ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更エキスパ

三色
服と羽の色が合っててお気に入りです。
連れ歩く頻度の高いキャスト3人にある種一環したコスをつけている家門さんを見ると魅入ってしまいます。
(つれているキャラはまちまちなのにみんな同系色、とか)
1キャラだけ、ならできるけど、3人ともとなるとコスの多さはもちろん、MCC構成も関わってくるので一筋縄ではいかないと思うから・・・。NPCはあわせにくいしね><

そういえば需要高そうな・・・ピンクの羽が出るといいなぁ・・・と思います。


さて、本題?です。
3月5日に我が家門初のエキスパが誕生しました。
今更な記事だけどその頃のSSを戻したので記念に。

エキスパ第一号は魚子でした。
本当は100%になったのはわんこビキが最初だったのですが、ベテランになった頃から最初は魚子にしたいなぁという絶対無理だと思いながらもそんな願望があったので、ビキを外して魚子が100%になるのを待ちました。
第二号はビキです。
第三号は居ません。グレイスがベテラン100%にはなっているのですが・・・

そして新しくベテランになった子が。

魚系が好きな訳ではない
相方の強い要望により昇格。
愛しのロルクはまだ100にさえなっていないのです、ええ。
でも私も、セレナーデを使ってみたかったのです。
せっかくビセンテリオ氏がいるのだから使わねば。
しかし・・・セレナーデクエでビセンテリオの何たるかがわかったような気がします。
せっかくなので全部SSに収めときました。

それにしても私は別に魚系が好きなわけではないのにこんな編成でこれから大丈夫なんだろうか。
スカウトの完全な代わりにはならないビキに、魚子これはいいとして、未だベテランの最近まで92ユニークが最高武器だったヘタレファイ太。コスが欲しかっただけのノリでベテラン化した敏捷ふりネタクレアに、ベテラン100%で覚醒書もあるのにエキスパにさせてもらえないグレイス。
え、マスケ?・・・銃を手に入れられないと思うのです・・・。

スワンプアングラー?と戦っていても、私じゃ話にならないんです、はい。
連れて行くのは魚、ファイ、ビキなんですけれど(装備等も考えるとこの編成しかないのです)、スワンプはプロヴォークきかないし(ファイ×)、おまけに抵抗値高いし(魚×)、一緒に狩ってる相方がバフかけれるキャラを持ってないのでビキだけしか居る意味がないという。
しかしビキもバッタバッタ死んでゆくファイや魚の蘇生してる間に自らも・・・の繰り返しで、スワンプ倒してるんじゃなくて生き返らせ一人遊びでもしてるのかと。
相方なんて未だに防具はEL84+0防御なのにこの差はなんなのー!orz

その相方がレベルアップ達成イベントにすごくやる気で、私も付き合ってやってる(といいつつ経験値吸ってる)んだけど相方が全滅しちゃうと一人じゃ放置できないのでそういう細切れ時間に最近ダイヤに逃亡をはかっています。(30%アップ中にレベル上げるんだぁぁ)
今もダイヤにログイン中だぜ!相方と喧嘩したからね!・・・・。
と、これは冗談にしても、ダイヤで囁き下さるフレンドさんもいるのでちょこちょこでも十分楽しく遊んでいます♪
(40チップ買うお金がないんだよ・・・仕方ないから40武器買って強化に失敗してチップ作ろうかと思ったら+6になって赤字になったのorzそういうのも楽しいけどね!)
昨日もそんな時間がありましたので、最近ダイヤによくいらっしゃるとの話を聞いて、ハートさんにお会いしてきました!
そのお話はまたの機会に^^
スポンサーサイト
【 2009/03/27 】 にっき | TB(-) | CM(7)
NO TITLE
スワンプ無理な時は呼んでねー(一人の時ww

放置もあれだったら一緒にするよ^^
深夜はずーっといられないけど…w

気軽にささしていいから!ww
【 2009/03/27 】 編集
NO TITLE
魚子をいち早くエキスパにしたのは正解ですぞ!
上位狩場やレイド等で活躍しますからね~。

