ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くまとかヅラとか嫉妬とか

すちゅでございます。
今日の記事は意味もなくクレアでお送りいたします。
だからといって面白い訳でもないのでご注意下さいまし。


はーい♡クレアだよーどちんき!

今日は早速くまさんを呼んでみたよ!

はーい、ふんがー。
ふんがー

可愛いでしょっ♪
ポイントはピンクの水玉スカーフなのっ♪
これをまきまきしてあげることによって仲良し度が20%もupするの!!(当社比)

はい、じゃあみんなも一緒に、ふんがー。


前に頂いたアロちゃんやナンちゃんで獲得したカジキはもったいなくて使えないということでこのクレアが自ら取りに行こうと思ったわけなのですがッ。

ウルなんとかのクエがてんこ盛りでお魚売ってくれないとのこと。
ということでメイン出動させました!


あら?
なにやらファイ太さん。
野生的かっこよさをかもしだしてる?紅葉もしょってるし。ヅラじゃない桂d

衝動買いは破滅の元よ~?
って、魚子さんまで!
この前までロングだったのに!
それ高かったんじゃ!?
コスチュームばっか買うから・・・・
だからうちの家門は弱っちぃのよっ!
未だに最高装備が80開拓って悲しくないのっ?!
(この家門に入るんじゃなかっタ・・・)



✿おまけ✿
あれ?
3MCCだから・・・
もう一人はどこ?

ねずみ男
横に居たんだ?!
何も買ってもらえず仕方なく熊を着るスカオの図。
だって家門的所持visが200kで何を買えと?!

ううん、可愛いですよっ!スカオさん!


以下ははくすレス♪
コメントのない記事も拍手ありがとうございますっ!
あの記事は拍手の多い記事で驚きと同時に嬉しく思ってます

(๑→ˇ㉨←)<お知らせ

遊べないといいつつも放置だけはシッカリチャッカリなすちゅでございます。
7月7日の七夕まで更新はお休みしようと思います。(ってお知らせする意味無いほど短ッ)
織り姫と彦星が出会えるような夜になると良いですね!
それではみなさまごきげんよう☆
【 2008/06/27 】 にっき | TB(-) | CM(-)

GMさぬっ!

クレア編入すべく突発イベントへ参加していた時のこと。
告知がでてからそっこー向かったので周りに誰もおらず、いつもなら人がイパーイで死ぬ心配もないのだけど弱いあたしはエリートコカトリスでも簡単にぬっころされるので一人で死にかけながらちまちま倒していたら・・・

アッ!誰かいたッ!

誰か・・・

天使なん?


わぉ!
GMさぬー!!!

ワーイワーイ初めて見たー!

し、しかし・・・

・・・・し、しぬー。。。
こんなゆうちょにサシンサツエイしてる場合じゃ・・・ッ。



後で相方に

あたし「GMさん、回復してくれないかなーって思いながら後つけてたんだけど回復してくれなかった;;」

といったんだけど

相方「そりゃ、あたりまえでしょ」

と相方こそ常識的当たり前の返答。
相方、面白くないよッ?!


でもGMさんの頭の上の骸骨?ブルロンみたい。
最初ブルロンな人がいるのかと思ったもの。
あと、走るの(飛ぶの?)速いです。
移動が速くて、後追っかけるの大変でした。(原石も集めないでおっかけてた)
結構長い間二人きりでドキドキですた☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*

でもイベントをこうやって見守ってくれるのは嬉しいよね!

