ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そりゃ途中からグレイスは礼服しか着れないけどさっ

出来れば一週間ほど毎日更新してみたいな、と思ってたんですが・・・
三日目で挫折(笑
三日坊主の小学生みたいです。

実は昨日左手を火傷してしまって。
タイピングできないほどじゃないんだけれど更新お休みしました。

どうして火傷したかって?
スープをつごうと思って自分の手にかけたからでs
ああいう時って思考停止するんですねー
水で冷やすのも忘れて放心してました(笑
毎日更新しよう!と思うとネタってないものね。(いやあるんだけど整理ついてないというかSSの準備が整ってないというか)
なので妹でもダシにしますかねっ。

グレイスを編入してみたらしい妹と、私の会話。
注:チャットではない(妹はチャットできない)

私「へーグレイス編入したんだねー!グレイスいいでしょ?革着れるし」
妹「うん」

しばらくして・・・狩りでグレイスの被ダメがやばいので

私「あの・・・グレイス何着てる?グレイス革着れるよ?」
妹「わかんない」
私「いや、わかんないじゃなくて・・・今何着てるの?見せて」

レベル39のグレイスに開拓20の礼服。

私「ほら、礼服じゃない、これ。革持ってないの?」
妹「まだ買って(交換)してない」
私「いや、あるでしょ、20の開拓革。だって今スカウト40開拓でしょ?そのお下がりがあるでしょ?」
妹「ううん、今15のやつ着てる」

といって妹、マスケの着ている服を見せる。

私「(15・・・?!)いやいや、それマスケだから。マスケは礼服しか着れないから」
妹「あ、そっか」

スカウトの防具見せる。40開拓の防御等級は15である。

私「ああ、15って防御等級の数値か・・・うん、スカウト40の開拓革着てるね。じゃあ20の開拓革持ってるはずでしょ?」
妹「だからまだ買って(交換)してないって」
私「20開拓は私がまず最初に革鎧に交換しなって言ったじゃん?あるはずだけど?」

探す・・・

私「あるじゃん。それだよそれ。ほら、防御20くらい変わるでしょ?」
妹「だってわからないんだもん」
私「(グレイスの意味ねぇ・・・)」

しばらくして・・・

私「40開拓、エンチャントしないの?」
妹「だってわからないんだもん」
私「(うん・・・もう・・・いいや・・・)」


あれだ、武器防具が強いと色々試そうっていう気がおこらないのかな?
私もあまり考えないでプレイする方だけども・・・(汗
いやでもちょっと前まで右クリックで視点変更できなかった初心者にそこまで求めるのは酷だよね・・・

まあ、こんな感じなんで妹にビクトルは倒せないと思いまっす^w^←イジワル
スポンサーサイト
【 2010/03/07 】 にっき | TB(-) | CM(3)
開拓のエンチャ すごいよ?
あ~・・・もう40超えっすか??早いっすねぃb
開拓装備なかった世代とは、隔世の感が・・・
チップ溜めてエンチャして、しょぼOPしかつかなくて・・・
開拓の「全部乗せ」の如き豪華OPの感動は、新規さんには、分からないのかもしれませんね。
でも、ビクトル あっさり倒すと思う。
我々の強敵だった奴らは、今や雑魚ですから(半泣

 火傷お見舞い、申し上げます。
コンロのゴトクに手をついたこと、あります、私。
思考停止、たしかにその通りですね。
お大事に~。
【 2010/03/08 】 編集
No title
俺は逆でなんでグレイスは途中から革着れなくなるの?だったw

火傷はバイトで調理中に油に手を突っ込んだことありまs
【 2010/03/09 】 編集
No title
>ロルキーさん♪
開拓のopは神ですよねぇ><
だからエンチャすればいいのにやらないんです・・・
どれだけエンチャが重要かまだわかっていないんでしょうねw
ビクトルを開拓40で挑むのはやっぱり無謀な気が・・・!
操作も下手っぴですしね(笑
きっとロルキーさんなら操作も熟知してますし同じ装備でもなんなく倒しちゃうんでしょうけど妹は・・・(笑
私もビクトルは驚異でした~もう開拓装備実装されてましたけど、それでも60開拓はビクトル倒さないともらえなかったので涙目で向かっていったのを覚えてます><
ありがとうございます><
コンロ!それはあつかったでしょうね・・・いやいや熱いどころじゃないですね><
ロルキーさんもスープつぐときはお気をつけくださいましね><
私もコンロ気をつけます・・・!

>しーど☆
うむ、そういう考えもあるよね・・・
なんで途中からダメなの?ってなるよね
でもグレは銃キャラだから礼服きなよ!とは思うよ・・・
(あ、ロルクはいいんだよ、インストールトラップ使えるからスカと同じような感じだし。むしろグレとの棲み分けを、って思ったよね。おかげでロルクはスカ革なら着れるようになったのでやっと、という感じで嬉しいわ)
油ー!
何故手をつっこんだw
いや、そういう時ってとっさだから理由なんてないかなw
しーども気をつけるんだじょー!
【 2010/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


