ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナルって結構イジワル

聖魔水の真実ティザーサイトはみなさんもうご覧になりまして?
・ロルクとテリオ
・wiz星座スタンス
・ポスト機能(ずっと欲しかった!)
・トランプ防具
と楽しみがいっぱいですね!

ロルクとビセンテリオはどちらも好きなキャストで嬉しいです。
ロルクに関しては最後の方でまた詳しく書きますね。

wizに関しては・・・プロテクションフィールドが欲しくてそろそろwiz子を育てようと思い星座スタンスもあるしとやっとその気になったというのに、ノーマルエミリアが神エミすぎて、スカもwizも賢エミだってかき消されちゃう勢いなんですが・・・(汗
なので支援要員にまずノーマルエミ子育てるべきなのかどうしようかとても迷っています・・・

トランプ防具?も魚とマスケとファイ子のがとても楽しみです!!
といっても私には魚にしか着させられる子がいないのですが・・・
マス子に関しては今までは女の子なのに華やかさに欠けるというか、かっこいいけど可愛らしさがないというか、そんな物足りない感じがあったのですが今回のはどちらも兼ね備えている感じがします。
ファイ子は相変わらず逞しいのに可愛い格好ですね♪そのギャップがいいです。

・・・とこんな感じでわくわくが止まらないすちゅなのですが、きっと実装しても何もしないと思われます。
というのもエラククエも、つい先日、「エラク防衛」(オクルタ手前のナルのカードも手に入れるためのクエ)をやってきたばかりなのです・・・
(ほんとクエやるの遅すぎです。宮殿クエも全然進めてないよ!/笑)

ちょっと難しめといわれるこのミッション形式のソロクエ。
エラク防衛
これはクリアした後のSSです。
そうです、大変過ぎて戦闘中のSSなんて撮ってる場合じゃない程難しかったです。私が弱くて下手すぎるだけなのでしょうが・・・。実装当時ならまだしも今やって8回程やり直すほど^^;
新規さんの参考にでもなれば・・・
最初ファイ、ビセンテ、ロミナ(全員エキスパ)で行きました。
でも範囲が必要という感じをうけまして、3回目からファイ、魚、ビセンテに変更。
ボルキャがとても強かったです。
とにかくナルを守らないといけないのでプロヴォでこっちに向かせます。
そして範囲で一掃という感じ。
ちなみに武器防具はそんなによくないです。
相方に装備を貸していたこともあって、100装備+5opゴミ又は白、がほとんどの状態で行きました。(+0のもあった)
これでも立ち回り方によっては十分でした。
ただクリア要件を勘違いしていたようで、出てくる敵を制限時間内に全て倒さなきゃいけないと思い込んでいたので端っこで止まってる敵を釣ったりしていたのですが(その間にまた敵がわいてナルが死んで失敗、を繰り返した)、どうも制限時間内にナルを守ればいい・・・だけのようです(もちろん倒さないとナルは死んでしまうと思うのですが端っこに立ってるだけの敵をわざわざ倒しに行かなくてもいいみたいでした)。
なのでこれを知っていたら3回くらいの失敗で済んだんじゃないかな、なんて。
そう考えると思ったより難しくないクエなのかもしれません。

しかし私はこういうクエがとても苦手なのです。
だから宮殿クエも挑戦していないというわけで・・・
アップデート楽しみだけど私には大変そうです(笑

あとナルってさ・・・
24のバウアーみたいなイメージだったのよ。真面目な誠実な・・・
それが「信頼回復」クエ時のナルって!!
ますます編入したくなったぞ!


さてここからロルク話。
プリムラコスのビセンテがかっこよくてついロルクからビセンテに気持ちが傾いていた最近のこと。
ロルク祭り
ハートさんのご紹介でアゲート鯖のロルク好きの家門さんと知り合う機会がありました。
なんとオープンβからのプレイヤーさんで、ロルク実装時から好きなんだそうです。
うーん、先輩だ!
意外にアゲート鯖はロルク好きさん多い気がします!
久しぶりにロルク談義していたのですがその中で「ロルクのお兄さんはどんなキャストなんだろう」という話に発展していきました。
「ロルクにオモチャの銃を与えた優しい兄」というイメージが私の中にあったのですが、ロルク好きさんが「ロルクの兄は後継ぎになりたくてロルクに銃を与えて家への興味をそらせようとした」という感じのことをおっしゃっていて(笑)とても笑ったのですが、今回実装される聖魔水のロルク兄って・・・・まさにそんな感じ?!(強かそう!)
久しぶりに楽しいロルク時間をありがとうございました^^
おかげでロルクの魅力を再確認。
また機会がありましたら遊んで下さい♪

しかし・・・聖魔水のロルク父兄に関して。
真面目にプルホレン家って文官のようなイメージだったんだけれども。
父も兄も細身の知的タイプを想像してましたよ。同じような方多いんじゃないかな。
父はリンドンみたいなイメージで兄はガルシアみたいなのを想像していたのですが・・・
いや、これはこれでいいんですがロルククエのプルホレン家イメージと違いすぎて後付満載感が否めないのが少し悲しくはあります。
仕方ないと思うけどね><

今日の記事は文字が多くてまとまりなかったかと思います。
順序を変えたりしたので読みにくいかもしれません><
ではまたっ。
スポンサーサイト
【 2009/10/02 】 にっき | TB(-) | CM(4)
ビセンテに浮気・・・
い・・・いけません、いけません!
エラク防衛だって、ロルクがいれば一発クリアだったのに~。
ギガンのスキル、全部範囲攻撃なので、グレイスと組ませて、スキルを連発してるだけで、勝てますよ(実証済み)。
スタート地点から、殆ど動かずにクリアできました。

 ロルク談義!うらやましいぃ~
私の周辺は、誰もいませんよ。布教はしてるけどね・・・。

 ロルクの兄ちゃんと父ちゃん見ました~。
兄ちゃん、金髪ロン毛とは思わなかったw
ビセンテと、ダンジョンに向かう動画もありましたね。
きっと、ビセンテに騙されて駆り出されたんだと思う。
【 2009/10/03 】 編集
>ロルキーさん♪
浮気しちゃった☆(ぇw
確かに範囲が必要なあの場所で、ロルク大活躍だったろうなぁ・・・!気づかなかったぁぁぁorz
何だかエラク=貫通無かったらキツイみたいな思い込みが・・・
でもクエなので敵も弱いし貫通なくても問題ないんでしょうね☆むしろ散弾の出番だったかぁ~orz
はい、ロルク談義楽しいですよっ♪
「ロルク祭りしようよ!」と声をかけたら喜んで下さるフレンドさんが数人います!(笑
兄ちゃんロンゲでしたね~(笑
あれ後ろで縛ればなかなか好青年になるかもですよ!w
ダンジョンに向かう動画!!歩いてましたよね!!
自分で動かすときは走るところしか見れないので感動してしまいました(笑
ビセンテは口が達者ぽいですもんね~!
お店がお向かい同士、仲がいい・・・のかな?w
【 2009/10/04 】 編集
俺もやったなぁw

なにもわからずやってナルを助けずに殺されてしまったww

【 2009/10/13 】 編集
>しーど♪
おぉ!しーどだ!
元気?
ナルすぐやられちゃうよね・・・;x;
お願いだからじっとしてって感じなのにずんずん特攻するし;;
またパソコン治ったらinしてねぇ^^
【 2009/10/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