昔やってたMMORPGはGMに会うことなんて夢のまた夢って感じで。
そのゲームではあたしは一度しか会ったことがなかったんですがGMのファンクラブまであってほんと会うのが難しいイメージがこびりついてまして。

GMが身近な存在っていうゲームも、良いなぁ。(実際にGEが身近かどうかは別にして。まだよく知らないので)



(♥ó㉨ò)<独り言

それにしてもあたしの昨日の記事はなんだありゃ(-ェ-`lll)
ハイテンションにもほどがあるよね・・・
今見て恥ずかしいよ。
書き直したいよ。
でも今書いてもきっと同じような記事になるからこのまま恥をさらしていよう。。。。


はうー(。-ˇェˇ-。)~3
ほんとはブログ書いてる場合じゃないのについつい~(ノд・。)
せっかくお友達も出来てこれから会いたい人もイパイ居て今までよりもっとGEが楽しくなってるとこなのにぃぃぃぃ。

約二週間後のリアル的重要イベントのために遊べないいぃぃぃ。


でもついつい皆さんのブログ見てしまふ・・・
そしてついついブログ書いてしまふ・・・

後で遊ぶためにもリアルがんばろっと(。→ˇܫˇ←。)


以下は、はくすレス✿
コメントのない拍手もありがとうございました!
あの記事はほぼSS一枚のみの記事でしたが、SS一枚っきりでも、ちょっとでも面白いなって感じてもらえてたら嬉しいです☆
【 2008/06/21 】 にっき | TB(-) | CM(-)

レンシーに会いに行くだけといえど

このブログは一応別のネトゲ専用ブログなわけですが、レンシーに会いに行くだけといえど同時進行の完美世界にもそろそろブログでとりあげようかなぁ、と思っていた矢先(一昨日くらいに思い始めてた)、GMのブログにトラバするとごーるでんえっぐすがもらえるっちゅーことらしいので急いで(笑)テーマに完美加えましたよっ!
(うーむ長い一文でした)

ちなみにワールドとキャラ名を書かないといけないらしいので書きます。
(GMさん全部見て手打ちなのかなぁ、凄いなぁ)

ワールド:ペテルギウス
キャラ名:ジルスチュア-ト
*キャラ名の「ー」はマイナス「-」でございます。

よわっちぃ弓使いでぱしぱしっと攻撃しております。
SSでもはっちゃえー!
まじで弱いデス


先日GEでフレンド登録していただいたブロガーさんも完美をやってるとのことでワールドが違うからまたキャラ作ろうかなと思ったり☆
今度は精霊か妖精にしよう・・・


<追記編集>
GMのブログにトラバされてない!なんで?と思っていたらどうやらあたしのトラバがうまく設定できてなかった模様。
他のゲーム専用ブログだから承認されなかったのかと思った・・・(否、まだ安心はできない)
【 2008/06/21 】 完美世界 | TB(-) | CM(-)

もうほんとどうしような日

昨日に引き続き、お友達が増えた日でした!

「昨日は楽しかったなぁ~」と思いながら放置の準備をすべくコインブラにゆくと。

ん?

んんん?

見慣れた家門名が見えぅ・・・

ブログで見る、あたしの憧れの家門さまの名前に、見えぅ・・・

ききき、気のせいだよね、きっと。

こここ、こんなとこにいるわけないよ、うん。

うん、目の錯覚目の錯覚!

・・・・

・・・・

いあ・・・・

気のせいじゃあ・・・・・・・・・・・ないかもよ?

だってホラ、プロフィールに

ロルク好きって書いてうよ?!

ちょちょちょ!!!
今ブログ開いて確かめるか?
いあいあいあいあいあいあ、見失うって!!!
どこかへ行った後囁きなんて迷惑かもしれないでしょっ!!
じゃあどうしろと?!(自問自答

そりゃあ・・・やっぱり・・・・

特攻!!!人違いだったら激しくゴメンナサイ作戦!!!

これしかないっ。








「もしかしてブログ書いてらっしゃいますか?」

他の聞き方はなかったのか(-ェ-`lll)

不躾な質問をするあたし(-ェ-`lll)

いあもう緊張してね。
人違いだったらどうしようの緊張じゃないよ。

ご本人だったらどうしようの緊張だよ?!

リアルで手がガクガクでね、キーが打てないのよっ?!

そんなこんなで失礼な質問に答えてくださり、ブログのタイトルを聞いて、ご本人様と確認!!

