)

GIFアニメはいいサイトがありますですよー。
一度試した時劣化はなかった気が゚+(*ノェ゚)b+゚
URLのとこに入れておくのでお試しを!
…って知ってたらスミマセン_ノ乙(、ン、)_

で、FC2ブログのお話。保存って手動でされてるんですか?
なんかうちは自動更新されますよー。
環境設定→ブログの設定→投稿設定で
自動下書き保存って項目があるので、それを使えば楽になるかと(´∀`*)
私は昔他ゲーのブログで使ってたところが酷かったので、かなりFC2は使いやすいです…w
【 2010/04/06 】 編集
No title
>エルナスさん♪
スタンス説明一瞬でも騙されて下さってありがとうです~>w<
ちまちま加工したかいがありました!
より本物らしく有りそうな表現にしてみましたww
ヘタレっぷり、どうぞ誰かのをコッソリ見てみて下さいw
走り方は自分のキャラ視点でないとわかりにくいと思いますが・・・><
GIFアニメのサイト教えて下さってほんと感謝です!!!!
全力でお気に入り登録しました☆
このために何十枚も撮ったSS、削除してしまったのでまた撮影してやってみようと思います・・・>w<b
FC2ブログについてもありがとうございます☆
教えて頂いた項目をチェックしてみました!すると自動保存は有効になってました・・・
この機能が実装されてから、ちゃんと機能しているのは確認してたのですが、ここ最近(2月くらいから)保存されていなくて、いきなりプログラムの中断?みたいな窓がでて終了してしまうんです><
どうもこれって新規投稿時に自動保存を行うってことのようだから、下書き保存されるのは最初だけってことなのでしょうか・・・
書き始めて最初の強制終了(パソコンではなくてページの)が行われた時はそれまでの文章は下書き保存されているのですが、またそこから続きを書いていて終了きたときは最初に保存されてからが一切残ってないんですよね><
で、終了が頻繁だと一分毎とかなので手動で保存せざるを得ないという感じでして;x;
確か昔にもこういうことがあって、ほかのユーザーさんも不満もらしてらしたのでまた再発したのかなぁと思いまして・・・
っと、長々とすみません>x<。
私は前に使っていたのがアメーバブログでした^^
使いにくいことはなかったのですが、ゴチャゴチャしすぎのような気がしましてw
FC2はすっきり可愛いので好きなのです・・・だから使い続けたいのですがどうなることやら・・・>x<

・・・コメント保存して改めて見てみた。
長すぎですよねコレ!!!!w
【 2010/04/06 】 編集
へっぴりファイターw
クルセイダー、面白い!
へっぴりファイター可愛いよ~。
習得したくなりましたb。
なんちゃってスタンス説明書も、吹きましたw

全力疾走っぽいのに、鈍足なザリガニ、懐かしいっす。
樽から、わらわら出てきて、焦げたのを思い出しました。
「あの樽にこの数はなかろうもん」と九州弁で憤慨したっけ。

罠スキル、ありますね~。
うちは、魚子を育成していた時に、ありました。
POT連打のつもりで、発動の遅いスキルのボタンを押してしまって、「あ~もぉ~」と、なりました。
【 2010/04/06 】 編集
No title
>ロルキーさん♪
ただいまクルセイダーがマイブームです☆
面白いですよー^^
そしてへっぴり具合が可愛いですよー☆
頼れないファイターっていうのも新ジャンルとして良い感じと思います>w<b
いつか習得できたら是非あの走り方を見てみてください・・w
ザリガニ、全力疾走ぽいですねwwそれなのに、遅いですね・・・w
体を横にふりすぎてムダが多いんですよね、とマジ分析してみる・・・w
樽の中からいっぱいのザリガニw
うん、入りきらないですねー!四次元なのかな、あの樽・・・!
魚の罠スキル!わかりますー><
後ろの方にある魚のスキルってほぼ詠唱長いですもんね・・・w
私もよくみすります・・・そして詠唱長すぎてふっとばされてキャンセルくらったりとか>w<
【 2010/04/06 】 編集
No title
ちょこちょこ動きがすごい可愛いです!クルセイダーw
そのスタンス説明いいですねーw公式それでいいとおもいます。
それにしてもまったく強く見えませんね・・・ホントw

以前FC2ブログつかってましたが、いつぞやのウィルスか何かの騒動のときに友人と一緒に忍者ブログ移っちゃいました。
そんな機能あったんですねー・・・。
【 2010/04/06 】 編集
No title
>ビライダーさん♪
ちょこちょこ可愛いですか>w<ありがとうございますワーイ♪
実はただへんてこなだけなんですけどね!(笑
スタンス説明、キラリ☆とセンスの光る説明にしてみました!(
きっと差し替えても誰も気づかないよね!(ぇ
実際にも私が使えばクルセイダーは弱くなっちゃいますb
間違えてアイテム使用不可になって焦げまくりです!w
おお、ビライダーさんもFC2使ってらっしゃったんですね!
ウィルス騒ぎ、私知らないです・・・@c@
私が使う前か・・・ただ知らなかっただけなのか・・・worz
自動保存は一年前?くらいに実装した感じでした!
便利になりました!!・・・なりましたけどその機能が無意味な今、私にはあまり意味がありません・・・;w;
【 2010/04/08 】 編集
No title
お!新しいスタンスいいね!FTのだけまだ覚えてないやw

テリオとグレのやつは覚えたよw
最近忙しそうだけどがんばれーw
【 2010/04/13 】 編集
No title
>えすちん♪
えすちんありがとー;w;
私も早くテリオの覚えなきゃね!
しかし後回しにしそうである・・・w
今はカトリ育ててるよ!
えっ?生?なにそr
のんびりいきまつ>w<
励ましてくれてありがとね~☆
【 2010/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


