ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まりおターン

GEを始めて間もない頃の記事にいくつかの拍手ありがとうございました^^
あと憂鬱シリーズにも・・・!
もっと見やすくなるように工夫しなくては・・・!


きゅーでん1
宮殿ミッション行ってきたよ!(見学
こんなキャストで行かないでって?
これでも色々考えた末なんだ・・・orz
昨日は初めてソウルクリスタルを使った日でした。
2つも使っちゃった!「も」ってとこがビンボーすぎるよねorz

宮殿より前にアリーナ(シングル)にお邪魔させてもらいまして、これも初だったので何が何やらわけもわからずメンバーに迷惑をかけつつやりました。
というかあの中で絶対私が一番弱かった、いや弱いどころじゃなく話にならなかった・・・
だって雑魚すら狩れないのだもの・・・相方に狩ってもらってコインを拾わせてもらう始末。
等級一緒なのだからプレイヤースキルが物をいうと思うんだけど、ほんとダメダメすぎました・・・
回数重ねて慣れないと何も対応できない私orz
なのでとても良い経験になりました!
今度は他のキャストで挑戦してみようかな!
良かったらまたお誘い下さいね^^
(アリーナのは必死すぎてssとるのを忘れてました/笑)

次に時間があったので2時?のミッションへも行ってみました。(あれ、1時だっけ?わからないままついていったので記憶がッ
4家門での特攻でしたので、色々と無理がありました>w<
でもこれもよい経験になりました!

そしてそしてその後、いよいよ宮殿へ。
これも4家門で突入。
見学目的、あわよくばクリア!を胸に行きました。
フレンドさんの1人がマスター、あとの3名はエキスパ(ベテランのときも)。
私はエキスパビキで向かいました。
私の家門は魚かビキしか出せるキャストがいないので迷いましたが参加人数が少ないので蘇生キャラとして働くことにしました。
(というか魚を扱えるほどプレイヤースキルに自信がないのも本心)

しかしこれが意外といける、時間はかかるけど。
きゅーでん2
このメンバーにも関わらずかなり順調にいっていたかと思います。
・・・・まりおたんが来るまでは。
きゅーでん3
とにかくダメが通らなかったみたいです。
私はビキなのでどのくらい削れているか最後までわかりませんでしたが本当のところはまったく削れてなかったみたいでした・・・・
メンバーに魚とかカリュケとか居なかったので居れば変わったのか・・・どうかはバ家門の私にはわかりませんがorz
とにかくそれまで順調にいっていたにも関わらずその後はずっとまりおに時間を割き、結局時間切れ。
そうです、フルにミッションやってました。
90分くらいだったかな?
蘇生回数は100回くらいはいってたんじゃないでしょうか。バフも同じくらい。
まりおの所は1分に1、2回蘇生が必要になっていたのでビキフル稼働。
蘇生担当の私は常に全体が見渡せなければならない。しかし特にまりおの部屋は視界が悪く、ぐりんぐりん視点を動かしていたら3D酔いみたいになってしまいました。
次はもう少し気をつけよう。

悔しかったけど、楽しかったです!
悔しさこそバネだよね!
放置ばかりしてると目標がなくなるので・・・目標ができてよかった!
また行きたいです♪

さて、宮殿といえばやっぱりマップデザイン。
きゅーでん4
「お邪魔しま~す」

個人的に廊下がツボでした。
トルシェーでも廊下好きだし!
廊下って普通のダンジョンにはない、珍しい場所だと思うの。
・・・しかし宮殿・・・ミッションやクエだけじゃなくて一般マップになったらいいのに・・・;x;
スポンサーサイト
【 2009/05/05 】 にっき | TB(-) | CM(6)
NO TITLE
宮殿イイデスよね!!!(*´ェ`*)
党主要メンバー3人(ていうか入ってるのそれだけorz)で
4回行きましたが、みんなファイで行くので、
ソウルの消費が毎回半端ナイデス…⊂( ⊂(´_ゝ`)
ビキは召喚出しておけば回復役に回れるしいいですね!φ(・ェ・o)メモメモ

アリーナは…私はもうしばらく行きたくないです(爆
人見知りワッソイ(マテ
【 2009/05/05 】 編集
NO TITLE
>エルナスさん♪
宮殿は素敵ですよね~^^
3人で行ったんですか!!それは凄いです~>w<
ファイターでまりおタン削れるんですね・・・!それは更にすごい~!
物理攻撃でも等級があれば問題なしなのでしょうか・・・頑張らなければ!
ビキは結局蘇生とバフしかできませんでした・・・><
召還もしていたのですが、すぐに蘇生が必要になるため、召還した後ペンダントを外しておかなければならず。
するとその分召還物の等級がさがるのでペンダントをしていた時でさえ足りない等級が更に足りなくなり、結果ぺちりまくりという><
しかもビキが巻き込まれたら元も子もないのでみんなから離れていると召還がmobを認識せず何もできない状態に・・・
そして狭く見づらいマップなので大きな召還は視界の邪魔になり、その召還を消すために上のssではパトラッシュ出していたのでした・・・(笑
ということからビキ使いは本当に凄い人でないと役に立てないかもです・・・><召還物等級の見直しがくれば変わるのでしょうね・・・;;
以上レポートでした!w
アリーナ、私も野良でいくのはしり込みしてしまいます・・・><
結局アリーナ参加のイベント中も一度も参加せずでしたし・・・
なんかご迷惑かけるような気がして・・・!
党とかでワイワイ気兼ねなくいけたらいいですよね!でも6人スタートって結構きつい縛りですね・・・orz
【 2009/05/06 】 編集
NO TITLE
行く時までにロミナエキスパにしてフリント覚えさせておくさw

でもマリオはきついかもなぁ…w
【 2009/05/06 】 編集
NO TITLE
>しーど♪
うん、いこーいこー!!
えっとまりおタンは私がなんとかs・・・
ほんと頑張って育成しなきゃだぁorz
【 2009/05/06 】 編集
 
このキャラクター
マリオって言うのですね!
チェック柄の床良いですよね~^^
自分も好きです^^
【 2009/05/08 】 編集
NO TITLE
>ハートさん♪
ですです^^
最初はみんながそう例えてそう呼んでいるだけかなぁと思っていたのですが本当にそういう名前でした(笑
チェック柄いいですよね!!
不思議のアリスちっくだと思いませんか?>w<
【 2009/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


