ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりガルシア

今気づいた。
グラナドエスパダプラスの顔

ニコニコ生放送アンケートを送ろうかと問い合わせページに行ったのです。
すると・・・あれ?
ロルク、GEの顔になってるじゃないか!
これを見て「GE始めよう♪」って思・・・・・うのは私くらいか。
集客考えると女性キャラの方がいい気もするけど、男性キャラがかっこいいゲームってなかなか無いからそういう路線もいいよね。
前からロルクだったっけ?
聖魔水からかな?
とりあえずワーイ♪

さて、肝心の強化してほしいキャストだけども。
私はガルシアにしておきました。

もちろんロルクにはもっと強くなってもらいたいけど、すでに強化がきてるようなものだから現実には難しいよね。
次に思うのは召還キャストだけど、これも強化くるって聞いたし。

なので一番現実的であり、強化きても神キャストになったりしてバランスを崩さないであろうガルシアを選択しました。
ガルシアクエが難航なわりにステータスは低いし・・・

強化の種類によるけどね。
単にステupするだけかもしれないけど、私の希望としては「ガルシアにコンセ」。
あ、これ私の思いつきではないんだけどね・・・
何がいいって、ラピエルにも適用されることですよ。何も命中は銃スタンスだけに必要なわけじゃないもの。
これならステ強化せずとも使う幅が広がって、神キャストにもならないからバランスも崩さない。
単なるステupよりおもしろいと思うんだけどな。

・・・なーんて、思うんですけどね。どうでしょう。
あ、ほぼ受け売りです。
自分で考えられるほど色々知識もないもので・・・

ちなみにガルシアの編入はまだです。
ガルシアデフォ服があまり好きじゃないんだけどコスきたら一気に好きになるかもしれないキャストです。
スポンサーサイト
【 2010/03/10 】 にっき | TB(-) | CM(2)
No title
ダダダダッと、敵を一掃して、ひと息ついたロルクみたいですよね?
SSのロルクのイラスト。かっくいいぜ。

アンケートは、出さなかったのですけど、常々希望していることはあります。
88でなくなっている、『ロルク専用銃』です。
ベテラン以上の状態異常特化散弾銃をつくってくれ~(哀願)
エラクや腐敗で狩りしていると、恐慌や毒やスタンのありがたさが身にしみます。
うちのロルクが使ってるのは、エンチャで「恐慌」がついたのですが、ギガンティックで散弾ばらまいてると、集ってきた敵が全員棒立ちなんてことも多々あります。
与ダメージが小さくても、十分に支援火器になり得るのです。
「ロルクいると、狩りが楽になるよね♪」
となれば、我々の布教もしやすくなるし~。
『ベテラン・ロルク専用 フィアー・バスター』作ってくれよぅ。
あ、これ、結局ロルク強化の要請と同じか・・・
興奮して長々と・・・
失礼しました。
【 2010/03/11 】 編集
No title
>ロルキーさん♪
一息ついたロルク・・・まさしくその通りですね!
「ふぅ」って感じがステキです。完璧です!
・・・このポーズが出来ればいいのに。「ふぅポーズ」とかいって。
ポーズガイドだって増やして欲しい!
いえいえ、むしろもっと長くロルクについて語ってください!w
ロルク専用散弾はロルクファンの願いですよね・・・♪
開拓装備で育った私には低レベルの敵に状態異常なんて無意味でしたが、レベルが上がるにつれてその大切さを実感しております。
しかし最近では固定opで状態異常のつく武器が(ブラインドとか・・・)作られて、開発的には「もう出してるじゃない」という感じなんでしょうか。
低レベルまでは確か武器に状態異常なんてロルク専用散弾のみだった気がするので意味もあったと思うのですが今は・・・><
ベテラン以降のレベル上げが大変なので100以前と違い、キャスト専用武器というのは現実的ではないのかもしれませんね。ロルクよりグレイスを使ってる人からは非難囂々になってしまう気がするのが悲しいです。
しかし、ロルク専用だからこそ、レアな状態異常が使える、という風に考えると夢が広がりますね♪
恐慌なんて素晴らしい~!エンチャでつくとは知らなかったです!!
散弾は通常攻撃で素早く多くの敵に攻撃できるから、状態異常の恩恵は素晴らしいですね。貫通が沢山あれば、状態異常も入りやすくなるのでしょうか?エラクでもバッチリ活躍しますね・・・!
もし専用が実装されたら無気力とか嬉しいなぁ~☆
クエでだって主張していた状態異常の付与はロルクの専売特許だと思います。ルミンみたいにロルクが状態異常を武器に付与するとか楽しいかも?!
あぁ~私も長々と書いてしまいました><
ロルクの可能性(?)について話をするのはとても楽しいです。
また色々教えてくださいね☆
【 2010/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


