ちょっとひとやすみ。

グラナドエスパダ日々の日記とSSマンガ。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラナドエスパダ、好きだなぁ~

faita1

いいよられるファイター。
特に意味はありません。
さりげなくグレイスの後ろにイッジがいます。


グラナドエスパダを初めて約一ヶ月が経ちました。
家門レベルも9に。
でもまだ投票できないよ~。
がんばって10になろう!


さて、そんな私が今思うのは「グラナドエスパダ好きだな~」ってこと。

いくつか他にもネットゲームをしたことがあるんですが、そのとき思った「好き」とは何か違うんですよね。
楽しいとか面白いとかすごくはまったゲームは過去にありましたし、基本的にMMORPGが好きなのでどんなゲームでもそれぞれ良いところはあるし、好きと思えるのですが。
グラナドエスパダはじわじわくる「好き」なんですよ。
「面白すぎてこのゲームの事ばかり考えてしまうくらいはまった!」っていう感じがあまりなくて、「良いなぁ~好きだなぁ~♪」ってぽけーっと思う感じで。

グラナドエスパダはホッとするのかな、やすらぐ場になってる気がします。

その原因は何より音楽ですね。
一番好きな音楽はログイン画面での曲。
昨日はこの曲流したまま寝てしまったくらいですよ。

次は町の曲かな~リボルドウェとか・・・ホッとする・・・(って全部ホッとするかどうかの基準だし!)

後は世界観と景色ですね。
町並みもダンジョンも綺麗すぎる・・・
お城とか屋敷とか。
狩りに行くのが普通に楽しい。見て回るのが一つの楽しみ。

あーもう好きすぎる。
パソコン買って良かった(ぇ
クローズドからやりたかったなぁ、やっぱり♪(スペックが足りなくてできなかった)

いっぱい友達とかにひろめよう(*uωu*)
昨日勧めたらインストール出来なかったと報告が。
うぅ、そんなぁ~(ノд・。) グスン



まだ始めて間もないけど私、
サービス終了まで辞めないかもしれません(笑

やっぱ忙しくても遊べるのがいい!
【 2008/04/29 】 にっき | TB(-) | CM(-)

ウィズ子の憂鬱

wiz1

はじめまして。
主に代わってわたくしが我が家門の近況をお伝えしますわ。
わたくしは2軍のウィズ子。
つい最近60レベルになったばかりですのよ。




【 2008/04/27 】 うず子の憂鬱 | TB(-) | CM(-)

あ、いらっしゃいませ!今日はどんな銃がご入り用ですか?それとも・・・

roruku2


タイトルなロルクのセリフにいつもドキドキのスチスチ(仮)です。
リボルドウェよりオーシュのロルクに会った瞬間が故郷に帰ってきたようでホッとするのは何故ですか?
いろんな方のブログやサイトを見てもロルクばかりに目がいくようになりました。(アレ、ファイターは?)
なんだろう、ロルクはいちいち可愛いですよね。
元々リアルでも年下好きかわいい系マンセーなスチスチ(仮)としてはファイターは新鮮な意味で気に入ったキャラなのですが。
まぁ、今はまだロルククエの余韻が残ってるのでしょう。楽しかったので。
ほかのネットゲームってあたしのやったことあるものではクエストのストーリーなんてあってないようなものでしたから。
リボルドウェのディロスラテムのクエストも楽しかったです。
ほんと、GEは一人で遊んでも他のゲームに比べて飽きないと思います。



ロルクの声は初めて聞いたときはイメージと違う感じでしたが、今はしっくりきてます。
「僕で、いいの?」って・・・そんなことこっちが聞きたいヨ!!

うちの家門でいいんですか|ェ・`。)


tyesu

さて、ロルクのバラック位置に失敗したと前回書いたのですが、SS撮ってきましたので公開。
小さくて見えないかも?
相変わらず画像編集が下手なのには目をつむってください。

本当はファイターの左隣りのイスに足を乗せるあの位置にしようと捨てキャラを作り用意して待ってたのですが、間違えてこの位置になってしまったのです。
準備までしておいて失敗するなんて・・・しばらくショックでした。
ロルクが貧乏揺すり・・・(-ェ-`lll)

それにしてもファイター2号のレベルは9ですよ!
ほっぽらかしです。
いつか育てなくてはと思いつつ1号もまだまだひよっこなので・・・

今日はこんな感じで終わりです✿→ܫ←✿
始めたばかりだからか更新が頻繁だ!
【 2008/04/24 】 にっき | TB(-) | CM(-)

