ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あああありがとうございます!

放置中の通常ビキ
のっけからビキですみません。

昨日の夜もPCが落ちて(?)放置失敗したすちゅです。
2,3日に1度落ちてるようなないような?
やっぱPCの調子が悪いのかな~

そういえばオープニング記念セットというのがありますよね。
いい機会だしどれか購入しようかなと考えてるのですが、迷っています。
特に希望がなければ覚醒セット金が一番いいだろうな。
でも神秘のパウダーかバレロンパウダーのどちらかのセットも迷っていて。
ビセンテリオのためにバレロンかなと思いつつもこのセット、プラチナムランプも入ってるんですがこれがwiki見ても何に使うのかさっぱりわからない・・・
それならソソのための神秘のパウダーかな?と思いつつも、神秘のセットに入っている教範は特にいらないのでそれならパウダーのみ買った方が安いし。
とりあえずギリギリまで悩む予定です。
皆さんも期間限定なので(月曜日の11時までらしい)買う予定の方はお急ぎくださいね!


さてさて、今日の本題です。
今日はビックリウキウキな出来事がっ!!!

閉じ閉じ♪
【 2008/08/31 】 にっき | TB(-) | CM(7)

バハマルとか沼とか(同じ

今帰ってきたらGE落ちてて放置失敗してたっ。
あと少しでテステスも25になるということろだったのだが・・・
せっかく経験値upのときなのに、この前も落ちたし何か落ちやすいなぁ、最近。
今日は雷の所為かな?
すごくドーン!!ゴロゴローって怖かった・・・



昨日はブログでお友達になった方に囁きを頂き、一緒に遊びました!

最近肉入りで遊ぶ気合というかモチベーションが低下しつつあったので良い機会でした。

長くなるので閉じ閉じ♪
【 2008/08/29 】 にっき | TB(-) | CM(4)

テスでぃす♪

テスティス!
実際に口に出して繰り返し早口言葉のように話すと舌を噛みそうになるスタンスがようやく覚えられました!

これもひとえに皆様の応援のおかげです!
ありがとうございました!

実は一週間前くらいからメガ関係は集めることができていたのですが、ある一種のアイテムだけがどうしても入手できなくてこんなに遅くなってしまいました。

そのアイテムとはメタモルフォシスストーン(?)というこれまた早口言葉遊びすると舌噛み遊びになってしまうようなアイテムです。
行ったこともないようなマップでしかドロップしなくて、それでも自分で集めようと思ったのですがやはりバハマルで通常ダメージ5しか与えられないすちゅ家門が行くのは無謀なのでテスティス集めで初めてマケのお世話になることにしました。
しかし、出ていない・・・
フレンドさんに囁きして売ってもらえないか頼もうとも思ったのですが、どれだけ高価なものかもわからないので迷惑かなと思い、マケに出るのをひたすら待っていました。
そして、昨日やっとマケで見ることができたので思い切って購入、覚えることができたというわけです!

てことで我が家門のテスティス入手クエのビキのセリフを公開。
じいちゃんが旅に出ろって言うから悪いんだっ
【 2008/08/27 】 にっき | TB(-) | CM(16)

あーテステスマイクのテスト中

もう少しでビキの上位召喚テスティスだっけ、の材料が集まりそうです。
もう少しって言ってもメガアイダ30個くらい足りませんが・・・
それでも自力でよくここまで集められたなと一人で感動しています!
以前資金難になったときに店売りしたためゴールドバルクが足りないというわけのわからないことになっていますが、まぁそれはすぐ集まるでしょう。
(そういえばバルクコークもないなぁ・・・うん)

そういえば先日、ミッションロビー石lv.4の入手法がやっとわかりまして。
いつもフレンドさんにお呼び頂いて提供して頂いてばかりなのであたしも手に入れなくては!と思っていたらちょうどフレンドさんにバカンスに誘われたので行ってきました。
ギガンテのミッションロビー召喚石商人?みたいなNPCに話しかけると名声1000と交換でもらえる!
ただしランダム;;
フレンドさんもおっしゃってましたが、インター(?家門8組入れる、他のより難しいやつ)がたまるって・・・
メンバー集めないと、ベテラン成り立ての家門じゃ歯が立たない・・・
なのでいつか最大8家門集まってインター4を持ち寄ってインター大会なるものをやれたらいいなぁって密かに考えてます☆
まだあれからミッション行けてないですが、また機会ありましたら行きましょう~!
いつもいつも眠気に負けて先に一人で落ちるということになってしまい、すみません><
なんかもう23時にはすでに眠いという・・・!(駄目じゃん!
いつも先に落ちるのが心苦しいです;;IN時間もバラバラだしすみません~><