いきなり囁きすみませんでした;;
なんだこいつって感じでびっくりされたことと思います><

狂喜で舞い上がるあたし。
嬉しいよぉ~なんて今日は素敵な日なんだろう☆

養女どっぺる!


おにいちゃーん!


ふぁみたさまのポーズの微調整がとても上手なんです(ノд・。)
どうしても上手にできないあたし・・・

ふぁみたさまにはクレアとカリュケが!
そしてそして・・・
クレア育成のお誘いを頂きました♪

相方をほっぽって行きました!

そちらにはふぁみたさまのお友達、これまたブロガーさんのネイトさま☆
(お名前公開に問題ありましたらご一報下さいませ)

なんか緊張しまくってその間のSS撮ってないのです・・・
変なこと口走ってたらすみません(ノд・。)

その間ブログの裏舞台などの話を聞きました☆
あんなに楽しいのに実はノンフィクションとか☆
旧ブログがなくなった時は数時間悲しくて脱力ってた(相方に慰めてもらう始末)くらい楽しかったですもの!

その後、クレアの召還アイテム、カジキを捕りに行くことに♪
初めての体験でワックワクです♪

喋る餌
もっと撮っていたつもりが・・・一枚しか(ノд・。)<相当てんぱってた

カジキが喋るんです!
時間切れまで教えてくれるカジキ。
食ったサカナの報告までありがとうカジキ!

今回はふぁみたさまに餌を貰いました゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
今度はウルなんとかに行って沢山餌買います!
(グラン熊のいるとこなんですね!実は行ったことありました><

お二方、本当にありがとうございました!!
最後の方なんて緊張絶好調で失礼な事言ったんじゃないかとそればかりが気になりますorz

またご一緒させてくださいませ^^

以下はふぁみたさまとのSS☆
男キャラばかりの抱きつき具合がナイスなSSなので苦手な方はお気をつけ下さいませ☆
(ビキは子供だからいいのだ)・・・タブン


(๑→ˇ㉨←)<お知らせ

忙しくてブログ更新が滞っております。
七月の初旬まで忙しいですが、その後はむしろフリーな感じなのでGEもブログもガッツリ頑張る所存です。
すちゅを忘れないで居てくれると嬉しいです♪
誰も待っていないのは百も承知のすけのお知らせでした☆
【 2008/06/20 】 にっき | TB(-) | CM(-)

おともだち&党クエ

昨日の出来事です^^
オーシュにてポーズをとっている家門を発見。
無言で乱入、お友達になりました♪
初めてのフレンド登録でした(*uωu*)

そしてそして党クエを手伝ってくださることに!
とりあえず初めてなので色々迷惑をかけつつ石のかたまりぽいmobを倒しました。

その後のSS。ちょとデカイ?

地球より自分じゃー


でも党クエはこれで終わらないとのこと。
次のクエも手伝ってくださることに!!
しかも他にも手伝ってくれる方にお集まりいただき・・・

みなさんカコイイ!


こんな沢山の人初めてみたよーお(ノд・。)(他にもまだイパーイ
みなさんかっこいいよぉ(ノд・。)
あたしもがむばる(*`・v・´)o"

ころにんにん


もうホント強くて死にまくりでした。
とにかくあたしにできることは蘇生しかなく・・・・
でもすぐうちのマスケがぬっころされるので他の家門様に気を配れない。
この際マスケは黒こげ放置だ!とほおっておいたらどなたかが生き返らせてくれて;;
こんな弱小生き返らせてもらうのはしのびないのでとにかくマスケを死なせない&スカウトのヒール&蘇生を頑張りました!
もういっぱいいっぱいでした;;
オーシュマスケッティアのくせに(?)強いよ;;
でもこんな時でも死なないファイター。
また惚れ直しました(ぇ

本当に楽しかったです☆
初めて大きなSQをさせて頂いて感動でした♪
いつかあたしも何かの形で恩返しさせて下さいね☆

*SQメンバーの全員の方にブログにのせる許可を頂いていないので、お名前を出してないSSを選んだのですがそれでも何か問題があれば仰って下さい。すぐひっこめます☆

以下は拍手レスです♪
【 2008/06/19 】 にっき | TB(-) | CM(-)

感激!

