ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アゲート

前回の記事に拍手ありがとうございました♪
あと、懐かしい記事にも拍手ありがとうございました♪

先日、フレンドさんにロルクイラストを頂きました・・・!
へこんでもすぐ元気になれるほどの魅力的なロルク!!
しばらくは有頂天でやばかったです。
皆さんにお見せしたい!のですが掲載許可を頂いてないので・・・
というより独り占めしt(
・・・ごほごほ。
ということでフレンドさーん!ありがとうございました!
次なるロルクも楽しみにしてます!(まだ描いてもらう気か!

ハロウィンの時の
話には関係ないけど憧れの素敵ロルク家門さんをロルクつながりということで載っけてみる!

今日は、アゲートについてちょこっと。
GEの鯖名は宝石の名前が使われていますよね。
誰もが知ってるダイヤモンドを始めとし、ラピスなど馴染みの深い名前が。
でもアゲートとレグランドってあまり聞かなくないですか・・・?
新規さんが「どの鯖で始めようかな~?」と思ったとき、やっぱり馴染みのある名前の所に行きやすいと思うんですよね。
現に私、アゲートにしなかったらダイヤ行くつもりでしたし(誕生石というのもあって)。
アゲートにしたのは鯖選択で一番上にあったからで(同じ時に始める新規さんが多いかなと思って)だからよく知らないのです。
なので自分の鯖の宝石を身近に感じることが出来たらなーと思って調べてみました。
アゲートとは、瑪瑙(メノウ)のことです。
瑪瑙なら、聞いたことある人も多いはず。
蟹座の守護石らしいです。
染色が可能であったり色んな模様があったりとバリエーション豊からしいので、コレ!というイメージは無いみたい。
キラキラしている宝石、というよりは綺麗な石って感じかな?
縞模様のあるものが一般的らしいですが、縞模様のないものはカルセドニーと呼ぶそうです。
カルセドニーってGEやってる私たちには馴染みがありますね!
あんな初期に拾っていた鉱石がアゲートの仲間だったんですね!
また、黒色のものはオニキスと呼んだりするそうです。
女神転生とかやってると出てきますがやっと謎がとけました(ぇ
本当はもっともっと複雑なので簡単に説明しましたが厳密に言えば違う部分もあるかもしれません。

色んなサイトでアゲートを見て、虹の様な模様だと思いました。
特に青みがかっているものは、宇宙を連想させます。
瑪瑙って聞くとなんだかあまり綺麗じゃない石のようなイメージがありましたが(だって瑪瑙の語源って馬の脳なんですもの!)凄く凄く綺麗な石なんだなーって嬉しくなりました♪

ついでにレグランドも調べてみました!
レグランドは黄色の透明な、イメージは水晶のような石です。
和名は無いようです。
よく見ると黄色というよりゴールドみたい。
これからは金スクコスはレグスクコスと呼ぼう!(誰もわかんないって

全部すちゅ調べですのでちょっと違うんじゃない?ってとこもあるかもしれませんが・・・ご了承下さいね。


そういえば大型アップデートのアリーナとかイベントミッションとか巷の開拓者さん達はお忙しい様子。
参加したいのですがなかなか時間とか・・・orz
囁き下さるフレンドさん・・・ごめんなさい;x;
皆さんが飽きて忘れた頃に挑戦するかもです・・・その時はどうか遊んでやってくださいましね;w;
スポンサーサイト
【 2009/02/27 】 にっき | TB(-) | CM(5)
蟹座の守護石だったのか!!w
俺 蟹座(ぇ
【 2009/02/28 】 編集
>しーど♪
蟹座!まじでか!(神楽風
しーどはアゲートがぴったりということになるね!!
アゲートをお守りにすると良いかも☆
【 2009/02/28 】 編集
NO TITLE
テンプレ変更おつかれさまです^^
桜が素敵ですね^^
そしてビキュンのイラストも使ってくださって
ありがとうございます^^

自分もサバ名について
以前調べたことがあります^^
アゲートは、ブルーレースアゲートっていうのが好きで
実物はまだ見たことはないのですが
いつかお迎えしたいなぁと思っていたりします^^

あと前の記事のコメントもありがとうございます^^
最近は貰えるアイテムがいっぱいで
ちょっと混乱していました(笑)
皆勤羽ゲットおめでとうございます(*´▽`*)
【 2009/03/01 】 編集
NO TITLE
桜(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!
しゅてきしゅてき~♪

時間ができたら遊ぼうね゙d(・ω・*)ネッ
【 2009/03/01 】 編集
NO TITLE
>ハートさん♪
ありがとうございます~^^
とても可愛かったのでお借りしたテンプレです☆
色合いも優しくてホッとします^^
画像も差し替え可だったので初めてGEの写真を入れてみました。いいのがなくてちょっとやっつけ仕事ですがorz
びきゅんのイラスト!!こちらこそありがとうございますッ>w<
背景の色がこのテンプレの色ともマッチしていて凄く気に入ってます!
しばらくはびきゅんが皆さんをお迎えするでしょう・・・♪
ブルーレースアゲート、素敵な宝石ですね~>w<
本当にレースみたいです・・・☆
私もパワーストーンのお店で探して現物を見てみたくなりました☆
皆勤羽、ありがとうございます^^
私の説明がいい加減なのが原因だと思いまつ;x;
それにしても本当に最近もらえるものが多いですよね・・・!w
嬉しいけど小出しにしてほしいなぁって思ったりも・・・楽しみは少しずつ!(笑

>めちぇお♪
ありがとうございまーす^^
綺麗な色合いの桜デショデショ☆背景の模様も可愛らしいし・・・
テンプレ職人さん凄いなー!!
トップ絵も同じような色合いにしたいなっと思ってコスver.のクレアとかクンカァラー散弾とか考えてます♪
うんうん!!
是非是非遊んで下さいっ☆ありがとぉ;w;
あ、あと装備長いこと借りててごめんなさいっorz
フツーに第一線で活躍ちぅです!
でもでも必要な時は囁きしてねー!そっこーで飛んでお返しに向かうからねー>w<
【 2009/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


