ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぷあぷ

今日はアプデのことについて(今度こそ)書きます!
ぱんぱん
このラヴリーなおちりがいつでも見れるようになりました!
おしまい


あっ、オマケも見とく?

新スタンス実装ということで私も覚えてきました。
覚えたのは、
クルセイダー
これと、
スーペリアー
これね。

待ちに待ってたのはクルセイダーです。
うちのファイはエキスパスタンスを全く覚えていないのでやっと覚えさせることができたのです。

クルセイダー構え
構えはこんな感じ。
前傾姿勢です。
ちなみにディフェンダーは普通に持ってるだけという感じ。
なのでクルセイダーは「あらゆる攻撃に備えている」という構えに見えるけどただビビってるだけのようにも見えます(笑
盾に顔隠しちゃってるしっ。

さて、そのクルセイダーソロ放置しようと思ったのですが良い武器もないし倒すの遅いぽいので保護者を連れていきました。
散弾星座スタンスもきたし、グレイスちょうどいいじゃん!とスーペリアも覚えてきたというわけです。

残念ながらスーペリアの構えはギガンティックと全く一緒。
ちょっと残念に思いながら見ているとふと気付いた。

ギガンティックエフェクト
こっちがギガンティック。
そして、
スーペリアーエフェクト
こっちがスーペリアね。

わかった?
スーペリアの方がなんか綺麗だということが!!!

うん、それだけなんだけどね。
実際に見てるとより実感できるのですが、攻撃時のエフェクトがスーペリアの方が強そうに見えるんですよ!
実際強いです。
この撮影してるとき、ギガンティックだと死にかけました・・・orz
スーペリアなんてスタンスも上がってないのにすでにギガンティックより強いなんて放置特化なグレイスに嬉しいスタンスです。(私放置ばっかりだし^^;)
ロルクはPV向きスタンスと聞くけれど、放置はグレと同じくらいの性能なのかな?そうだとしたらダブルで放置してみたいなーなんて妄想。

とにかく私のしょぼいSSで見るよりずっと綺麗で迫力あります。まだの方は是非覚えてみてくださいね!(おそらくロルクの方も一緒じゃないかな?)

ちなみにスーペリアのエフェクト撮るのに50テイクくらい撮りました・・・・唯一撮れたのが上の1枚なのです。(ギガンティックは3テイクほどで2枚撮れたのに!)
さっと撮ってブログ更新しちゃえ!って思ってたのに意外に大変でしたのですorz
でもその分綺麗に撮れて満足です^^

他のアプデは特に体験してません(笑
クルセイダーさえ覚えたら後はゆっくりの予定でしたので♪

ではではまた~♪
またね♪
スポンサーサイト
【 2010/03/31 】 にっき | TB(-) | CM(7)
あれ?
面白い構え方ですね~、新・鈍器スタンス。
ずらっと並べたら、スパルタのファランクスみたいになりますね。

おおお・・・新・散弾もかっこいい。
さすが、ロルク!

・・・あれ?ロルクじゃない?
え?あれれれ?
すちゅさん? あれぇ?
ロル・・・あれれれれれ?
【 2010/03/31 】 編集
No title
確かにびびっているようにも見えますね・・・・鈍器スタンスw

おお、エフェクトには気づかなかった・・・!
確かに、微妙に綺麗なエフェクトが!
小さな変化すぎて気づいてませんでした・・・。

ロルク、魔の沼で一日放置してましたが、スタンス10れべぐらいでも全然死ななかったので同じぐらい・・・ですかね?
ただ・・・ほら基本性能の違いが・・・。
是非是非ダブルで放置してあげてくださいb
【 2010/03/31 】 編集
No title
>ロルキーさん♪
ねー!面白いですよね!
しばらくの間ずっと日陰だった鈍器がついにお日様の下に!!
うん!ロルクすごいですよね!!
えっ?ロルクじゃない?
いやいやどう見てもロルクですよね?
ロルクが立派に散弾ぶっぱなしてるssを撮ってUPしたはずなのですがおかしいですねぇ。
・・・・ちょっと眼科にいってきますね!(

>ビライダーさん♪
またまたお越しいただき感激です~^^
ビビってますよねぇ、あれw
ビビっているファイ太、可愛いように見えなくもない?!w
そう言っていただけてエフェクト頑張って撮った甲斐がありましたー>w<
私も構えが同じでガッカリしていたので何か違いはないだろうかと見つめていたのです・・・
そういえば音も違う感じしません・・・?気のせいかな・・・orz
私も魔沼で放置しました!
基本性能・・・確かにグレは放置向きなステータスですもんね・・・
でも革の着れるロルクは未来があります!
せっかく貫通付きのスタンスがあってもグレじゃ防御が・・・orz
上位狩場に連れていくハードルが高いのがダメですね><
上位狩場に連れていけないならグレに星座散弾スタンス覚えさせる必要がなかったのでは・・・と思ったりしています(笑
ダブル放置かっこよさそうで実現させたいです☆(スカも添えるとなおよし!ですね!コンビネーションバフ/笑
【 2010/03/31 】 編集
No title
クルセイダーは25にすると免疫がきもいことになるそうですねww

鈍器がいいやつでないと狩りもきついかと^^;
俺は今回のスタンス覚えられるキャラがいない・・・ww
クレアとグレイスはベテランだし、ロルクとビセンがいないw

覚える予定なのがデスチョッピングとオカルトですねw
証とグロ石は揃ってるからあとは育てるだけ^^

クルセイダー25になったら俺の金属着せてどれだけ食らうか試させてね(ぇ
【 2010/04/01 】 編集
No title
>しーど♪
エクィがなかった私にとって免疫があるだけでも嬉しいのにその数値も高いだなんて嬉しいな~☆
ちょっぴり貫通もついてるし、ディフェンダーより使えそうでなお嬉しい。
スタンスも上がってきたのでソロ放置開始したよ!
20くらいになったのであと2日ってとこかな?
ロルクはやっぱりPVで使えるみたいだね!
やっぱり本格的にほしくなってきたろるく!!
なぜなら相方を倒すためでありPVがやりたいからではない^w^
しーどファイターいるのにクルセイダー覚えさせないのかな?
オカルト私もまだ上がってない;w;
通常攻撃お金かかるのでただ立たせてるだけで他のキャストに倒させてるからかな?
クルセイダーもちろん実験台になるよお~!
スキルなに省こうかな・・・orz
【 2010/04/02 】 編集
No title
|д・)落ち着いて久々に見に来させて頂いたら記事が大量に…!
じっくり後で見させていただくことにして、
スーペリア綺麗ですね!(´∀`*)

鈍器スタンスビビってるだけって…w吹きましたww
もうそうとしか見えないwwww
【 2010/04/05 】 編集
No title
>エルナスさん♪
わー!わー!w
お久しぶりですー^^
はい、3月は更新頑張っちゃいました!大したこと書いてないのですが・・w
もうしばらくは時間の余裕があるので更に更新できたらなと思っています☆
スーペリア綺麗に見えますか!!
記事にも書きましたが意外に撮るのが難しくて苦労したのでとても嬉しいです♪
プリスク連打しても映るのは撃った後の煙だけというのがほとんど(笑
ギガンティックより光っている時間が短いんだろうなと変な発見をしました・・・orz
クルセイダービビってるように見えますよねっ!ww
更にクルセイダーには他のネタもあるのですよ・・・・w
今度ネタにして記事に書こうと思うので楽しみに(?)まってて下さいっ(笑
【 2010/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


