ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マウスをのせるとバレバレ

白熊の記事に拍手ありがとうございますッ♪
白熊美味しいですよね!あっ、関係ない?

✿→ܫ←✿

ハロウィンの雰囲気満載のイベントとかないのかな・・・
今年は無いのかぁ・・・
いや去年を知らないけどもorz

昨日初めて火の島2区に行ってきた。
アララットの方が可愛い…
見学のつもりだったのでスタンスも上がりきってないファイを連れて行っちゃった。
しかし100k貯まって喜ぶくらいの金欠家門に、600kはきつい。
てことなので元は取らなきゃと火力のないメンバーで頑張ること3時間超。
あまりに倒すのが遅いのでアイアンアララットを召還して楽してみる。(実は初召還、初テスティス使用だったり)
だけど逆に火力が余って勿体ない気分。
それに混んでたので人のいない場所選んだがそこは通り道の近くだったので人が来た瞬間にアララットが攻撃しちゃったらいけないなーと思って結局召還は一回のみ。
後はひたすら魚のスキル。ちょっと疲れたorz
ドロップは92チップ1枚、96チップ3枚と80の武器3つくらい。
も、元は取れたよね?!
でもpkゾーンということで迷惑かけちゃったらどうしようって気が抜けないし現金が飛ぶのとであんまり行きたくない場所でしたorz

これだけではアレなので以下はフレンドさんと遊んだ時のちょっと前のSS。
【 2008/09/27 】 にっき | TB(-) | CM(9)

白熊食べたい

ペットの記事に拍手ありがとうございました!
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです^^

✿→ܫ←✿

最初に魚子をえきすっぱにしたいなとか思う。
でも装備もない初えきすぱを目指すならファイがお勧めなのかなっ。
思うだけなら自由だよね・・・!
てことで効率も気にせず相変わらずちまちまやってます。
金策もちまちまです。
100k貯まるごとに「ヒャッホーイ!」とか浮かれてます。
1Mじゃないからね100kだからね。ここ間違えたらダメよ。
だって100kが10個貯まったら1Mになr(ry

なにげに2コマ目
コインブラでぶらぶら。日本語がアヤシイのはスルーして下さい(♥ó㉨ò)
【 2008/09/26 】 にっき | TB(-) | CM(4)

ダイアの汽笛

数日前から囁きを窓化仕様にしました。
他のチャットに埋もれて囁きに気づかないことがありそうなのと、半放置の時はよくチャットをシステムに変えているという理由から。
囁きがきたら窓がパッと出るのでわかりやすい。
わかりやすいけど少し邪魔で窓が小さいのが不満。
慣れるまでの辛抱かなー?
慣れなかったらまた元に戻します・・・

さて、前回の記事でフレンドさんと半放置をしていた時、ダイアへのお誘いの囁きをキャッチしたところまで書きました。
今回の記事はダイア鯖での出来事です。

だいあのりぼで
【 2008/09/25 】 にっき | TB(-) | CM(2)

ビアでビール飲みませんか

最近放置失敗する夢みてうなされるすちゅです。
そういう時に限って放置は成功するのにぐっすり眠ってる時は朝起きてガックリな法則。

びーるびーる
inビア。はからずもビキ以外女性。

さて、昨日は一週間分のネタがありましたので2個に分けて記事をアップしていこうかと思います。

昨日は祝日なので日曜日の気分でいましたらメンテのことすっかり忘れてました。
(落ちててビックリした)
メンテ後珍しく速攻ログインしていつもの如くトポロで半放置メガチェックを行っていたところ、フレンドさんから囁きを頂戴致しました!
【 2008/09/24 】 にっき | TB(-) | CM(4)

決定権はさりげなく

最近前にも増してSSによるハードディスクの容量がぴんちになってきました。
あれだ、意味も無く撮りすぎだ。
なのに肝心なところは撮り逃すっていうお決まりのパターンね!
良いアングル探して同じシーンを何枚も撮ったりね。

噴水の前で
このコンビ色的に合うと思うんだ。(ピンクと薄紫)

我が家に動物きたー!
【 2008/09/21 】 にっき | TB(-) | CM(8)

白い妖精と共に

最近FC2ブログ開かない時が多い・・・そして放置しててもよく落ちる・・・
やっぱり私のPCがへっぽこなんですね・・・!
もし囁きとか頂いていても気づかずに落ちていることがありましたらすみません・・・!!
回線が不安定なのかなー!?

上からってあまり見ないから・・・
これなーんだ?

さて、先日、ダイアアカを作りました。
ダイアは最初GEを始める時にアゲと迷った鯖でもあり、前から興味がありました。
ちょうど現在、新規さんに羽プレゼントなるイベントをやっているのでこれを機に作っちゃえ!となりました。
羽はどんなキャラでも付けれるので良いよね♪

ラピに家門作成したときに初っ端からマスケを編入してしまい、vis不足で困ったのと、ファイとスカがいると20レベルまでの研磨剤で作る皮鎧が被って大変だったのでその経験を踏まえ今度はうず男、魚子、スカ男としてみました!
(でも相変わらずタルト拾いオンラインですよ!タルト大事!)