いつもお世話になっている同じグラナドエスパダをプレイしているブロガーさんに・・・

ダニエルさんです!


イラストを!!!
描いていただいたのです!!!

書いてくださったのは君と共に歩む道のCrossheartさまです♪
(以前ブログでお名前を出しても良いと仰っていたのでリンクさせて頂きました☆)

あたしはCrossheartさまの描くファイ太(お名前はダニエルさん)がセクシーというか可愛らしいというか、とにかく好きなのでリクエストしてみたのです☆
だっていつでも見れるから!!!(笑

「拾ってください」なこのつぶらな瞳が何ともいえません。
もちろん視界にとらえた瞬間お持ち帰りです!

無理を承知で図々しくもリクエストしたので、こんなに早く描いて頂けるとは思ってませんでした♡→ܫ←♡
イラストのリクエストって大変だと思います、それでも描いて頂き嬉しいです。
本当にありがとうございますっ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

これからはこのダニエルさんがプロフィールの絵を飾ることになります♪
2バージョン作ってくださったので、時々変えながら・・・^^

本当にありがとうございました☆
これからもどうぞ宜しくお願いします(。→ˇܫˇ←。)♫♫♫

以下は拍手レスです☆
コメントのない拍手もありがとうございます♪
またお越しくださいね(✿◡‿◡ฺ)

【 2008/06/12 】 にっき | TB(-) | CM(-)

ファイ太のねっくれす

どっぺる?


今日ちょこっとした発見。
ファイ太のクロスのネックレス、スタンスによって揺れ方が違うんです。
左はバックガードで右はフリースタイルショットなのですが、バックガードの方が揺れてます。

あ、いや、だからなんだって感じですが・・・
めっちゃ細かいなぁ~!って感動したんですよ。
こういうファッションの一部ってペタッと服にくっついててもおかしくないと思うんですよね。
それなのに揺れてるししかもスタンスによって違うなんて!

他にもこういう細かい演出あったらいいなぁ。
また探してこよ~っと♪

✿おまけ✿
ターコイズ?
【 2008/06/09 】 にっき | TB(-) | CM(-)

スキルポイントの早くて楽な振り方

スキルポイントってまとめてふりがち。でも面倒ですよね。
でも楽ちんで早く振ることができるんです。
知ってる人は「当たり前じゃん」って感じかもしれないけど、あたしは教えてもらって感激だったので、知らない方のために記事にしてみました♪



くまがりじゃー

                         

くまさんが何か言ってぅ?


わかりにくくてすみません・・・
「はい」の位置に移動させるのが面倒といっちゃ面倒ですが実際にやってみるとあっというまにふれるので驚きですよ☆
ポチポチ一個ずつやるのと比べて10倍くらいは早くふれるかな・・・
(特に戦闘中はクリックしてもキャンセルされたりするみたいなので一個ずつは余計時間かかる)

あたしはウィンドウが移動させられることを知らなかったので(チャットウィンドウが移動できなかったので他のもダメだと思っていた・・・)移動させられる事を知っている人は当たり前な方法だったかもしれません・・・
<編集>今気づいた!チャットウィンドウも移動できる~;;誤情報すみませぬ;;

てことで沢山ふる時に是非活用してくださいませね✿→ܫ←✿
また、他にも良い方法がありましたら教えて下さいませ♪


(๑→ˇ㉨←)<お知らせ
6月はのろい更新が更に遅くなる予定でございます。
GEから離れたわけではないので安心(?)して下さいまし!
誰も楽しみにしてないことは重々承知の上でのお知らせでした(笑


以下は拍手レスです☆
コメントのない拍手もありがとうございます♪
またお越し下さいね☆
【 2008/06/02 】 にっき | TB(-) | CM(-)
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


