ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひげ?

拍手ありがとうございました^^
またいつかリベンジしたいです宮殿・・・!


こぁい
エミリアにおひげ?
ビキは外国のホラー映画にでも出てきそうな少年・・・
とりあえずなんか怖いです。


ネタといえるようなネタ、あるにはあるんだけど、今日はぐだぐだっとてきとーに書き連ねていこーかなと思います。
基本キャラクターに対する私個人のイメージとか・・・意味無いことかいちゃうよ!
偏見たっぷりかもしれないけどみんな大好きなので・・・!
魚子・・・
w
最初は魚子がとっても可愛らしい女性に見えて一番最初にバラックに誕生したのですが。
最初に編入=家長 みたいなイメージが私の中に出来てしまって、それゆえ、
魚子=他のキャストに命令できる権限を持つ=偉そう=年とってそう とかになっちゃって、
今ではうちの家門内では上から数えて2,3番目の年長さんのイメージになってます。(一番上はボネとか/笑)
ヘアーはシープホーンヘアーが一番好きです。金髪のほうが最初の髪を結った後、という感じでグレイよりすきかな。(でももう一人魚子が居たらグレイにさせるけどね!)
服はジズローブとかあのあたりが好きです。後ろ結んでて可愛い♪
後はスクールルックコスかな。ミニスカートが可愛いです!

ファイ太・・・
f
とりあえずイケメン。
本当にいっちばん最初に好きになった男性キャラはファイ太ですね。
何故あんなにイケメンなのでしょうね?
基本の髪型が素朴な感じで一番好きですが、色気があるのはテリオスだと思ってます。片目セクシー。
編入してから今に至るまで、変わらず好きなキャラです。
服装はやはりカミサ。憧れでしたから・・・!
そういえば以前公式に乗っていたイラストのテリオスファイ太の着ていたカミサは色が違っていました。ベースが灰色で左二の腕のあたりのリボンが赤色のカミサ。
あのカミサが欲しくて堪りません・・・黒系と赤系の組み合わせはやばいと思います・・・
魚と同じように色違いがあってもいいと思うんだけどな。

スカ男・・・
s1
編入順に書いていってます。決して好きな順ではない。
編入時、スカウトの性別は迷いました。正直言うと、どっちも「嫌」でした。どっちも好みじゃない・・・スカ子は何でここまで思い切り短髪なの?と思ったしスカ男もなんかやんちゃ坊主って感じでがきんちょのイメージ^^;(実はファイターも迷いました。どっちも欲しい!というスカとは逆の意味で)
なのでたまたま男の方にしただけであまり意味はありませんでした。
だんだん使っていくにつれて愛着がわいて好きにはなるのですがそれよりフレンドさんのプレスカ子が可愛くて「あースカ子にすればよかったかなぁ」なんて後悔したりもしていたのです。
・・・・が。
スカ男ってレベルが上がって上位装備を着る度にかっこよさに磨きがかかりませんか?
フレンドさんや町ですれ違うステキな服を着たスカ男を見るたびにかっこいいと思うようになって、極めつけはこの前の新ヅラ。あまりにかっこいいので100止めのスカ男をベテランにしかけました。(結局ビキいるしとりあえずは保留となりましたが)
当初のイメージと比べて株が上がったキャラはスカ男が一番だと思います。今はほんととっても好き!用がなくてもバラックから出すほど。
服は、レスキューとペリコロとルノワが好きかな。どれも同じくらい好みです。後ラランジャの色合いも好き。ヘアーは新ヅラが一番!だけど帽子はペリコロハット!あの帽子を被った時のスカ男の目線はやばいです。

マス男・・・
m
放置用にマスケが必要になり後で作ったキャスト。
とりあえずかっこいいと聞いたのでどんな感じかな~?と思いマス男に。
今はほとんどというか全然使っていないので使っていた頃の愛着も消え始め・・・;;
本当は活躍させてあげたい。マスケをベテランにするならこの子にすると思います。マス子も可愛いと思うけど、オーシュマス子みたいな淑やかな感じだったらな。マス男よりマス子にすると思う。
服はサマーコスが好き。パンツの青の模様がとてもよい!ヘアーはデフォルトより新ヅラのシャギーかな?新ヅラの金髪があればよかったなぁ・・・黒より似合うかな?なんて思うのだけど・・・

wiz子・・・
u
「そういえばwizだけいねーや」と思って暇な時に作ってみたキャスト(ひどい
これも男にするか女にするかで迷いました。最初は男の予定だったのですが、先に相方がwiz男で育て始めていたのでかぶっても面白くないかな、と。後昔wiz子をレビテで連れている家門さんを見かけて飛んでいる姿が可愛かったのでwiz子にしてみました。wiz子人口少なかったのも編入の決め手かな?
wiz子といえばオバサン・・・・うーん、何故そう見えるのだろう?と大好きな今は思うのですが、昔を振り返ってみるとよく考えたら私も編入時は「他のキャストよりたいぶ年上?」と思ったことを思い出しました。編入してしばらくは「wiz男にすべきだったかなー」なんて何回か思ったりしたなぁ。
でもwiz子と魚子との絡みで魚子にいじめられるwiz子(うちの家門での脳内設定)というイメージが確立してからはwiz子がとっても可愛く見えるようになって、年も凄く若く見えるように。(魚子より5歳以上は若く見えます)
wiz子のセリフも敬語(「私が必要なのですね」とか)だけど魚子は命令口調(「先に行って」とか)だからそういうのからも魚子のほうが年上のような気がして^^;
そういえばwiz子の「ふー」とか「んー」とか言ってるセリフが可愛い・・・聞いたこと無い方は聞いてみてくださいね!とっても可愛いです。
ヘアーはもちろんエアリーなカールですかね。もともとのポニーも可愛いけどね!
服はスクールルックコス。後は・・・ルブランやルノワも好きです。


本当に偏った見方で思いつくまま書いてますね・・・
基本キャラってばっくぐらうんどが無いから、皆さんそれぞれイメージが違うだろうなと思い、私のイメージを書いてみました。
魚子がwiz子より年上なイメージって私くらいかなぁ、とか思いながら・・・
これが絶対!他はうけつけない!って思ってる訳ではないからね!私のイメージってだけで・・・!
書き方が悪くてもし不快な気持ちにさせちゃったりしてたらごめんなさい。
基本キャラみんな大好きです。
スポンサーサイト
【 2009/05/09 】 にっき | TB(-) | CM(5)
NO TITLE
ちょっといいですか。(#^ω^) 
エラクの記事がないぞおおおおお

きっと忘れてるなww
【 2009/05/09 】 編集
NO TITLE
>しーど♪
大丈夫忘れてないおw
今度ちゃんと行ったときにまとめて書くって言ったじゃないかあああw
ちゃんと行く時間がないけどね・・・orz
【 2009/05/10 】 編集
NO TITLE
エミ子とびきたんがこわーい!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

読みましたぞ!すちゅさん的世界が見えてていいですねー。参考にします!(何の
私も書いてみようかなぁ。設定抜きで、キャラのイメージを・・・(´∀`)

読んだ感想とか書くと長くなっちゃいそうなので、あとで直接WISしますね(ΦωΦ)!←
【 2009/05/10 】 編集
NO TITLE
>砂鴇さん♪
こわいですよねー!
ビキとかそのままホラー映画にでちゃえばいいと思う!
私的世界見えちゃいましたかーお恥ずかしい!
イメージは私も知りたいので是非是非!
囁きありがとうございました~^^
時間忘れて話しちゃいましたですよ!!
また遊んで下さいねっ☆
【 2009/05/11 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/06/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