さてさて、作ったならダイアのお友達に会いに行きたくなるといふもの。
(というよりそれが目的か)


【 2008/09/20 】 にっき | TB(-) | CM(7)

はっちゃん

航海の安全祈願
はっちゃん。
これ誰だろう?と話していたら銃使いさんが教えてくれました(?)!
航海の安全を祈願する像だそうで。
テストに出るらしいですからシッカリ覚えちゃいましたよ!
これで銃使いさんのロルクに褒められるかなぁ~なんて♪(痛

ラピにて銃使いさんと遊んできましたッ☆
ラピでロルク限定スクワッドの企画をしている方で、ご自分をロルキー(ロルク好き)と言って下さるステキなお方。
私のラピロルク編入計画のためにクエストをお手伝いしてもらっちゃいました!
【 2008/09/18 】 にっき | TB(-) | CM(2)

リボってお祭りしてるみたいだよね

☆問題☆

旧コインブラ港に出現するスケルトンメイジ(75)の性別は?


☆ヒント☆

かつては魚男だったのだろうか

はいッ!
ヒントになってないですね!一発でわかりますね!

ちなみに答えは画像にマウスを載せて下さいませ。

ああ、性別あるんだ・・・って変なところで感心しちゃったので皆さんを巻き込んでしまいました☆


さて、先日、ラピからハートさんが会いにきて下さいました♪
とても嬉しかったデス;x;
【 2008/09/16 】 にっき | TB(-) | CM(7)

初めての有料NPC

この情熱は・・・
欲しかった彼をゲット。
戦力的には居なくても良いんだ。
でも精神的には居て欲しいんだ。
そんな彼。

服が可愛いよね。
ちょっとダボッとしてる感じがおぼっちゃんぽくて。
早速声を聞いたよ!
フレンドさんのリオさんにいっぱい聞かせてもらっていたので(わざわざ出してもらって。ホントありがとうでした)、自分でしか聞くことの出来ない「選択時」と「移動時」をね!
うん、アレだ。
ごちそうさまでした。
どうしよう、好きなキャラ1位の座をリオちゃん(ちゃん付け/笑)に奪われるか!?・・・・・と思ったけど大丈夫だった。
やっぱりあたしにはロルクでした。(ってそんなことはどうでもよい)
1.ロルク
2.ファイ太
3.ビセンテリオ
ってな所かね?(だからどうでも良いって)

今ちょうど、えきすっぱ目指しとロルク育成を同時進行なのである程度育てたらちょっとリオは後回しになるかもです。
ロルク今81レベルだよ!
あと少しでフレンドさんに頂いたロルク専用最高散弾銃が装備できるさ!
頑張るっちょ!!!
すちゅがロルク連れてたら「お楽しみ中なんだな」と生暖かい目で見てください。
(↑実際にこの前フレンドさんに言われちゃった/笑)

アレッ?
リオの記事なのに何故ロルクの話になっているのだろう?

ということで声を聞かせてくれたフレンドさんのビセンテリオとのSSでしめましょう!
閉じます☆
【 2008/09/15 】 にっき | TB(-) | CM(5)

ぷらす。

グラナド・エスパダ プラスに生まれ変わるみたいですね!
よくわからないけど新しい気持ちで始まる(始める)のはワクワクします。
ただ、ロゴは前の方が良かったです。
(新しいのも盾と銃と剣でプラスを表現しているところはニクイ演出ですけど)

GEって(あっ、GEPとか言わなきゃいけなくなったりしないよね?)色々イベントちっくなのが多いのが気にいっています。
今までやってたゲームではイベントなんて無かったのでGEの2週間に一度くらい何か変化があるのはとても嬉しいのです。
今回はイベントどころか大きな変化のようなので楽しみです。
どうせ、すちゅ家門は弱いし情報なんかも集めたりしない性格なので、始まってからみんなの噂話聞いたりして楽しむだけなのですが。
でもGEをプレイしているみんなが楽しんで活気付いているのを感じるだけでも十分です。
(ということでまた色々教えて下さいね!)


最近フレンドさんに連れられて(というよりお手伝いをしてもらって)雪原に冒険中です。
一人では到底無理なクエストもフレンドさんのお陰で順調です。
そのフレンドさん達と、氷魔塔に乗り込んできました!
mobを一匹倒そうぜ!という小さな、そして大きな目標と共に。
氷の女王
氷バフが綺麗だったので撮影。
フレンドさんからお借りしているドレスもこの場所で最高に映えます。
【 2008/09/11 】 にっき | TB(-) | CM(6)

うず子の恋人2

うず子の憂鬱3

前話うず子の恋人(同窓)の続きです。

ビキのあるセリフはあるゲームのパクリです。
それをビキに言わせたいがために探偵にきわどい一言を発せさせるハメに・・・
【 2008/09/11 】 うず子の憂鬱 | TB(-) | CM(2)

うず子の恋人

うず子の憂鬱2

w1-1



w1-2
【 2008/09/10 】 うず子の憂鬱 | TB(-) | CM(4)

お会いできましたッ!