それと・・・
残暑お見舞い申し上げます。
暑中お見舞いしてなかったので残暑は!と。
それらしいssもフレンドさんとバカンスへ行った際に撮れたので♪
ロルクの足萌え
ロルクの目ってなんで憂いてるように見えるんだろうね。(えッ、あたしだけ?
WIZ子、使ってないけど好きなキャラです。
我が家門のWIZ子の位置づけは「理不尽な主(魚子)の行動に絶えながら家門を支えるいい子」です。
魚子たちの育成が落ち着いたらきちんと育ててあげたいです♪

WIZ子<それでは皆様まだまだ暑いですがお体に気をつけてくださいね!ごきげんよう♪
【 2008/08/17 】 にっき | TB(-) | CM(7)

手の甲にキス

昨日のGEの出来事です^^

ラピ鯖のハートさんがアゲートに来てくれたのですッ♪
ビキってこんな子
うちのビキがこんな子ですみません。
こんな風に育ったのはきっと家門の主の魚子と保母さんのグレイスの所為だと思います。

ハートさん、わざわざありがとうございますッ>w<
急いで向かったのでこちらにファイ太を入れてなかった無礼をお許しくださいませ;;
うちのファイ太極度の人見知りなのかもしれません・・・!(今作った設定/笑

この後以前お願いしていた、ダニエルさんとうちの魚子で手の甲にキスポーズをやろう!ということになりまして。
場所を変え・・・・

閉じちゃいます☆
【 2008/08/14 】 にっき | TB(-) | CM(6)

ありがとう;;とMoeがフリーズ><

先日はお騒がせ致しました。(ペコリ
復旧祝いのコメントとても嬉しかったです>x<涙涙
まだまだ完全に以前の環境ではありませんが徐々に設定していこうと思います^^

とにかく顔文字を入れないと・・・!!

次はMoeの話題ですッ。

昨夜ふぁみたさんにGEで囁きを頂き、Moeを紹介して頂いて少し遊ぶことができたのですが・・・!
今日やってみるとフリーズ連発><

ホームページを見ながら入念に準備をしました。
なぜなら今回のPCトラブルもありますし、Vistaだから><
MOEはVista対応していないみたいで、動くことはある、という程度にしか動作の可能性がないような事が公式に書かれていましたし。
それにGEでも前はなかったのに今は画面がフリーズこそしないものの飛んだりするのでやはり調子が悪い・・・
そんな不安を抱えながらパッチをあて、ログイン!
うまくいきました!
ほッとしました・・・でもまだ安心はできませんでした。
なぜなら今までも他のゲームでログインできる時は出来るが出来ないときはできない(フリーズする)、ログインできてもしばらくするとフリーズする、ということが多々ありまして。
すると不安的中。
最近こんなトラブルが多い気がします><
・・・
今回PCの初期化にあたってメーカーさんにも問い合わせたのですがグラボが対応していないということが考えられるとか・・・
インストール後最初にログインした場合は大抵問題なくログインするのですが再度ログインするとフリーズするのはこれいかに??
他のゲームでも同じ症状が出るのでやはり私のPCの問題なのでしょうね・・・
公式でVistaの人は管理者として実行するにチェックをすると書かれていましたがそれも試しました。


ふぁみたさん、ネイトさんへ>x<。

ふぁみたさん申し訳ありません;;
せっかく誘っていただいたのに・・・!
ネイトさんとも一緒に遊ぶこともできるって楽しみにしていたのに・・・;;
また再度試そうと思います!

・・・何故こういうことが起きるのか・・・もうちょっとPCの勉強をした方が良いかもですね・・・!
【 2008/08/14 】 その他 | TB(-) | CM(0)

笑って下さいッ!

タイトルでお分かりの通り!
パソコン復旧しました!
私の馬鹿さ加減にどうぞ笑ってやってくださいまし!

本当にお騒がせすみませんでした。
心配して下さった方、祈って下さった方、復帰を待つと言って下さった方、本当にありがとうございました。

オペレーターさんにほぼ壊れていると考えて間違いないという様なことを言われたので本気で修理など考えました・・・
ウィンドウズの再インストールも順調とはいかなかったのですがなんとかPC購入後のような状態にほぼ戻すことができました。
ただ悲しいのはスクリーンショットが消えてしまったこと。
バックアップは容量が大きすぎて断念したのでした。
(消す前に思い出を振り返りながら眺めていたんですがロルクのSSの多さに自分でもビックリしました/笑)
代わりにまたこれからじゃんじゃん撮っちゃいます!