ロルク編入

roruku



無事にロルク編入。
本当にスクワッドメンバーに「わかったwわかったw」と言われました。

2回目のNPCです。(初めてはグレイス)
やっぱ画像編集がお粗末です。
フォトショップを入手したのですが使い方がわからない・・・
勉強するやる気も時間もないよ~(-ェ-`lll)
てことでしばらくは微妙な画像でお届けします✿

そうそう、初めて拍手コメントをいただいちゃいました!
純粋にブログを見て拍手もらえるのがこんなに早いとは思ってませんでした。
ありがとうございます(*uωu*)
拍手ページにもお返事書いたのですがあのページって見つけにくいので(私だけでしょうか?)こちらにもお返事書きます。

<お返事ここから>
拍手ありがとうございます。死亡の声といえばノックダウンの時の声が死亡の時と似ていて、ノックダウンの度に戻ったりしています(笑)防具ももっとハッキリ落ちる音すればいいのにと思いませんか?レシピも拾いたい・・・
<お返事ここまで>

あたしは価値のあるシューズとかの音が全く聞き取れません。
防具類はとにかく気づかない・・・
ちょくちょく画面見てあわてて拾ったことしかありません。
レシピなんて画面見てても気づきにくいあのエフェクト。
回復食べ物(?)の黄色と似すぎです!


あ、それから、ブログの追記ページのリンクの「more...」を「続きを読む」に変えました。
(ブログタイトルクリックじゃなくて記事クリックして来た場合にはすでに追加記事見えてるのでリンクは見えないけど)
どうもちっちゃくてしかも右端の拍手ボタンの上にあるので気づいてない人が多いみたいで。
友達にも気づかなかったと言われたし当の本人がリンク場所忘れるくらい存在感ない・・・
クエストなどのネタバレになってしまうような話は追記ページに書こうかなと思ってるのでそれが大丈夫な人は是非拍手ボタンの上の「続きを読む」をクリックして下さいね。


以下・・・やばいもう書くことないw
どうせたいしたこと書いてないに決まってるとお読みのそこのアナタ。
「続きを読む」のリンクが見えてるならクリックしてみようジャマイカ。
見えてない人はそのまま下へスクロ~ル♪


【 2008/04/23 】 にっき | TB(-) | CM(-)

試し貼り

hitoyasumi


やっと80装備着れた記念に。
といっても着たのはだいぶ前だ(。-ˇェˇ-。)~3
今は2軍上げをしてる。
やっと80になったばかりで2軍ってなんか変だけどw
このゲームはいろんなキャラクター作るのが楽しいわけだから!
見て楽しむゲームだから!(ぇ?
友達はどんどんレベルあがっていきます。
ベテランも間近ですよ。(あたしより後に始めたのに☆)

FC2ブログの使い方がいまいち・・・知識がないのでカスタマイズもできず・・・
パソコンも新しくしたのでソフトもなく画像編集がうまくできない・・・
できないだらけでとにかく一つ貼り貼り。
少しずつ精進します。

以下ロルククエネタバレ。
【 2008/04/22 】 にっき | TB(-) | CM(-)

グラナドエスパダ

3月末くらいからはじめました、グラナドエスパダ。
クローズドベータの頃からやりたかったけど、パソコンのスペックが足りなくて断念。
やっと高スペック(私にとっては)のパソコンを手にいれ出来るようになりました!
ちょうど開拓装備が実装されたころです。偶然です。でも気付いたのだいぶ後になってからなのでエリートがたくさんわくようになった中、レベル上げは大変でした。

そうそう、なぜGEがやりたかったかってそれはウォーロックが可愛いから!
ドレスで戦うなんて!戦うなんてっ!
しかも走るの速いし。
ドレスが戦闘着って・・・めっちゃ汚れそうだ。
でも可愛いからよし。

しかしリアル都合で肉入りでプレイできる時間は一日の間でほぼないという状態。
パソコンの前で裏作業やりながら放置がほとんどという悲しい状況。
(アイテムの音がしたら拾いに戻る!・・みたいな;;)
それでもただ強くしたいわけじゃなく、まったりとコスチューム増やせていけたらいいな、という気分でやってます。

以下は好きなキャラとか。
【 2008/04/20 】 にっき | TB(-) | CM(-)
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
こねこ時計 ver.2
Sweets
フリーエリア
"Granado Espada" ©2003-20013 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

ファイ太大好き同盟



↓うず子の憂鬱アンケート!
詳細はこちらをご覧下さい。
マウスについてくる星