最近は色々やりたいこと&目標がありましてモチベーションがGEをやり始めたころのように上がってます。

1.装備の入手
フレンドさんに装備をお借りしてアドバイス頂いて、装備の大切さを実感。魚子強いよ!
もうコスはやめようと決心。
(シンデレラコスを買おうとしたのは内緒)

2.新しい場所への開拓
フレンドさんに連れてってもらってクエを手伝ってもらって・・・
してもらってばかりですがなんとか足手まといにはならない程度に強くなって一緒に開拓できればと!!
純白の大地・・・音楽良すぎです。

3.ラピ鯖でのロルク編入計画
最近よくラピに出没してます。
でもレベルは28です。
放置できる程装備が無くてですね・・・!
がんばらなくっちゃ。

4.メイン鯖でのロルク育成も忘れちゃダメ
他の家門さんがロルク連れてるとついて行きたくなる症候群を抑えるためにも・・・!

こんな感じでこれからも頑張っていきますッ!

さて、メインの話題です。

昨日アゲ鯖で数えると初めてのお友達(イリスさん♪)に、やっと会うことができたのです。
ブログがきっかけでした♪
ずっとタイミングが合わなくて長い間フレンド登録さえもできずにいたので本当に「やっと」という感じでした・・・
(ただあたしが囁きする時間が遅すぎるのがイケナイ)

本当はミッションでも、と思ったのですがそれはまたの機会にすることに。
コインブラの真ん中?でしばしポーズをとったりお喋りしたりしました!

イリスさんはちょうどロルクを連れていらして、イリスさんのロルク君を目にとらえた瞬間抱きつくすちゅ。
(ええ、もうそれは早業でした)
【 2008/09/08 】 にっき | TB(-) | CM(3)

抱擁がセツナイ

夢

数日前にこの日初めてお会いしてフレンド登録をして下さった方のファイ太とのSSでございます!
グレイスいいなーいいなー!!!
やっぱりファイ太はかっこいいなー!!!
後ろの噴水もいい感じです!
【 2008/09/07 】 にっき | TB(-) | CM(6)

ふりかえってみる

たそがれビキ

特に何かネタがあるというわけではないんですけれども!
あっ、上のビキは以前フレンドさんとコインブラで遊んだときに撮影したもの。
なかなかかっこよい角度です!
ビキってどうしても可愛く撮ってしまうけれど、かっこよく撮れたのは嬉しいです。

それにしてもGEのキャラクターのビジュアルは良くできてるなぁ。
だって、ビキにもまつ毛が!
見てて飽きないつくりです。

そうえばちょっと昔を振り返ってみよう。
GEを始めたのは今年の約4月からということからあまり経っていないので、「あの頃が懐かしい!」っていうわけではないのですが、それでもあの始めた頃夢だった色々が今出来ていると思うと感慨深いものがあります。

GEをやりたかった理由は魚子が可愛かったからで、とにかくドレスで戦う、という、今では当たり前で見慣れてしまった姿に魅力を感じたせいです。
慣れちゃうと特にどうも思わないけど、でもやっぱり凄く異質!!
その奇抜さが憧れで、魚子を操作したくて始めたのでした。
(あのドレスを持ち上げて走る姿!!最初見たときは驚きました)
初めて作ったキャラももちろん魚子で、最初にフィールドに降り立った時(といっても船だね)嬉しくて、マジマジとデフォルトのドレス(あの白と水色の前が開いているドレス)を眺めて「綺麗だな~♪」って感動してました。
今見ると悲しいかな、しょぼくて(笑)下着姿のようなドレスなんですけれど、本当に初めて見たときは素敵なドレスだなって思ったんですよ。
他の家門さんがもっともっと豪華なドレスを着ているのを遠くで眺めて(inリボ)「よし、あれを目標にしよう」とか思ったなぁ。
あたしは開拓っ子だったので、色んなデザインのドレスを着るという楽しみがあまりなかったのが悲しかったけど、これからは開拓にも頼れないので頑張っていかなきゃね。

あとGEってプロモーションムービーがかっこよすぎで罪だと思うんです。
GEの魅力のひとつである音楽と共に、多彩なスキルを絶妙なカメラワークで魅せるのですから魅了されない筈はない。
現に、GEにまっっっったく興味のない友人にあれこれ説明して公式HPも見せたけど興味もってくれなくて、それなら最後の手段「ムービー見てみて」と伝えると、その数分後にダウンロード開始していたくらい!
(結局起動出来なかったのですが;)

2年くらい前(βテストの頃?)PCのスペックが足りなくて、ムービーしか見れなくて凄く悲しかった。
他の出来ないゲームがあっても、ここまで執着しないのだけど。
だから今でもその頃見たムービー見ると自分がGEをプレイしているってことだけでもう満足っていうか、感動っていうか、正直それ以上は求めてない(笑
だからとにかくできる限り長くプレイし続けることができたらいいな、と思っています。
【 2008/09/03 】 にっき | TB(-) | CM(6)
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