先ほどやっとGEのインストールを終え、問題なく動くことを確認しました。
(まだ不具合ぽいのはあるので完全に安心とまではいかないのがひっかかるところではあります><)

ただこの数日間ずっとPCとにらめっこしていたので目が痛い・・・
でも大丈夫!
だってこのゲームは放置ができるから!w

てことですちゅに石を投げるならとがった石だけは勘弁してもらえるとありがたいです。
これからもよろしくお願いします!!
【 2008/08/13 】 その他 | TB(-) | CM(7)

休止の可能性のお知らせ;;

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

早速ですが単刀直入に申しますと我がPCがどうもぶっこわれたようで、もしかするとしばらくGEだけでなくブログ更新もできないかもしれません。

まだはっきり壊れたかどうかはわかっていないのですが、いつご報告できるかもわからないので早とちりを祈りつつも記事を書くことにしました。

今は家族共有PCを使いブログを更新していますが、このPCがものっそ重いので、皆様のブログに足を運ぶ頻度が恐ろしく低下すると思います。残念です・・・

こんな味気ない記事だけではどうも悲しいので経過を書いてみます。。。

元々はグラボの更新をしようとインストールをしたのですが、結局よくわからなかったのでシステム復元を多様しまくっていたところ、(知識のないやつはこういうことをするから壊れるのだろう・・・一時はGEも起動できなくなってしまった)、それにエラーが起き、正常にシステム復元できなくなってしまい、「こうなったら初期化しかない!」と、私にしてはだいぶ潔く(今までのPCではとりあえず動いてたら壊れてもほっとくような奴だった)初期化の決断をし、DELLのカスタマーサポートに電話して初期化の指示を仰ぐことに。
vistaなので(?)ウィンドウズのインストールからやらなくても工場出荷状態に戻せるということでそれを試したところ、反応せず。
なのでウィンドウズのインストールからやらなくてはならなくなりそれをやっていく際、また問題が起きまして。
PCに静電気がたまっているため正常に反応しない可能性があるので放電をした後再度インストールを試みますが、それでも駄目ならぶっこわれてる、ということ。・・・・らしいです。オペレータさぬがいうには・・・
(つまり今放電中)

あははははは・・・・
もう笑うしかない・・・
私はPCの知識がないなりにそんな変わったことはしてきてないし(ホームページを見たりネトゲをしたりするだけ)、買って数ヶ月、使い込んでもないし(GEの放置くらいだ!!)ここまでになるほどの何がPCに起こったのが疑問でならない><
でもPCはデリケートだからきっと小さなミスが大きな問題を引き起こすのだろうな><
めっちゃ反省。

はッ。
すごく暗い記事だなコレ!
うん、壊れてなくてインストールうまくいけば早ければ明日にも復帰だろうし!!
でも壊れてたら修理に出すから一ヶ月くらい戻ってこれないかも・・・?
最悪、買い換えが必要なら買うマニーがないので、い、一年後とか・・・ヒィィィィィィィィ!!!!!!
自分で言ってて恐ろしい。

せっかくジャンケンに燃えてたのにッ。
ビキの召還スタンスのためのメガアイダニウムも自力で集めてやっと残すところ数十個に迫りつつあるのにッ。
ふんがー。

と、とにかく!
たとえぶっこわれて買い換えが必要になったとしても、休止はしても引退はしないのでッ。
必ず帰ってきます!ええ帰ってきますとも!(誰も待ってない)

また今後の経過の更新はなるべくしようと思います☆
頻度は低下しても皆様のブログには遊びに伺わせて頂きます!
浦島だからこそ!皆様のブログで情報収集だッ。

・・・・ここまで書いておいて明日復帰とかなったら笑うよね!!!w
(それ以前に復帰って言わないw)
【 2008/08/12 】 その他 | TB(-) | CM(4)

今日の一枚

ビキは賢いと思う2
我が家門のビキはこんな感じ。

✿おまけ✿
フロスト君徹底分析!
ヒーホー
※すちゅ調べ
【 2008/08/07 】 にっき | TB(-) | CM(6)

ヒーホー

みなさんヒーホー!
某ゲームがまたやりたくなってくるイベントが始まりましたね!
いや、本当にやりたくなって今攻略本ぴっぱりだしちゃいましたよ、って関係ないか。

まだジャンケンしていないのですが勝率はいかがなものでしょうかね。
個人的には引き分けが嬉しいなぁ。・・・限度があるけど。

最近リンク(お友達)が増えまして嬉しい限りです(✿◡‿◡ฺ)
どうぞこれから宜しくお願い致しますネ♪

昨日の出来事はコレ。
ロルキー故に・・・
続きは折りたたんじゃう。
【 2008/08/06 】 にっき | TB(-) | CM(4)

ただいまです♪

昨日旅行から帰ってきましたのですよ!
予定より長くなってしまいました~(´∀`)テヘ
気楽な旅はよかとです。

なんか約3週間ぶりのログイン。
しばらくしてフレンドさんに囁きを頂いちゃいました。
ミッションロビーにいこうじゃまいかと!
今までいつも居なかった相方がたまたま居たので相方と共に行くことに。

その後は閉じちゃうぜぃッ!
【 2008/08/04 】 にっき | TB(-) | CM(7)
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


