ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はい元気です。

前回から時間が経っちゃってます更新。
最近どんなことをグログで書こうか迷走しています。
書きたいことがありすぎてまとまらなくて・・・!
他のゲームに浮気することなくGEには毎日ログインしています^^
ちょうど今イベントですね・・・射手座よ出ろおおぉぉぉ・・・

ナルナル
フレンドさんのところのナルナル♪


今日は実装時から目標にしていた宮殿についてとロミナとミフユのこと書きます☆
最近やっと宮殿に通えるようになりました。
前は強い方についていって自分は何もできないという参加、もしくはフレンドさんと挑戦して撃沈・・・でした。
以前は行けるキャストも他の方たちとの兼ね合いでビキくらいしか出せず、本当に空気のような存在でした。
手っ取り早く役に立てるかなとファイターをエキスパに育てたりもしましたがフレンドさんがマスターファイを持ってらっしゃるので意味がなく(笑
何度か一緒に挑戦してくれたフレンドさんたちと行くときは余裕というわけではないのでメンバーが何回か死んでしまうことは避けられず、ソウル代の節約のために(後はプログレッシヴ)ビキにしていたというわけです。しかも最初はクリアすらできなくて。
ということでロミナを編入しました。

宮殿ロミナ
私は蘇生ができるキャラが好きです。他のMMOでも支援キャラを選ぶ方で。
ロミナ、編入するまではあまり好きではなかったのですが、編入してみるととてもいい♪
まず走り方。
後ろのひらひらが可愛い。
あとは声。
「命令を」と「リサシテーション!」なんてとっても可愛いと思うのです☆
しかしフレンドさんに「ロミナ可愛い」と言ったら驚かれてしまったのでちょっと特殊なのかもですね・・・orz
エキスパにして、スタンスも覚えて、「いざ宮殿!」と勇んで行ったのはいいのですが、やっぱり役に立たなかったです(笑
一応毎回ロミナで通ってますが、盾してくれてるファイさんは大変なので代わってあげられないかな~とファイをマスターにすることも考え中。

と、ロミナについて書きましたがこれはミフユがくるまでの話でした。
私がロミナをエキスパにしたときはまだミフユのスタンスなど明らかになっていなかったのです。

ミフユにリサシテーションがあると知ったときは嬉しいような残念なような気がしました。
蘇生キャラが好きなので嬉しいけど、「瞑想」とかいって命中率を上げる固有スキルとかだったらいいなぁなんて思ったりしたので(笑
うーん、しかしミフユ可愛いですねえ☆
ちょっとデザイン者さんの描かれた絵とイメージが違う気がして、そこは残念だなぁと思います。チークが濃すぎる点と、服かな。
でも、日本オリジナルらしいキャストが生まれたと思います♪
これから他の国にも実装されるのかな?とても楽しみです^^

ミフユ後ろ
後ろのリボン可愛いね。
後ろからみたら着物というよりドレスですなぁ・・・

そういえば「ミフユ」と打とうとすると「ミユフ」と打ってしまうことが多い事にさっき気がつきました。
他にも間違っている方を見ましたので意外に多かったりして・・・

スポンサーサイト
【 2009/08/18 】 にっき | TB(-) | CM(4)
ロミナいいよねロミナ!
世間は完全にミフユブームだけども、私はロミナを使い続けますよ、ええ
【 2009/08/19 】 編集
>イリスさん♪
先日はどうもです>w<
ロミナいいですよね~!
うちの家門のレギュラーになってます!
一番最後にエキスパになったのに他の誰よりもレベルが高いです(笑
ミフユと違ってフリントが使えますしいいですよねっ>w<
【 2009/08/19 】 編集
接近戦も遠隔攻撃も出来て、蘇生も出来るロミナは、うちの家門じゃエースチームの一角です。
ロミナの新髪型も手に入れたのですが、なかなか可愛いですよ。

ミフユは、編入予定ないなぁ、うち。
その代わり、ロミナカードが手に入ったので、ダブル・ロミナでいこうかと、考えてます。

あ、ロルクカードも手に入ったので、ダブル・ロルクも思案中です~。
【 2009/08/23 】 編集
>ロルキーさん♪
接近も遠距離も、そして死ににくい蘇生!
やはりロミナは一味違いますね~^^
ロミナヘアー欲しいです♪
女性らしさが際立ちますね♪
ミフユはどのあたりまで育てるか思案中です。
ファイを筋力から体力振りに変更しようかと考えているのでファイの代わりにしようかなと・・・
ダブルロミナもいいですね!フリントロミナとエクィロミナでステふり変えられるし・・・!
ロルクの帽子なしヅラの実装もあるみたいですし、ロルクは今後重要度が上がりそうな予感!楽しみです>w<b☆
【 2009/08/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


