fc2ブログ

ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。
月別アーカイブ  【 2008年09月 】 

ふりかえってみる

たそがれビキ

特に何かネタがあるというわけではないんですけれども!
あっ、上のビキは以前フレンドさんとコインブラで遊んだときに撮影したもの。
なかなかかっこよい角度です!
ビキってどうしても可愛く撮ってしまうけれど、かっこよく撮れたのは嬉しいです。

それにしてもGEのキャラクターのビジュアルは良くできてるなぁ。
だって、ビキにもまつ毛が!
見てて飽きないつくりです。

そうえばちょっと昔を振り返ってみよう。
GEを始めたのは今年の約4月からということからあまり経っていないので、「あの頃が懐かしい!」っていうわけではないのですが、それでもあの始めた頃夢だった色々が今出来ていると思うと感慨深いものがあります。

GEをやりたかった理由は魚子が可愛かったからで、とにかくドレスで戦う、という、今では当たり前で見慣れてしまった姿に魅力を感じたせいです。
慣れちゃうと特にどうも思わないけど、でもやっぱり凄く異質!!
その奇抜さが憧れで、魚子を操作したくて始めたのでした。
(あのドレスを持ち上げて走る姿!!最初見たときは驚きました)
初めて作ったキャラももちろん魚子で、最初にフィールドに降り立った時(といっても船だね)嬉しくて、マジマジとデフォルトのドレス(あの白と水色の前が開いているドレス)を眺めて「綺麗だな~♪」って感動してました。
今見ると悲しいかな、しょぼくて(笑)下着姿のようなドレスなんですけれど、本当に初めて見たときは素敵なドレスだなって思ったんですよ。
他の家門さんがもっともっと豪華なドレスを着ているのを遠くで眺めて(inリボ)「よし、あれを目標にしよう」とか思ったなぁ。
あたしは開拓っ子だったので、色んなデザインのドレスを着るという楽しみがあまりなかったのが悲しかったけど、これからは開拓にも頼れないので頑張っていかなきゃね。

あとGEってプロモーションムービーがかっこよすぎで罪だと思うんです。
GEの魅力のひとつである音楽と共に、多彩なスキルを絶妙なカメラワークで魅せるのですから魅了されない筈はない。
現に、GEにまっっっったく興味のない友人にあれこれ説明して公式HPも見せたけど興味もってくれなくて、それなら最後の手段「ムービー見てみて」と伝えると、その数分後にダウンロード開始していたくらい!
(結局起動出来なかったのですが;)

2年くらい前(βテストの頃?)PCのスペックが足りなくて、ムービーしか見れなくて凄く悲しかった。
他の出来ないゲームがあっても、ここまで執着しないのだけど。
だから今でもその頃見たムービー見ると自分がGEをプレイしているってことだけでもう満足っていうか、感動っていうか、正直それ以上は求めてない(笑
だからとにかくできる限り長くプレイし続けることができたらいいな、と思っています。
スポンサーサイト



【 2008/09/03 】 にっき | TB(-) | CM(6)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星