うちの魚子・・・ベテランから殆ど育ってません^^;
まぁ、とっかえひっかえキャラを育成しているのが原因なんですけどね、ええ。
【 2009/03/27 】 編集
NO TITLE
エキスパヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/
魚エキスパいいと思うよ~d(。ゝω・´)イイ!!
アングラにプロヴォ通らないっけか・・・たぶんほかのキャラが
攻撃力高くてそっちにタゲがいくのでは?まずFAをファイにして
ちょっと殴りつつのプロヴォしてからほかのキャラで攻撃始めれば
ファイでタゲとり安定するかもよ~(タブン←無責任)
【 2009/03/27 】 編集
NO TITLE
魚子様ー!やっぱりその辺りのこだわりはありますよね。いやーめでたいです(*´ω`*)
編成も装備も、愛があれば大丈夫です。全ては愛です。(そうか

あんぐりゃは、タゲ固定ができないタイプですねぇ・・・私のWIZですらもタゲられたことがあるのでなかなか浮気者なやつです。たぶん。プロヴォしたときにそのファイのほう向くことはあるよ、くらいだと思うので、連発していればなんとかなるかしら程度じゃないんでしょうかー。
しばらくあんぐりゃ食べてないので機会あったら私も呼んでほしいです(ΦωΦ)フフフ…

というかすちゅさんと遊びたいです(´;ω;`)ウッ…←やっぱりWISできないチキン
【 2009/03/27 】 編集
NO TITLE
>しーど♪
ありがとうううう!
早速呼んじゃったね!
私は相変わらず蘇生オンラインして遊んでましたが・・・・w
放置ばかりでああいう機会がないのでまず慣れないと!という感じでやってます☆

>イリスさん♪
おおっ正解でしたか!!
嬉しいです~>w<
レイドには縁がないですが、こんな私でも開拓を続けていけば上位狩場に行くこともあるかもしれませんね!
等級2の違いはすごいですね~!立派に育ったなぁ、と嬉しいです☆
魚育てるのって大変そうですもんね;;
私も相方に寄生していなければ未だベテラン8レベルといったところだと思いますorz

>めちぇお♪
ありがとうございます~^^
本当にうちの魚がエキスパになるなんて、未だ信じられない思いです・・・>w<
プロヴォーク、どうなんでしょうね・・・><
きかないという話を聞いたのでそう思いこんでいました・・・!
また機会があればめちぇおの教えてくれたプロヴォーク作戦やってみますっ☆
きけばいいな~!!

>砂鴇さん♪
うわあありがとうございますっ^^
こだわってしまいました・・・!
だからなんなんだという感じですが・・・=w=
タゲ固定が難しいんですね!なるほど・・・!
確かに、あまりタメージ与えられていないはずのファイまでもが結構タゲられていて死んでました・・・!
浮気者なんですね!可愛い(?)やつめ・・・!
あっ、それと昨日は囁きをありがとうございましたあああ>w<
嬉しかったです♪
またパソコンのことなどお話伺いたいです・・・w
党の事とかころにの事とか勉強になりました~^^
またダイヤ鯖のうぃずおの話なども聞いて下さいましね!!w
【 2009/03/28 】 編集
おめでとうございます☆
ウオ子さんのドレスと羽の色が
ぴったりで素敵ですね^^
ヴァイオレットサンセットウイングが
ビセンに似合うのも新しい発見でした!
ピンク羽、可愛いだろうなぁ(*´▽`*)

そしてエキスパおめでとうございます~!
ロルくんもふぁいたったです^^q
【 2009/03/28 】 編集
NO TITLE
>ハートさん♪
ありがとうございます^^
色がぴったりと言って頂きうれしいです~>w<
この格好をしている方をまだ見かけたことがないのでちょっとオリジナルな気がしています!(気のせい
ビセンテリオもヴァイオレットの方が似合いますよね!つけてみてびっくりでした!
色違えど同じサンセットウィング似合うこの2人、最近このペアを連れまわすことが多いので、その時はこのコスで決まり!なのです♪
ピンク羽出たらいいですよね~^^
絶対人気あると思うんですよ~!このゲーム女性多いし・・・!
同じサンセットウィングもいいですね!この羽のデザイン可愛いですし^^
エキスパありがとうございます~>w<
ろるきゅもふぁいたぁー!!!しますっ☆
【 2009/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


